最終更新:

84
Comment

【641273】足立区の評判の良い小学校

投稿者: もも   (ID:RW3QgVcrGOk) 投稿日時:2007年 05月 22日 21:48

 私の息子は、来年入学予定です。
足立区は、選択性なのでどちらの学校に行ってもいいのですが、
人気があるところは抽選になります。
足立区ですと、どちらの学校が評判が良いのか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 10 / 11

  1. 【2324309】 投稿者: ステージオ  (ID:3ayV31UNFx6) 投稿日時:2011年 11月 11日 22:19

    栗原は確かに足立区でも成績が良い学校ですね。ただ来年度は学区が変更になるほど入学者が多いので、抽選になるのは必至だと思います。それにヌーベルの大半は亀田に学区が変更になるから、雰囲気も変わるかもしれませんよ

  2. 【2533201】 投稿者: 野蛮な足立の住民  (ID:kgNNa0oZ7PQ) 投稿日時:2012年 05月 07日 21:48

    あんたは足立区に住んだ事があるのか?俺はもう30年以上住んでいるけど、他の区に比べて治安が悪いだの程度が悪いだの思ったことは一度もないよ!知りもしないで他人の事を悪く言う、あんたのほうがよっぽど程度が低いんじゃないの?足立区の住民としてとっても気分が悪いぜ!一体あんたは何さまだよ?

  3. 【2696084】 投稿者: しず  (ID:4tLvhKc2tfI) 投稿日時:2012年 09月 22日 07:17

    足立区は保護者のレベルが低いとか給食費の未払いが多いというのは何処情報なんですか?
    我が家は足立区生まれ足立区育ちです。 こういう書き込みは読んで感じ悪いです。
    都営住宅が多いからというのは如何なものかと。 足立区に限らずレベルの低い保護者は存在すると思います。

  4. 【2760485】 投稿者: 現実主義者  (ID:VgSWPKv5Nz.) 投稿日時:2012年 11月 14日 23:14

    結局のところ自分次第です。
    自分を見つけられない人はそれを人のせいにしたがりますが,
    機会損失をさせるさせないは家族の仕事であり,何よりも自分の
    こころがけではないでしょうか。

    足立区云々よりも住んでいる人云々よりも現実的に何を子供に
    提供したいのか,そのために親は何をすべきなのかを考えれば
    いいと思います。

  5. 【3340099】 投稿者: あいうえお  (ID:2E/KndA4jb2) 投稿日時:2014年 03月 27日 03:41

    今期、足立区内小学校を卒業した子がいる者です。私も千代田区越境おすすめします。

    我が子は4月から私学中学に通いますが、教育に志の高い親御さんはほぼいません。
    先日の卒業式でも、校長先生が足立区の高校生は学校を辞めてしまうが、最後まで夢をあきらめるななどというお話をするくらいです。
    中受の人数も他区に比べて少ないし、何しろ足立区なのに?という扱いを担任教師にもされました。

    身内の関係で引っ越すことが出来ませんが、やっと今安堵しています。

  6. 【4036472】 投稿者: 結局  (ID:FEUpQK0Qp6U) 投稿日時:2016年 03月 14日 12:19

    抽選校になっているところがよい
    駅近くの小学生は受験する方が多く、中学は4、14、桜堤が人気、

  7. 【4052287】 投稿者: 小学校は  (ID:MdCP9RazJCk) 投稿日時:2016年 03月 27日 06:40

    抽選になっていないところでも良い学校ありますよ。
    足立小学校なんかがそうです。合併校ですが行事も生徒主体で盛んに行われています。
    公立なのでどうしても先生の当たり外れはあるかと思いますが、全体の雰囲気が明るくてとても良いです。
    いじめ対策もしっかりと取られています。
    なにか起こった場合の対応がきちんとしていると感じます。

    27年度卒業生は男子47名、女子68名のうち、私立進学者が男子6名、女子15名。区外国公立進学者は男子1名、女子2名でした。

  8. 【4094010】 投稿者: 自称、真実を告げる者。  (ID:n1n9I5qgDQM) 投稿日時:2016年 05月 02日 00:21

    お子様のご進学のこと、ご心配の由、お察し申し上げます。足立区の鹿浜西小学校に通っていた者です。足立区についての評判は、的外れなものではないと考えております。なぜなら、少なくても足立区の西部について、その実態の一部を垣間見てきた者だからです。私が、小学生だったころは、まだ菜の花畑が多かったのですが、それは他のエリアから来られた方々からは、牧歌的と思われていたかもしれませんが、それは表向きのこと。実態は、ひどいものでした。たとえば、鹿浜西小学校のすぐそばに氷川神社があった(今も現存しております。)のですが、この神社の境内には通称、型屋のジジーと呼ばれる行商人が来ておりました。型屋とはどのようなものかご存知でしょうか。少しばかり解説申し上げますが、サルや犬や猫などの姿を彫った型を子供たちに売る商売のことでした。子供たちは、この型に粘土を押し付け、それを型からはずしそれに色のついた粉をまぶして先に記したようにサルや犬は猫の姿を作るのです。何か牧歌的な印象をお受けになるかもしれませんが、この型屋のジジーは不埒者でした。小学生の子供を神社の拝殿のうしろにつれてゆき、(下品な言語を使って申し訳ございませんが。)性的行為を教えていたのです。同級生の男の子は、下校途中、「今日も型屋のジジーに教えたもらおう」と友達どうしで話していました。また、この神社の境内にある樹木には、わら人形が釘で打ちすえられたりしていました。
    また、垢ババーと呼ばれる老婆もいました。この人物は、気のふれた老婆で、何十年も入浴をせず、汚れた和服を着衣しひとりで歩きまわっていたのです。
    ここまで、ご覧いただいた方々は、気分を害されたかもしれませんが、よろしければもう少しお付き合いください。この鹿浜西小学校の近辺エリアには、一つの呪術集団が存在していたのです。今の鹿浜橋の傍にその呪術集団の集う場所があったのですが、その呪術集団は、水子の霊そのほか動物霊などを人に憑依させて呪詛をしていたとのことです。鹿浜というエリアは、昔から庄屋、名主階級は存在せず、小さな農家とそれに使われるさらにその下に位置する小作農がいたのですが、その小作農の部落のひとつが、荒川沿いにある都市農業公園の裏門から荒川土手に出たところに見えるチューリップの花壇のそばにあったのです。7~8つの粗末な小さな小屋があり、そこにその小作人たちは住んでいたのですが、そこには荒川土手が整備されるまでひとつの水子地蔵の彫られたものがありました。それは江戸時代につくられたものであったようです。この水子地蔵の彫られたものは、今現在、都市農業公園の傍にある国際興業バスのバス停のすぐそばに今も存在しています。
    思いつくままに、書き記してきましたが、なにも足立区鹿浜というエリアを貶めることを目的とするものではなく、事実関係を申し上げることにより、足立区についての深い洞察を促させていただくためでございました。
    以上、御一読いただきありがとうございました。
    追記、足立区に転居されるということは、一大決心のいることであること、お察しいただけたでしょうか。足立区に転居されるには様々な理由がおありでしょうが、もし可能ならば、避けられた方が無難かもしれません。余計なことを申し上げました。あしからず。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す