最終更新:

64
Comment

【371524】渋谷区の小学校で評判の良いところ

投稿者: なな   (ID:Bg6Mugxrkg.) 投稿日時:2006年 05月 24日 00:11

渋谷区にお住まいでご存知の方がいらっしゃれば、渋谷区の小学校で評判の良いところをご存知でしたら、なぜ良いと言われているのか理由も含めて教えていただけますでしょうか。。。

よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【379309】 投稿者: はち  (ID:tF9q5AsW6II) 投稿日時:2006年 06月 05日 15:51

    渋谷区ネタって、いつも盛り上がりませんよね。
    渋谷区と言っても広いので、なな様の知りたいエリアを絞って質問されたらいかがでしょう?

  2. 【380621】 投稿者: きゅー  (ID:iJHj/8lVJso) 投稿日時:2006年 06月 07日 14:25

    京王線幡ヶ谷辺りの渋谷区と恵比寿・広尾辺りの渋谷区では別の区の様にカラーが異なります。
    (どちらの地区にも住居経験あり)
    はちさんのおっしゃるとおりエリアを絞って下さい。

  3. 【382548】 投稿者: らすたあ  (ID:8rp/u2WIgxo) 投稿日時:2006年 06月 10日 07:07

    横レスですみません。
    渋谷区は越境で通われている方などいらっしゃいますか?
    千代田区のようにそこまでして通う良い学校はあるのでしょうか??


    区外通学を認めているかもご存知でしたらお教えいただけるとありがたいです。
    どうぞ宜しくお願いします。

  4. 【384994】 投稿者: 私立か港区  (ID:39YmkUswvFc) 投稿日時:2006年 06月 14日 01:13

    > 渋谷区は越境で通われている方などいらっしゃいますか?
    > 千代田区のようにそこまでして通う良い学校はあるのでしょうか??

    渋谷区には越境してまで通うような学校はないと思います。
    恵比寿、広尾辺りの渋谷区の方は私立もしくは港区の学校に越境です。
    ちなみに広尾の丘の上にある老舗豪華マンションの方は(あそこは渋谷区なんです)
    ほとんどが私立、もしくは丘を下った外苑西通り沿いの港区の小学校です。
    代々木上原、代々木公園あたりの方も千代田線を利用して港区に越境してる方が多いですね。

    >
    > 区外通学を認めているかもご存知でしたらお教えいただけるとありがたいです。

    区外通学は認められていなかったと思います。


  5. 【385613】 投稿者: 正直  (ID:myJk.x3AjQU) 投稿日時:2006年 06月 14日 22:17

    なな さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 渋谷区にお住まいでご存知の方がいらっしゃれば、渋谷区の小学校で評判の良いところをご存知でしたら、なぜ良いと言われているのか理由も含めて教えていただけますでしょうか。。。
    >
    > よろしくお願い申し上げます。
    >

    はっきり言って、ありません。
    学校の規模はいろいろなので、その雰囲気の違いはあると思いますが・・・。
    教育内容は、似たり寄ったりでしょう。


    上の方がおっしゃるように、よりよい教育を求めている方は、私立・国立・越境です。
    区立小学校の所在地が、一等地にあったって、その近辺の子供が皆通っていると思ったら、あれれ、ということになります。
    こんな渋谷の現状を見越して、幼稚園から早々と私立一貫校へ出てしまう方も多いでしょう。
    先日新聞に掲示された、都内の区立小の学力テストでも、渋谷区は都心でありながら、結果は芳しくなかったですね。これが物語っていると思います。

  6. 【386224】 投稿者: らすたあ  (ID:onEtsF4z4Hw) 投稿日時:2006年 06月 15日 16:48

    私立か港区さま、
    横レスにお答えいただき、ありがとうございました。


    渋谷区はあまり良い噂は聞きませんが、実情も今ひとつのようですね。
    私立一本で頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

  7. 【386311】 投稿者: 区民の噂  (ID:HvOxM7tfuT.) 投稿日時:2006年 06月 15日 18:55

    〆られた後で失礼します。

    加計塚小は、人気校のようですよ。
    お子さんを通わせていらっしゃる父兄に、
    他区から通っている児童がいると聞いたことがあります。

    HPなどをご覧になるとよいのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す