最終更新:

10
Comment

【1290977】台東区の公立中学校について

投稿者: のんびりママ   (ID:e8KqOBK/aEs) 投稿日時:2009年 05月 15日 22:49

台東区に越してきて3年。娘が来春、中学生になります。
「まだ先のこと・・・」と今までまじめに中学校の情報収集をしていなったダメ母は
今になって少しあせりを感じてきました。

忍岡中学校は厳しい指導をして下さる、位のことしかまだ知らない状態です。

台東区の公立中学にお子さんが通われている方、近隣にお住まいで情報豊かな方
お勧めポイントや学校のカラー・雰囲気などe.t.c.をどうぞお聞かせ下さい。

最終的には子供が決めることですが、親としてもある程度の導きをしてあげたいと
思っているので、参考にさせて頂きたいと思っています。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4537648】 投稿者: 台東区民  (ID:Mq.Zvub8R1s) 投稿日時:2017年 04月 16日 00:00

    それって浅草中学校ですよね?
    保護者が教員であるため優遇されてる女生徒が
    生徒会長に挙げてもらったり、
    都展に出してもらったり、
    送辞も答辞も読んだりしていました。
    卒業式では、その保護者=教員が来賓に手を振っていましたよ。

    そういえば、副校長が来賓紹介でPTAを紹介し忘れたんですよね。
    卒業証書授与では校長が首席の生徒を冷遇していました。

    保護者をモンスター扱いして黙らせ、
    調査書や推薦をエサにして生徒を従わせ、
    「学校であったことを親にイチイチ言うなんてガキくさい」とか言って口止めする。
    ヤクザな教員がやりたい放題の学校です。
    なぜか古参の真面目な先生より
    ここ数年に赴任してきた教員の方に主導権があるみたいですね。

    一時期より治安は回復してきたように見えますが、
    水面下で理不尽がまかり通っているのが実状です。

  2. 【5295135】 投稿者: 御徒町台東中学校の制服  (ID:UzdGWUd7ZHE) 投稿日時:2019年 02月 04日 14:14

    制服譲ってくださる方いませんか?

  3. 【6178697】 投稿者: あ  (ID:YHkUWlBRRbo) 投稿日時:2021年 01月 27日 22:27

    私は、駒形中学校に通ってたものです。
    制服は可愛い方だと思います

    ただ、いじめはありますし先生方は見て見ぬふりですしかなり荒れてる学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す