最終更新:

59
Comment

【2406194】63Kの小部屋

投稿者: 明日香   (ID:fyzxoaN3U72) 投稿日時:2012年 01月 31日 11:01

諸先輩方々に見習って63K情報交換の場を立ち上げてみました。

当方、長男が初めての中学受験を終えたばかりで、中学生活は未知なる聖域。
分からないことや不安が多々ございます。
先輩たちにご教示頂きながら、また同級生同士にしか分からないことを気軽に書き込み、皆で盛り上げていけたらと思います。


特にルールは設けたくないのですが、部外者の方々の心ない書き込みがあるのもネット社会の怖いところです。

なのでこのスレッドへの書き込みは、大阪星光学院に通う(または通っていた)保護者並び生徒のみと限定させて頂きたく思いますが、皆さまいかがでしょうか?

息子達が楽しい学院生活を送れるよう、皆で協力し、見守っていけたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2824979】 投稿者: 同じくです  (ID:3AbvFsUQCas) 投稿日時:2013年 01月 19日 10:26

    同じく基礎英語から遠ざかっています
    声掛けはするのですが、後回しになって(録音してます)結局聞かないで一日が終了です
    でもなんとか、習慣にしてほしいと思ってます

    今日は統一日ですね
    1年間、あっという間でした

    受験生のみなさん、力が発揮できますようにお祈りしています

  2. 【2825238】 投稿者: 63Kの仲間  (ID:jmuuQjuvgH.) 投稿日時:2013年 01月 19日 14:20

    基礎英語を最初はきちんと聞いていたのですが、定期テスト出題の際、先生が事前にまとめて下さる基礎英語テキスト内の重要構文からしか出ないと言うのを知ってからは、全く聞かなくなりました。
    何度も声掛けをし、本人もまた復活すると申しておりますが、部活があったり宿題に追われたりで、気がついたら時間が過ぎていることが多いようです。
    今日は関西統一日初日ですね。
    受験生の皆さん、お疲れ様です。
    まだあと少し続きますが、くれぐれも体調管理には気をつけて悔いのない受験になりますよう応援しております。
    あの子達も、入学して一年になるのですね。
    毎日楽しく通学している姿を見るたび、嬉しくなります。
    63Kは、全般的に団結力のある学年だと息子が申しておりました。

  3. 【2852544】 投稿者: ぴぃかぶぅ  (ID:pY3Ljj0gVoc) 投稿日時:2013年 02月 08日 09:53

    同じくです様、63Kの仲間様、ありがとうございます。

    よい習慣はなかなかつきにくいものですね。

    登山後の休みの間くらいは聞くように勧めてみようかと思います。

    耐寒登山、スキー合宿と楽しい行事がありますが、怪我をせず、みんな元気に帰ってきて欲しいと思います。

  4. 【2975390】 投稿者: アクア  (ID:MSDCSuhTk6Q) 投稿日時:2013年 05月 21日 09:18

    こないだ、63期の英数の現状と64期との比較を書いたのに、管理者の、独断と偏見で削除されました。
    正しい情報なのか、誤った情報なのか調べてないのに、削除したら皆さんは、どうすればいいのでしょうか?
    戦時中の日本軍上層部がしたように、いやな情報は隠すという行為に似てませんか?
    ここの掲示板は、傷のなめあいの場ですか?
    真実から目をそむけ、不安なことから逃げてる情報で安心させてあげたいのかな?
    管理者は、削除する前に、正しいのかを確認するべきでは?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す