最終更新:

59
Comment

【3810153】東京土産

投稿者: シナモントースト   (ID:FnUEhYn8mtk) 投稿日時:2015年 08月 02日 16:18

近々、東京を訪れるのですが、ハードスケジュールなので、ゆっくりと買い物をする時間がなく、お土産の目星をつけておこうと思います。

リサーチした結果、以下に絞り込んだのですが、どれがお勧めでしょう?

1)Terra Saison のカステララスク

2)錦豊琳のかりんとう

3)ウイッシュボンのマカロンラスク

他にもお勧めのものがあれば、教えてください。
食べ物に限りません。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【3810772】 投稿者: どら焼  (ID:1g9TflqVNOo) 投稿日時:2015年 08月 03日 12:20

    どら焼なら、東十条駅近くの黒松が東京では一番美味しいと思います。
    帰省シーズン前の開店直後は30以上待つ可能性もあるので、時間帯をずらして行かれると良いでしょう。

  2. 【3810774】 投稿者: まさに  (ID:g0KKixHaTF.) 投稿日時:2015年 08月 03日 12:20

    ただいま帰省中。

    銀のぶどうのシュガーバターの木を持ってきました。
    私が好きなので。

    あとはとらやの羊羮です。

  3. 【3810827】 投稿者: ラスクは喉が渇く  (ID:9uI/XUlEjXw) 投稿日時:2015年 08月 03日 13:15

    ラスクが流行っているのかアレコレ売っていますが
    私自身があまり好きではないので買いません。
    1)と3)どちらかだけでもよいのでは?
    色んなお味のかりんとうもちょっと前に流行りましたね。
    相手がお好きならありですが、今はちょっと微妙な時期では?

    私は空港を利用するので、そちらで購入して
    中高生や大人たちに好評だった品々をご紹介。

    「ザ・メープルマニア」のフィナンシェ
    パッケージがかわいい!

    「東京ミルクチーズ工場」のクッキー
    子供にはカマンベール、大人にはゴルゴンゾーラが好評です。

    「舟和」の芋ようかん
    要冷蔵であまり日持ちしませんが定番品。

  4. 【3810842】 投稿者: ベタですが  (ID:PFPrTcQxsAY) 投稿日時:2015年 08月 03日 13:33

    ねんりんやのバームクーヘンはいかがですか?
    私はこういうベタなお菓子が好きなので、プレゼントされるとすごく嬉しいです。同じ理由でヨックモックのシガールも大好きです。

    スレ主さんの挙げられたものでは、かりんとうだけ食べたことがありますが、個人的にはあまり好きではないです。
    物珍しいとは思いますが、万人受けはしにいくと思います。
    話のタネに少量だけならありかも知れませんか。

  5. 【3810846】 投稿者: 青みかん  (ID:QqTplTQtpA2) 投稿日時:2015年 08月 03日 13:44

    やはり、いろいろなレスがつきますね。
    読んでいて、東京ばななが食べたくなってきました。

    スレ主さんのご希望のかりんとう、私もいただきましたが、かなり量があるので…
    ただ、年配の方へのお土産に喜ばれた記憶があります。
    なんとなく、スレ主さん、お若い方のような気がしますので、ご両親向けならありかな。
    ラスクは…私なら3かな。
    カステララスクは甘そうです。

    どなたかが書かれていた、金魚のお菓子が食べてみたいですが、新宿にあるかしら。

  6. 【3810999】 投稿者: ヨックモック  (ID:Zd391fdJRZs) 投稿日時:2015年 08月 03日 17:51

    東京駅を利用するのなら、大丸東京店の「東京駅限定品」で探してみるのはいかがでしょう。
    ホームページをみるといろいろなものがありますよ。
    おいしそうなものがたくさんあって東京駅に遊びに行きたくなりました。


    スレ主さんの候補は残念ながら食べたことがありません。
    ラスク・かりんとうは好き好きが分かれる気がします。

    自分用にお考えでしたら、私ならとりあえず全部買っちゃいます!

  7. 【3811006】 投稿者: 私ならですが  (ID:rsZtTk9PeDo) 投稿日時:2015年 08月 03日 17:56

    にしきほうりんなら季節柄おかきの方が嬉しい気がします。

    場所が九段で、立地上、靖国神社参拝のついで位しか想定できないのですが、
    ゴンドラのパウンドケーキはラム酒が効いて美味しいですよ。
    宮内庁御用達で、岸朝子さんも東京土産としては勧めるなど、マスコミ露出も多い点もお土産向きです。

    黒松とうさぎや(御徒町)のどら焼きも、美味しさで喜ばれること必至ですが、立地面でスレ主さんには負担かもしれません。

    銀座が立地上スレ主さんにとって便利か不明ですが、西光亭のくるみのクッキーはいかがでしょう。東大(駒場)の裏手のお店ですが、銀座松屋に出店しています。メッセージ付きの可愛い箱が選べますので、便利です。清月堂本店のおとし文(こちらも宮内庁御用達)や、予約しておいて空也の最中も、近くなのでついでに購入可能です。

  8. 【3811021】 投稿者: うーん  (ID:mG/S7r1tlEo) 投稿日時:2015年 08月 03日 18:06

    難しいですね。
    私は○○が好きです、ということで書いたとしても、スレ主さんが送ろうと思っている方が好きかどうかまったく解りませんし。
    今は東京バナナが大人気ですが、私は苦手なので。
    誰でも好きなお菓子って、まずないですよね。

    結局、相手の方をよく知っているスレ主さんが選ぶしかないように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す