最終更新:

0
Comment

【4367252】港区へ海外から転入予定 お勧めの小学校はどこですか

投稿者: 上海在住ワーキングママ   (ID:6OHzlSqed86) 投稿日時:2016年 12月 19日 11:50

今度の4月に新4年生と新1年生がいるワーキングママです。
転勤の関係で、3月末に海外から港区の小学校へ編入学する予定です。
共働きで職場が泉岳寺駅付近のため、
高輪・白金界隈で小学校を探しており、場合によってベイエリアも考えてはおります。
お勧めの学校を教えてください。条件は以下のような感じです:
1.中学受験を予定していますので、あれていなく、学力が割と高く、保護者が教育熱心が小学校
2.こども2人とも海外で生まれ、海外で育っているので、日本での生活経験がほとんどないです。そういった子も温かく受け入れてくれそうな校風の学校。要は転入転出に慣れていて、よそ者を孤立させない学校ですかね。ちなみに、上のお兄ちゃんは温和な性格、下の妹はどちらかというと、やんちゃで調子ものです。
3.英語話せないので、国際学級は考えていません。
4.共働きではありますが、学校の行事・PTA活動などには最大限協力したいと考えています。
1月に住居探し含め、一度現地へ行ってみようと思っています。
ここで皆様の知恵をお借りし、ある程度絞れたと思います。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す