最終更新:

5
Comment

【1113846】大田区立松仙小学校と東調布第一小学校について

投稿者: 引っ越し予定   (ID:wC3Mbo8b74Y) 投稿日時:2008年 12月 06日 23:20

近々引っ越し予定です。大田区立松仙小学校と東調布第一小学校の評判を知りたいのです。学校の雰囲気、近隣の治安、学童保育、PTA活動等、なんでもよいので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1114929】 投稿者: 近所です  (ID:fX0oDJY2KLs) 投稿日時:2008年 12月 08日 11:29

    両方とも児童数がおおいです。一学年4クラスとか。さらに松仙の方は学童か充実しているので働く保護者が多いようです。もう少し児童数少なめの学校も近くにありますよ。

  2. 【1120116】 投稿者: 住民  (ID:nZJKfcjo1C.) 投稿日時:2008年 12月 13日 09:25

    近くに住んでおります。
    公立中に進学するとして・・・
    東調布第一小学校の校区の中学校は
    非常に評判がよいです。
    越境希望が多いので、スレ主様が私学も考えるが、
    もしも公立へ・・・と考えるのであれば東調布の校区のほうがよいと
    思います。情報が定かではないのですが、越境が難しくなっていると
    聞いております。それでしたら最初から東調布の校区に入っているほうが
    よいと思います。気さく、素朴な感じです。
    松仙小学校のエリアは高級住宅街だと思います。
    海外勤務から帰国した方々の子どもさんが
    多いと聞いておりますが、上品な雰囲気で、近くの公園に集うママ達も
    きれいなママが多いと思いました。
    他、田園調布小学校、調布大塚小学校もあります。
    どれも評判がよろしいと思います。半数は中学は私学に行かれる方が多いと
    思いますよ。 四つの小学校の悪い噂は聞いたことがありません。

  3. 【1151972】 投稿者: 地方人  (ID:P.ow0H0Hof6) 投稿日時:2009年 01月 21日 10:03

    近く引越し予定です。
    今、大田区の松仙小学校を、検討しています。
    なんでも情報教えてください。よろしくお願いいたします。

  4. 【1423732】 投稿者: 大田区ママ  (ID:bPEYGv42aBo) 投稿日時:2009年 09月 10日 12:23

    大田区池雪小学校の評判はどうでしょうか?
    中学校の受験率はどうでしょうか?
    よろしくお願いします~

  5. 【2408072】 投稿者: 松仙ママ  (ID:mcNZTnHJIo6) 投稿日時:2012年 02月 01日 14:32

    私の娘は現在小学六年生で松仙小学校にかよっています。
    学校の雰囲気は、伸びやかで堅苦しくなく自由、という感じです。
    他校とは違って、校則もそこまで厳しくない(他校ですと色ペン禁止なのが松仙だとOKだったり. . . 。)ので、娘も楽しく過ごしています。いじめなどの問題もあまり聞きません。
    受験率も高く、娘のクラスメートの中では、開成、女子学院、慶応、麻布、洗足学院、香蘭、などのトップレベルの学校を受験する人が多く、去年もたくさん受かっているそうです。
    娘の話だとクラスの半分強が受験するらしいです。ちなみに私の娘も受験します。

    付け足しなのですが、やはり学校の雰囲気は校長先生によってきまるので、どの小学校を見るにしても、まずは校長先生を見るべきかもしれません。去年の松仙の校長先生はとても和やかな女の先生でしたので、結構緩かったですが、いまはきっちりした男の先生に変わったため、少し厳しくなった気がします。

    他にも、校庭がとても広く、緑が多い事が特徴です。

    ハーフや帰国の子供は一学年4人程です。(娘の学年は6人いましたが...(笑))

    長くてすいますん(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す