最終更新:

1
Comment

【3887780】塾なしで、、、

投稿者: くうさん   (ID:f3g2uPvcRLE) 投稿日時:2015年 10月 30日 17:59

私立中高一貫に通う中1の息子について相談です。
偏差値65の学校に通っています。
県内ではトップクラスの中高一貫です。
塾なしで大学合格を可能にします!が、売りですが実際クラスの半分は塾を利用しているようです。
我が家は、まだ下に弟がおり、中学受験予定です。
そのため、塾なしで頑張りたいのですが、中学受験でどっぷり塾のお世話になっていたので、勉強の仕方や進め方がまだつかめず、頑張ってもなかなか、成績に繋がりません。
先生に質問したらいいのに、それもなかなか、、、

参考書、問題集など使って、進めていくしかないのかなとおもいますが、オススメを教えてください。

最下位グループではないものの、半分より少し下にいます。

バスケット部に所属しており、経済的なこと以外にも実際通塾は難しいです。 しかし、成績が下降する一方なら部活は辞めろと主人は言っており、部活を続けたい本人はとても焦っています。ちなみに、主人はすぐ、こんなのなら公立にいけ!といい放ち、とても雰囲気がわるいです。(涙)

まとまりがなくてすみません。

勉強の仕方や、参考書、問題集などどうか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3887789】 投稿者: くうさん  (ID:f3g2uPvcRLE) 投稿日時:2015年 10月 30日 18:12

    すみません。
    カテゴリーが違いました。
    失礼しました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す