最終更新:

100
Comment

【4547455】文京区の千駄木、根津、湯島もしくは北浦和、南浦和か ?

投稿者: 文教地区で引っ越し先選定中   (ID:RBxQCHYRZqQ) 投稿日時:2017年 04月 23日 05:09

来年度転勤で関東に戻るため引っ越し先を探しております。小学校入学控えた子供と、上の子が高学年になります。

教育面を考え、文京区の千代田線のタイトルの3駅から徒歩15分以内の物件か、さいたま市浦和区周辺を検討しています。千代田線沿線に親族が住んでいるため3駅を検討しております。

3駅の住環境はいかがでしょうか?学校は荒れていませんか?中学もしくは高校受験の実績ある塾などはありますでしょうか?車が必要なため、道など運転のしやすさはいかがでしょうか?

浦和は、同じ家賃でも、都内より条件よい物件に住め、子供の塾通いなどに便利そうなため検討しています。

家賃高い都内ですが、やはり都内の方がその分またはそれ以上の利点があれば、都内にと思います。

両方住まれた事ある方、または、どちらかに詳しい方など、ぜひメリット、デメリットなど教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 7 / 13

  1. 【4549768】 投稿者: チェルノブイリでも  (ID:watNPMo74zc) 投稿日時:2017年 04月 24日 21:55

    いくら高性能な空気清浄機をつけても、家に引きこもってるワケにはいかないです。
    どうか、それ以外の場所に住んで下さい。

  2. 【4549776】 投稿者: というか・・・  (ID:PLDX6eClZVU) 投稿日時:2017年 04月 24日 21:58

    子供は東京に出てしまって、大学のそば(文京区本郷)に住んでいます。
    東京には行くなと、散々言っていたのですが・・・

    もう、取り返しはききません。
    チェルノブイリにいても、まったく放射線被害が出なかった方もいらっしゃるという話をきいたので(体質によるのかもしれません)、それに期待するしかありません。

  3. 【4549782】 投稿者: プリピャチ!  (ID:oa.MyN6IcB2) 投稿日時:2017年 04月 24日 22:07

    なんだか懐かしくて出てきました。
    私が買ったガイガーカウンターの名前がそれでした。
    汚染地帯のプリピャチから取った名前だそうです。
    当時、高い場所と低い場所を皆がレポートしてくれてましたが、やはり松戸 柏 流山 三郷 つくば 市川 浦安などのあのラインの数値は高かったです 

    ご家族でおすまいになるなら、埼玉や東京の西の方がいいと思いますよ。

  4. 【4549783】 投稿者: 本籍地が文京区  (ID:m1AqjRqGr1.) 投稿日時:2017年 04月 24日 22:08

    チェルノブイリでも (ID:watNPMo74zc) さん
    >症状が顕著に出てきたのは、事故のあった数年後から10年以上経ってからです

    え?5年後には東京は壊滅してるはずずあありませんでしたか?
    10年以上経ってから、、なんて曖昧にしないで、時間を区切ってくださいな。

    ビックリしました (ID:SCs/2gs0V/U)さん

    >その通りです。
    今は、その当時にプリピャチなどにいらっしゃった直接被爆された方々よりも
    むしろ、その時には存在していなかった被爆された人の子どもなどに
    大きく影響が出てるようです

    あなたは、被曝の結果が遺伝するとおっしゃられているわけですね。

    ↑↑
    こんな非科学的な予言?妄言を信じてスレ主さまは八潮がお勤め先のご主人の長時間通勤をよしとされるわけなのでしょうか、、、
    なんだか、ご主人様がお気の毒かも、、、
    なんだかなぁ。

  5. 【4549796】 投稿者: ビックリしました  (ID:SCs/2gs0V/U) 投稿日時:2017年 04月 24日 22:21

    その通りですが。
    各放射性物質は、放射線を出すときにズバッスバッと、DNAを切り裂きます。
    DNAは、その都度修復をしようと努めますが
    あまりに早い速度で何度も切り裂かれ過ぎると
    修復が間に合わず、間違った物をコピーしてしまうのです。
    それが、遺伝子が傷ついた状態、つまり遺伝子に異常が起き
    次の子孫に伝えてしまいます。

    この実験などの映像は何度も見ましたので強烈に印象に残っています。

    非科学的だと思うなら、そう信じていれば良いですよ。
    他人であるあなたの事はどうでも良いです。
    それとも、ずいぶんと上から目線な上に知識が乏しいようですが、荒らしですか?

  6. 【4549800】 投稿者: 本籍地が文京区  (ID:m1AqjRqGr1.) 投稿日時:2017年 04月 24日 22:27

    >あまりに早い速度で何度も切り裂かれ過ぎると

    それがつまり、(放射線物質の)量の問題ですね。
    私はビックリしました (ID:SCs/2gs0V/U)さまのことを嵐だとは思っていませんよ~。
    量の概念がないだけなんだろうなぁ、とおもっております。
    いろいろご不便でしょうね。

  7. 【4549803】 投稿者: プリピャチ!  (ID:oa.MyN6IcB2) 投稿日時:2017年 04月 24日 22:29

    そうですね。
    原発事故の影響について気にしない人って、あまり良く知らないし、情報に疎いというか、間違っていても気づかない人が多いですよ。
    そもそも、[放射線物質]なんて言葉の間違いも平気だし。

  8. 【4549818】 投稿者: あのお  (ID:Drvp8W2e3xE) 投稿日時:2017年 04月 24日 22:43

    本籍地さんは、何をそんなに突っかかって喧嘩腰なんですか?
     
    なぜ、スレ主様を危険地帯に住まわせたいのですか?
     
    親が子を守るのは当然だと思いますが、それを非常識扱いや、頭がおかしい人扱いする理由は?

    威張ってるのに、ご自分の知識がないことに関しては?

    ほんと、意味が分からないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す