最終更新:

31
Comment

【1519600】高森中と宮城野中はどんな感じでしょうか?

投稿者: マロン   (ID:L4O623LW5xg) 投稿日時:2009年 11月 26日 01:11

こんばんは。
以前は皆様に色々教えてくださり有難うございます。
先日仙台の皆様が教えて下さった、町を見に行ってきました。
3校ほど学校にも電話をかけてみて、子供の状況などを説明して
理解がどれほどあるもかも聞いてみました。
仙台には中学いっぱいまでは、住むことになるので
皆様に教えて欲しいのですが・・・
宮城野区には社宅があります、宮城野中の評判は如何でしょうか?
泉区の桂小は、中学は隣の町の中学まで通学しないと行けないみたいなのですが、そこの中学の評判はどうでしょうか?
また高森中学の評判も教えて頂けると助かります。
それを基準に住まいを考えています。
もうあまり日にちも無いのでよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「北海道・東北地方に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【1520449】 投稿者: 生ドラ  (ID:VgbfwBSl3HE) 投稿日時:2009年 11月 26日 18:37

    高森・桂 を実際にご覧になると、美しい環境をですので必ず気に入られると思います。

    中学や小学校に関しては、その学年毎にカラーがあると思うので、何ともいえませんが・・・
    落ち着いていると思います。

    高森・桂なら県外からの転勤者も居ますしね。

  2. 【1520751】 投稿者: マロン  (ID:GjNyjsXkOK2) 投稿日時:2009年 11月 26日 22:34

    書き込み有難うございます。実際の所どちらにしようか中々決まらなくて…
    桂の方が街並みは新しいみたいなのですが、中学が隣町まで通学する事になるのですよね?  中学の雰囲気や、転勤族でもすぐに馴染めるでしょうか?
    泉区で避けた方が良い、小学校や中学があれば教えて下さい。
    年内中には、住まいを見つけないといけないので焦っています。

  3. 【1521132】 投稿者: 生ドラ  (ID:ylEFsz/Swh2) 投稿日時:2009年 11月 27日 09:05

    年内中ですか・・・焦りますね。
    ファイト!です。

    実際仙台に足を運ばれましたか?

    八乙女中学・将監中学は、ちょっと・・・
    と思うのですが、あくまでも私の考えです。

    仙台は、比較的どこに住んでも転勤族には優しい町だと思います。
    新しい町(高森や館など)は特に転勤族として住み易いです。
    街並みが綺麗ですからね~
    館は車が無ければ不便な所ですが、車があればお勧めです。
    館内には市営住宅や県営住宅・マンションや団地がありません。
    館内の子供と、一部の外部の子しか通いません。
    なので、ある意味安全です。
    館内のガーデンヒルズに寄れば、立派さに驚かされます。

    ご質問の桂ですが、桂も広いので
    (どこの丁目か分からないので)
    残念ながら高森中までの安全面に関しては答えられません。
    スレ主さんが詳しく書かれると身バレするので
    あまり書かれない方が良いと思われますし・・・
    実際歩かれると一番良いのですが。

    仙台は公立の中高一貫校もできましたから
    青葉区の南吉成(区画がシッカリしていて勉強熱心な家庭が多くスーパーもあり便利)・吉成・国見
    などもお勧めだと思います。

  4. 【1521150】 投稿者: 生ドラ  (ID:ylEFsz/Swh2) 投稿日時:2009年 11月 27日 09:23

    再び・・・連投すみません。

    下に書かれていたスレも拝見しました。
    (先に見ておけば良かったですね。すみません)

    こども病院や福祉大に通われるのであれば、
    館・吉成・南吉成・国見 の一軒家が良いのでは?
    と思いました。

    この中の一軒家であれば、4LDK・駐車場2台
    の物件が沢山あると思います。

    館ならば10万円で探せます。
    国見・南吉成は15万円ぐらいになるかも知れません。

    どちらも3クラスぐらいです。
    仙台は本当にのんびりしていますから、
    安心していらしてください。

  5. 【1521492】 投稿者: 生ドラ様有難うございます。  (ID:L4O623LW5xg) 投稿日時:2009年 11月 27日 14:03

    色々書き込みしていただき有難うございます。
    一応先日の連休で青葉区、泉区は桂、高森辺りを見にいきました。
    八幡もお勧めして頂いていたのですが、一歩は入ると道が狭いので無理かと思いました。
    今現在住んでいる所も閑静な住宅の中にある社宅なので、わりと静かな場所に住んでいます。
    どちらかと言うとごちゃごちゃしていない方がいいなと思っています。
    仙台は戸建てが安く借りれるのと、駐車場も2台なのでその方がいいのかと・・・
    中学まではどうしても居なくては行けませんので、教えて頂けて有難いです。
    舘の事は全然わかりませんが、主人の通勤もあるので駅まで遠いと少し不便じゃないですか?
    桂が駅には一番近いらしいのですが、舘は戸建てがあるのでしょうか?賃貸検索しても出て来ないので・・・
    駅まではどの位かかりますか?どのように皆さん通勤していあるのでしょうか?
    色々聞いてすみませんがよろしくお願いいたします。

  6. 【1521525】 投稿者: マロン  (ID:L4O623LW5xg) 投稿日時:2009年 11月 27日 14:36

    生ドラ様のご配慮感謝いたします。
    病院は住む地域で探してもいいと思っています。
    病院がここだからと決めないで、環境重視で決めようと思います。大人は何とか環境の変化についていけますが、子供が楽しく学校に通ってくれればいいなと思っています。
    今現在は塾にも通っているので、探さないといけませんが・・
    高森・桂・寺岡辺りは塾なんかはあるのでしょうか?

  7. 【1521632】 投稿者: 生ドラ  (ID:ylEFsz/Swh2) 投稿日時:2009年 11月 27日 16:41

    館は一軒家ばかりで、街並みも高森のような感じです。
    大体50~60坪の敷地かと思います。
    賃貸は、「泉ビレジ」で検索すると出てくると思います。
    住所は館(やかた)なのですが、「泉ビレジ」と呼ばれていますので・・・

    ただ、確かに駅までは遠いです。
    雪も積もります(涙)

    ご主人は車通勤でしょうか?
    車で仕事場まで行かれるのであれば、
    館でも30~40分で仙台駅まで出られると思います。
    仙台北環状線を走り、仙台西道路(どれも無料)をはしれば着きます。
    吉成・南吉成・国見なら、もう少し通勤時間が短くなります。

    塾ですが、桂・高森方面でしたら泉中央駅に出ればありますよ。
    泉中央にはスイミングスクールや図書館、セルバ(ちょっとした専門店)医院もありますから、泉中央は便利な所です。
    近くにアウトレットもありますしね~

    予算がOKなのであれば、桂・高森をお勧めします(笑)


    また何かありましたらどうぞ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す