最終更新:

82
Comment

【884906】練馬の公立中学校の評判?

投稿者: くろ   (ID:iKXnpb7W8ns) 投稿日時:2008年 03月 25日 03:44

練馬での引っ越しを考えています。
いいな、とおもった物件が練馬東中のエリアで、ネットで調べてみると
練馬東中は、よくない評判が多く、悩んでいます。

練馬は公立中学は選択制になったということですが、
できれば評判の良いエリアにすみたいと思っています。
(希望の中学へ入れなかったら悲しいので)
有楽町線沿いの練馬の中学校の評判を教えていただけたらと思い書き込んでみました。(ちなみに、恥ずかしながら私立中学は経済的に厳しいのです。)

一応検索したのですが、この地域での小学校の評判はあるものの中学校の評判は見あたりませんでした。
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【884952】 投稿者: 練馬っ子  (ID:vQlk3ZB7.SM) 投稿日時:2008年 03月 25日 08:23

    開進第三中、勉強に強いと聞いていますが。うちはこの地区ですが、部活に燃えたい子は開四、勉強は開三、というのがこのあたりでの定評? のようです。開三の説明会は伺いましたが、練馬区の中学校の中での共通のテストの結果が全て区の平均点を超えていると先生が自慢(?)なさっていました。他の学校の話しがほとんど分からないので、あまりにも局地的限定で申し訳ないですが。

  2. 【885091】 投稿者: くろ  (ID:iKXnpb7W8ns) 投稿日時:2008年 03月 25日 11:51

    練馬っ子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    まさにそのあたりの情報がほしかったので、とてもありがたいです!
    氷川台近辺だと、なんだかよさそうですね。
    そのあたりのエリアで再検討したいです。
    逆に田柄周辺は、公立中はあまりよくないのでしょうかね。。。

    教えていただき、どうもありがとうございました!

  3. 【885189】 投稿者: たしか  (ID:hv4Z8PfiBvo) 投稿日時:2008年 03月 25日 14:27

    光が丘には中学が何校かありますが、
    「○○中は団地のお子様が多い」
    「○○中はマンションのお子様が多い」等の理由で
    結構学校の雰囲気が違うと聞いたことがあります。

  4. 【885252】 投稿者: 大泉中学は?  (ID:/yT.moMT9mg) 投稿日時:2008年 03月 25日 15:45

    石神井中学は毎年抽選が行われるほど人気だと聞いていますが、
    大泉中学はどうでしょうか?

    石神井中学は文科系のクラブが少なくて、運動音痴のわが子としては不安です。
    大泉中学のHPを見てみたら、文科系のクラブが多くて、感じが良かったのですが、
    実際通学しているお宅や、近隣の方がいらしたら、情報をお願いいたします。

    便乗してスミマセン。

    練馬区の中学の情報と言うことで、許してください。

  5. 【885271】 投稿者: キャベツ畑  (ID:iGSP1I4qVMI) 投稿日時:2008年 03月 25日 16:14

    私が通いましたが現在も大泉中学もいいですよ。
    娘が中学受験に失敗したら(合格してほしいです)
    学区である大泉から高校受験しようと思えるくらい
    先生の質がいいそうです(近所に通ってるお母様より
    聞きました)。

  6. 【885300】 投稿者: 大泉中の生徒の様子は?  (ID:/yT.moMT9mg) 投稿日時:2008年 03月 25日 16:59

    キャベツ畑さま

    情報ありがとうございます。

    お嬢様が合格なさることを祈念いたします!

    ところで、生徒たちの様子はいかがなのでしょう?

    大泉中学の文化祭は毎年ではないとHPに書いてあったのですが、

    受験のためなのでしょうか??

    クラブ活動などはまじめにやっている学校なのでしょうか?

  7. 【894546】 投稿者: 練東OB  (ID:Rr5RO.6wmg.) 投稿日時:2008年 04月 06日 03:32

    途中から口を挟みますが・・・

    一応最初に出てきた練馬東中学校ですが一昔前はあれていました。ただ数年前にきた校長先生が努力をなさって今では定員を上回る人が希望していて、今年も抽選だそうです。また校内の雰囲気がよく、みんなが誰でも挨拶ができる学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す