最終更新:

2
Comment

【4241440】世田谷区の公立小学校について教えてください。

投稿者: リリー   (ID:jGMI04./yX2) 投稿日時:2016年 09月 08日 23:47

内容がお受験ではないのでお門違いかもしれませんが質問させて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

現在都下在住です。
子供が来年度から小学校入学です。
世田谷区内への引っ越しを検討(ほぼ決定)していますが、いくつか候補があり決める基準として小学校の環境がやはり気になります。

私は千歳船橋出身ですがもう数十年前の事なので現在の状況が知りたいです。
今検討している物件からの学区が以下になります

桜丘小学校
城山小学校
太子堂小学校

かなりバラバラですみません。
上記以外でも何か情報があればそのエリアも検討したいのでどうぞよろしくお願いします。
ちなみに知りたいのは、学力だけではなくてカラーなど特色についてです。
中学受験はする予定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4246805】 投稿者: ととろ  (ID:g2CWYE3Nkho) 投稿日時:2016年 09月 13日 19:03

    その3つには入っていませんが、用賀駅近くの京西小学校がおすすめです^_^
    用賀駅には SAPIX という超頭良い塾があります❗️
    ぜひ参考にしてみてください。

  2. 【4307977】 投稿者: 均  (ID:lV6yjfxFbw6) 投稿日時:2016年 11月 02日 14:28

    桜丘小学校は教室の仕切りがなく、落ち着かないとか…。モデル校としてそのうち校舎が出来た当初は人気でしたが。

    城山小学校は来年度より建て替え完了で新校舎です。受験率は低めです。
    太子堂小学校は今年度より新校舎になっています。太子堂中の人数がかなり少ないので、受験する方が多いのかと思われます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す