最終更新:

9
Comment

【1509954】杉並 高井戸小学校と西田小学校どちらにするか迷っています。

投稿者: 来年帰ります。   (ID:ztyv0yHePCc) 投稿日時:2009年 11月 18日 00:45

来年、入学する小学校のことで、質問させて頂きます。。
 現在社宅におりますが、来年杉並に帰ります。家はどちらかというと西田小学校に近いのですが、学区は高井戸小学校です。6年離れていたので現在の状況が分からないのですが、学区選択でどちらに行ってもいいことになっていたかと思います。
 一年生で入学する娘ですが、お友達も周りにいないのでなるべく雰囲気の良い学校に入れてやりたいと思っています。

 学校の情報をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。また、現在の高井戸小学校の校長先生は6年前にも名物先生で通っていらっしゃいましたが、まだあと数年高井戸小学校にいらっしゃるのでしょうか?結構長いなーと思ったのですが、久保田先生のお話は魅力的です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3716478】 投稿者: 小六  (ID:kZudI6xs0X.) 投稿日時:2015年 04月 18日 12:01

    私は今高井戸小の六年生です。高井戸小の良いところは障害がある子がいても先生達が助けてくれることです。

  2. 【3747454】 投稿者: 在校生保護者  (ID:hLneW1clLOI) 投稿日時:2015年 05月 23日 21:33

    小六さま
    今6年生でいらっしゃるのですね。運動会では毎年、6年生の活躍に感動しております。我が子が最高学年になる時にこんなに頼もしくなるのかしら?と心配になるほどです。係としての活躍、競技、そして組体操、素晴らしかったです。お疲れ様でした!
    話がそれましたが、コメントの内容に同感です。この雰囲気の良さがずっと変わらずにあって欲しいと願います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す