最終更新:

140
Comment

【2550746】受験生のサポート

投稿者: 紫陽花   (ID:tvwOCSJNNYw) 投稿日時:2012年 05月 22日 17:49

末っ子の娘が中3なので、思い切って立ち上げてみました。
中学3年生の我が子をサポートしたい親のスレッドです。中3以外の学年の保護者の書き込みも歓迎です。
埼玉県入試、併願私立入試、学校との連携、塾について、子どもへの言葉かけ、保護者の気持ち、いろいろ情報交換しましょう。もちろん愚痴もOKですよん。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県立高校受験情報に戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【2824628】 投稿者: 紫陽花  (ID:ON/ewwgUIZ2) 投稿日時:2013年 01月 18日 23:01

    いよいよ、来週から私立入試を皮切りに入試本番が始まりますね。
    お子様、親御様、体調など崩していないでしょうか。

    我が家は何だか常にピリピリしているせいか(汗)何とか病気を免れている感じです。
    勉強の仕上げはともかく、毎日の就寝だけは早い娘です。元気で入試を受けられるのが一番と割り切っている紫陽花でございます。(笑)

    雪が降ったり、寒い日が続いたりして、うんざりしますが
    あと、1ヶ月半のサポート頑張りましょうね。

    もちろん、子どもたちも、最善が尽くせますように!

  2. 【2829426】 投稿者: 秋桜  (ID:PlSDcgGjZ8s) 投稿日時:2013年 01月 23日 09:24

    皆様おはようございます。

    いよいよ私立入試が始まりましたね。
    昨日は心配されていた雪も降らず、交通機関の乱れ等もほとんどなくて良かったです。
    3連チャンのお子さんもいらっしゃると思いますが、今週が終わればちょっと一息。頑張って乗り切りましょうね!
    息子は3連チャンを嫌い、今日は一休みでまた明日試験です。
    早いところでは今日合格発表のところもある様ですが、発表までは(確約を頂いていても)ドキドキです。

  3. 【2830274】 投稿者: 紫陽花  (ID:SxJjs2p5Fdw) 投稿日時:2013年 01月 23日 20:22

    こんばんは。

    うちは昨日と今日が入試でした。しかし…なんと、昨日、風邪をひいて熱まで出て、どうなることかと思いましたが、幸い微熱だけで済み、気力で乗り切ったようです。今日は鼻声ながらも元気に行ってました。
    緊張して「体調を崩しちゃ行けない」と思っていると、そうなっちゃうんだそうです。(汗)

    秋桜さん、

    ホント。雪の予報にはドキドキしました。先週の豪雪?を考えるとね。
    お子さんは今日は体を休ませることができたでしょうか。また、明日ですね。エールを送ります。

    >発表までは(確約を頂いていても)ドキドキです。

    そうですよね。大人があんまり油断していると子どもに影響がでそうで。私も最後まで分からないよと言い続けていました。(笑)そのせいで体調を崩したとすれば、あんまり笑えないですが。

    受験期間もあと少し。がんばりましょうね。>皆様

  4. 【2832972】 投稿者: 紫陽花  (ID:sSfYGcC752A) 投稿日時:2013年 01月 25日 20:03

    こんばんは。

    長女の併願私立から合格がもらえました。
    確約校なので、そんなに心配はしていませんでしたが、やっぱり、通知が来るまでドキドキしたし嬉しいです。とりあえず「おめでとう」です。
    長女も「合格をもらうってこんな気持ちかあ…」と嬉しそうでした。

    そして、公立入試もあと少しですね。

  5. 【2894007】 投稿者: 紫陽花  (ID:lZGWwok74yk) 投稿日時:2013年 03月 11日 23:40

    皆さん、ご無沙汰していました。
    やっと、公立の合格発表も終わりました。うちは幸い志望校に入ることができました。実力相応の学校なので、勉強も楽しいこともバランスよくできる、、、と良いなと思っています。
    どちらにしても、これから、銀行の手続き、払い込み、書類提出、入学説明会、制服購入、と入学式まで急がしくなりますね。

    では、ココで閉めさせていただきます。あまりお役に立てなかったかと思いますが、皆様、それぞれの進路で楽しい高校生活が送れますようにお祈り申し上げます。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す