最終更新:

527
Comment

【1221785】星光凋落の兆し

投稿者: 受験ウォッチャー   (ID:ptFeBjib5JU) 投稿日時:2009年 03月 11日 22:05

京大43名現役26名
昨年よりもさらに酷い実績。
中学入学時偏差値でははるかに下の
大阪桐蔭にわずか2名差、現役ではなんと5名も負け
凋落の一途をたどっている。
長年胡坐をかいてきた杜撰な学習指導の蓄積が招いた結果
と断罪してもよいだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4219202】 投稿者: 今年の星光文化祭  (ID:KxYbMDaMekM) 投稿日時:2016年 08月 20日 08:08

    こちらの学校を受けようかと考え始めました。
    色々な学校の中の様子で決めたいと思い始めたところです。

    一時間少しかかりまして通学が心配ですが

    部活動は初心者でも入れるところとかありますか?

    水泳は1級とサッカーは楽しみ程度
    一人っ子でのほほんとしている読書好きの子ですが、、、、、。
    入る前に聞いといたほうが良さそうなことありますか?

  2. 【4219699】 投稿者: プール  (ID:lhAeQEjfLRc) 投稿日時:2016年 08月 20日 17:52

    星光はプールないので水泳部はないですよ。

  3. 【4220697】 投稿者: 中2ですが  (ID:CtXhyLCobJQ) 投稿日時:2016年 08月 21日 21:13

    校風様のご子息が聞いてこられたようなことは実際あると思います。

    どのような原因かは存じあげませんが、が怪我をされた生徒さんがいると聞いております。
    また、ロッカーや下足箱、公衆電話?が壊されたとも聞きました。

    ナイフについては恐らく補講期間中だったかと思いますが、持ってこられている生徒さんがいたという事は聞きました。

    ただ、そのような事があっても停学処分などを受けた生徒さんは恐らくいないようなので良いのか悪いのか、ある意味とても寛大な学校だと思います。
    きっと、他の私立中学なら何ら処分を受けるような事だと思います。

    私の息子はどちらかというと何事にもあまり動じない活発なタイプなので、面白可笑しく色々と話してくれますが、中にはそういった事をしんどく感じている生徒さんもいるようです。

    他学年のことは詳しく存じあげませんが特に聞いたことはございません。

    男子ばかり、反抗期の年齢ですし何かと揉め事はあるかも知れませんね。

    校風様のご子息がご自分にあった良い学校とご縁がありますよう、、、
    頑張ってくださいね

  4. 【4352606】 投稿者: 寛大  (ID:sDjEh9svbLs) 投稿日時:2016年 12月 08日 01:37

    中2様のおっしゃってる内容は私も息子から聞きました。
    息子自身は、ゆるゆるなのか厳しいのかよく分からん何でもありの学校なんじゃないのー
    と呆れた感じでした。
    カトリックで大人しい生徒ばかりのイメージがありましたが、やはり中2様のおっしゃるとおり反抗期のせいもあるのでしょうか、何だか違ったな。。という思いはあります。

    校風様のご子息もあと少しで受験ですね。
    体調にお気をつけて、無事受験日を迎えられますように。

  5. 【4367679】 投稿者: 中2保護者  (ID:W0cf.IvM2tc) 投稿日時:2016年 12月 19日 18:16

    中2保護者 学校名いりのブログが始まりましたね。
    http://ameblo.jp/kyoro2016?frm_id=c.amm-header_l.dr-home_r.am-mini-9409332
    必要な情報?全くなしですが、、、
    ただの受験自慢??のつもりでしょうか?
    かなりの 勘違いというか、、、
    おまけにスピリチュアル系の怪しげなアクセサリーなどの
    宣伝もしてますし。
    そちらの筋の方でしょうか?
    そのうち身元がバレ、ブログもやめらるかと思いますが
    もしも星光の保護者でしたら、
    同じ学校の保護者として 恥ずかしいです。
    こういうの、学校名をいれるのは学校としては
    如何なのでしょうね?
    学校の名を汚すようで私は不快です。

  6. 【4369102】 投稿者: ガッカリな話やね  (ID:6LEPhr0q8RQ) 投稿日時:2016年 12月 20日 21:57

    そのブログ読んでみたけど子供ちゃんへの愛情にじんで可愛らしい内容やと思ったけどね。
    そんな星光ママがいても全然ええんちゃうの?

    糾弾するみたいにわざわざあげつらって「同じ学校の保護者として恥ずかしいです」「学校名を汚すようであたくしは不快です」って主張する料簡狭い剣幕の方が、どぎつくて気が滅入って心寒くなる。

    グッサリ傷ついたんやろね、そのブログ閉店ガラガラなってもうたやん。
    気にせず続けたら良かったのに。

    ほんま世知辛い世の中で溜息が出る。

    星光ってもっとおおらかでホッとするような人らの集合体やねんけどね。
    ガッカリな話やわ。

  7. 【4369901】 投稿者: ほんとに  (ID:T8XSJVNSeY6) 投稿日時:2016年 12月 21日 14:05

    星光受験生6年の親です。
    ブログ楽しみに見せていただいてたのにほんと残念です。

    星光に入るまでの受験ブログがメインで学校生活の事とか少なかったし、何が問題なんでしょうか?
    非常に残念。学校名を出したブログを書いたら学校の名誉棄損とかになるのかしら?
    登録者限定でも続けてほしかったです。
    しかも、エデュで言わずにブログで直接コメントして文句言えばいいのでは?

    ブログ再開を望みます!

  8. 【4370076】 投稿者: 私も  (ID:LvOiyL72WvU) 投稿日時:2016年 12月 21日 16:39

    ブログを読みましたが、極普通のブログでした。なにが問題なのか?さっぱり。
    こんなところで、「身元がばれ」なんて書かれたら、びっくりするし怖いですよね。
    身元が割れるような情報も特になかったと思うので、閉鎖に追い込まれた感が残念でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す