最終更新:

37
Comment

【3881011】桐ヶ丘郷小について

投稿者: ママ   (ID:HJjPdfhJfgE) 投稿日時:2015年 10月 22日 15:58

息子がいま桐ヶ丘郷小学校に通っています。
郷は、とても評判が悪いんです。
確かに悪いです。
最近TVにも郷の事が乗りました。
それは、組体操についてです。
去年の六年生が組体操の練習中に組体操のピラミッドが落ちて1番下にいた女の子が腕を怪我してしまったそうです。
しかも、先生達は違うピラミッドの下の所にいて見てなかったそうです。
それは、いけませんよね。
その女の子の他にも足の骨折をした人もいたそうです。
痛かったでしょうね。
先生がしっかりしてればよかったんですけどね。
来年桐郷に入学する方は、赤羽西小学校とか梅木小学校など違う近所の学校に行ってはどうか、と思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【4094491】 投稿者: 通りすがり  (ID:whfsD3NPa3A) 投稿日時:2016年 05月 02日 13:42

    これ読んでよ
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/katoyoriko/20160224-00054537/

    勝手なこと言ってんじゃないよ

  2. 【4094494】 投稿者: 通りすがり  (ID:whfsD3NPa3A) 投稿日時:2016年 05月 02日 13:45

    あ、ごめんなさい。今のはn6OD16iRfxsさんにあててます。
    トピ主さんじゃありません

  3. 【4132925】 投稿者: あきら  (ID:AvEJ6vHSugI) 投稿日時:2016年 06月 01日 23:08

    なにあんた?
    学校勤務者?
    こういう脅しを書くやつがいる時点で、この学校やばいよ

  4. 【4189586】 投稿者: 卒業生  (ID:lZS9nvWXFOU) 投稿日時:2016年 07月 22日 15:37

    私は、その時の卒業生ですが
    腕を骨折したこは、今ふつーに体育の授業を受けていますけど
    先生達をあれだけ追い詰めた親はほかにいないと思います

  5. 【4241171】 投稿者: ハッピーな学校生活を送ろう  (ID:im1hAEoBWVI) 投稿日時:2016年 09月 08日 18:39

    確かにいじめなどは多いと思います

  6. 【4303568】 投稿者: タンザニア  (ID:SKIYCWBydM6) 投稿日時:2016年 10月 29日 12:49

    皆様の意見をうかがいました。
    私も、郷小学校いや!
    校長でかわるとかんがえます。
    校長の指示。
    先生の意識。
    上がしっかりしてないから 先生がだらける
    当たり前です。
    質をよくするのは!
    校長です。
    校長をかえないと

  7. 【4310542】 投稿者: あのババア  (ID:t89JSoQstYQ) 投稿日時:2016年 11月 04日 22:24

    まだ頑張ってんのか!笑
    毎日のように学校来てて、先生にも生徒にも有名だったなー!笑

    事故は学校の責任。しかし、練習で先生方が事故防止に努めてたのも事実、誠意のある対応をしてたのも事実。校長副校長も毎日のように来るあなたに、忙しい中誠意のある対応してたじゃないですか?もちろん、全ての保護者のニーズに応えるのは難しいですよ。でも学校で先生方を見て下さい。あなたがクレームを言いに来てる時に、休んでる先生がいましたか?毎日必死になって夜遅くまでお仕事頑張ってますよ!!
    本当にあなたが我が子を思い、このような事故を起こしたくないなら、文科省の人間にでもなってこの国の教育自体をかえたらどうですか?それも出来ない無能はもう黙れ!!!!!!!!

  8. 【4313326】 投稿者: 普通です  (ID:uKGj9A9Zy8.) 投稿日時:2016年 11月 06日 23:38

    あってはならない事故でした。

    でも、子供の言い分もあります。
    「組体操は危ないと思うよ。 現代っ子に合ってないと思う。
     体弱い…体固い…。
     パパやママの時代とは違うんだよね。
     学校様様の時代でもないしさ。
     でもね、上級生の組体操を見て、早くあれをやりたいって
     憧れなんだよ。
     学校が悪く言われて…なんかさ、ショックだよ。」

    けがをされたお子様のご家庭は、本当に気の毒だと思います。
    一生が左右されたのですから。
    自分の子供だったら…ぞっとしますよね。
    (学校を信頼していたので、冷静に行くだろうなと思いますが)

    マスコミ等の評価の仕方が、一方的だったでしょうかね…。
    当該学年や在校生の気持ちを考えていない報道でした。
    実名や施設の映像など、子供たちの気持ちを傷つけた。

    それまでは、組体操は5年生からの取り組みで、
    段階を追って訓練されていたものでした。
    この学年から6年生で、になったんです。
    十分運動能力のある6年生、でも注意力は子供…アンバランスだったと思います。

    普通の公立小学校ですよ。

    地域から愛され、
    やはりいじめもある、
    クラスによっては崩壊も、
    まさかと思うような問題児もいる、
    信頼すべき先生もいらっしゃり、
    モンペもいるでしょう。
    養護学級が規模が大きく、普通学級は交流があり、
    こころの教育もあります。

    私立中進学率も高いかな。
    数年前までは、学区中学校の噂、よくない印象でした。
    金髪?ガラ悪?
    校舎新築、校長交代(桐ヶ丘郷小の校長先生だった)で
    がらりと変わりましたけど。
    ただ、上級生の悪い印象が残っていて、子供も私立目指しました。
    受験日は、クラスの半分以上が欠席になっていたそうです。
    御三家、慶応早稲田進学など、近隣地域の中では教育熱心なのかな?
    私立を目指にあたっては、周囲からの影響力は十分でしょうね。

    実際、悪い悪いと苦情を言ってくる保護者はどのくらいいるのかな?
    次子が在籍していますが、聞かれる欠点も普通なレベル。
    関わらなければ知らないくらい。
    高学年生の「ワル」の数も年ごとに違います。
    (特にワルの学年は、担任が全員男性教師とかね(笑)
     高学年生のケンカなんて、男性教師でないと止められないでしょ)
    それに、先生は入れ代わりますから、
    最低と思う教師が、自分の地域の学校に来る可能性もありですねぇ。
    なんの問題としたらいいのか。

    いい学校にしようと盛り上げている保護者のほうが多い印象です。
    低レベルだなんてことはない。

    まあ、だめだと思うなら別の学校を選択するしかなく、
    印象悪いなら仕方ないか…。

     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す