最終更新:

41
Comment

【4285820】大阪星光学院高校希望中学生

投稿者: リリー   (ID:3FRbn8ljEsQ) 投稿日時:2016年 10月 14日 22:02

金銭面で、塾には行ったことがありませんので情報が全くありませんので質問させていただきます。最近受けた駿台模試は、数学70英語64国語56理科63社会58でした。今は数学は日々ハイスタンダード演習チャートの数1+A、英語は二級持ちで、ドリルは最高水準特選問題集英語長文と単語連語を中心に勉強、国語は最高水準特選問題集と難関突破精選問題集、あと国語の先生に天声人語の要約(200字ジャストにする)をしています。理科、社会は中学総合的と東大寺の過去問(主に社会のために)をやっています。国語と社会が伸び悩んでいるので、いいドリルと勉強法をお願いします。また数学は高校への数学より難しいのはありませんかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4467425】 投稿者: 板違いだし  (ID:jYD8sxp0Ix.) 投稿日時:2017年 02月 23日 23:10

    スレ主は不遜な態度だけど、中3でこの行動力はすごいなと思いました。
    やれと言われて自分が納得したものは一生懸命やっていたみたいだし、密かに応援していました。
    素直で礼儀正しい子も素敵だし、偉そうでガッツがある子も素敵だよ。
    若いって良いね。
    東大寺合格おめでとう。

  2. 【4497327】 投稿者: 激しくスレチだけど許してあげて  (ID:0DmCXrhzs7g) 投稿日時:2017年 03月 15日 18:03

    確かに思い込みや激しそうな不遜な感じのスレ主だけど、まだ中学生なんだから仕方ないよ。
    昔カテキョの教え子が第一志望校落ちて滑り止めの東大寺高校に引っかかったのを思い出した。その時の自分の役割は塾のサポートというものだったのでさほど責任を感じなかったけど、このスレでマンツーマンで熱心にレスしてる方を見たら本当に頭の下がる思いがし、当時全力で取り組んでやれなかった自分を反省もした。スレ主もここでこの人に出会わなかったら東大寺に通うことはなかっただろうし、まさに一期一会だね。なんで公立受けなかったのとかいう頓珍漢なレスもあったけど、東大寺レベルの学校を知らない人の意見として無視していい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す