最終更新:

2
Comment

【4474887】神楽坂

投稿者: パミユ   (ID:wj.5rZjhzqM) 投稿日時:2017年 02月 28日 20:14

東西線の神楽坂と早稲田近辺の小学校は公立はどんな雰囲気ですか?近くに私立、国立小学校も多いですが、引っ越すならどちらが良いですか?土地勘もないので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4483352】 投稿者: 書き込みがなかったので…  (ID:fxWBPMZ9DFs) 投稿日時:2017年 03月 06日 20:10

    この二つの駅周辺で人気の小学校は、市谷小や早稲田小でしょうか。ただこれまでは、比較的落ち着いていて、常識的な保護者が多いという事で人気でしたが、最近はだいぶ変わりました。
    高学年になると荒れるクラスが多いです。受験勉強のストレスなのでしょうか?病んでしまう先生も多いですね。子供達が先生をなめてしまってます。親の態度がそうなのでしょうか?
    人数が多いのにあのグラウンドの広さはかわいそうです。どちらの小学校も、趣のあるよい校舎なのですが…
    間も無く新校舎が完成する愛日小は、昔から家庭力の高いご家庭が集まります。でも、保育園上がりのヤンチャな子が多いのも事実。共働き家庭の割合が高めです。
    鶴巻、江戸川、あたりはこのあたりでは珍しく若くてママが多いです。教育熱心な若いママもいれば、??な方もいるのも事実で…
    新宿区の小学校は、大ハズレはないので安心して通えるとは思いますが、選べるなら、少しズラして、文京区にされてはいかがですか?

  2. 【4486861】 投稿者: パミユ  (ID:aYeZNJ5/20Q) 投稿日時:2017年 03月 09日 07:29

    ありがとうございます。
    鶴巻、江戸川、愛日が通えるようです。
    ほのぼのとしてる鶴巻、江戸川の情報おもちでしたらお願いします

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す