最終更新:

154
Comment

【1230199】英宏中は・・・・・・・・

投稿者: 英宏中学校卒業生(二期生)   (ID:/js0lAufXY.) 投稿日時:2009年 03月 18日 13:36

英宏中卒業生です。
英宏中は名前だけ書ければ十分合格できますよ。
話し変わって、みなさんは英宏中を美化しすぎだと、私は思います。光もあれば影もあります。私が言える影を言える範囲であればお答えします。質問どうぞ・・・・・・・・・・・・・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 16 / 20

  1. 【3391950】 投稿者: いじめもみ消し  (ID:5AAX465R7e6) 投稿日時:2014年 05月 19日 11:51

    かなり大々的に広告を入れ生徒募集活動してますね。我が家には折り込み同日に3枚、余程 折り込み会社に押し付けたのでしょう。
    売り文句の「いじめ0宣言」をしていますが、どこがゼロだと失笑もの。
    揉み消しは当たり前。
    生徒は諦め、無気力。
    いじめられている子が大切にされない。
    声をあげられない子は 学校にとっては「いじめられていない子」なのでしょう。
    だから0。カウンセラーも、内緒にして欲しい相談内容(秘密事項)を すぐに担当教諭に伝える情けない仕事ぶり。評価機関が欲しいものである。

    勇気をもって申し立てても、調査しているのか、 何も変化はなし。余計に教員のイライラをぶつけられるのみ。
    まだ近隣の公立の方が 問題が露見した時には即日 関係生徒・保護者を呼ぶ対処、しっかりしていると思う。
    父母懇談会などで 質問が出たらどうするのだろうか?
    6月には相当数の保護者が 情報公開を求めようとか、イジメとその対処の質問を…と気炎を上げていると聞く。

  2. 【3472316】 投稿者: とおりすがり  (ID:amBrs37euW2) 投稿日時:2014年 07月 29日 14:54

    結局英宏中は入学しないほうがいいの?

  3. 【3481124】 投稿者: 名無し  (ID:SnElqGdi8qs) 投稿日時:2014年 08月 07日 23:00

    勉強が出来ないなら入らないほうがいい
    一部の教師らは成績が悪いと呼び出したり、三者面談では「このままじゃ高校どこも行けませんね」と平気で言ってくる。
    そりゃ生徒のためを思って言ってるんだろうけど、そこで自分に自信を無くしてもっとダメになった人もいた。

    あと高校進学についてだけど「県立高校入れ」ってしつこく言ってくる。
    おまけに県内の私立高校は受験不可(県外なら可)で、県立高校に失敗したら系列高校である葵陵か啓明に入学させられる。
    なぜこういうシステムなのか。理由は簡単。
    県立校に合格させられればパンフレットに載せる合格者数の数を多くできるし、不合格なら系列高校に入学させてこの英宏中を運営してる田中学園が儲かる。
    つまりどちらも学校側が得をするようになってる。

    英単語・漢字テストも毎週あるし、クラス全員100点なんて目指してるクラスもある。
    そこで一人だけ悪い点なんて取ったらどうなるか。

    まだ書いてないこともあるけど以上を読んで少しでも行きたくないと思ったなら、親を説得して他のところへ行きたいって頼んだほうがいい
    確かに自分に合うかどうかなんて行ってみなきゃわかんないけど、合わないととことん合わないし三年間無駄になる。

    学校説明会で言ってることも信用しないように。
    きれいごとしか言ってない。

  4. 【3645001】 投稿者: その通りディオ  (ID:btxAOuCvga6) 投稿日時:2015年 01月 23日 20:32

    暗記するのに最適な手段だと思いますよ。僕も見習うところです。これからも熱心に勉強を頑張ってください。

  5. 【3645015】 投稿者: 否定派  (ID:btxAOuCvga6) 投稿日時:2015年 01月 23日 20:49

    3341940さん、あなたの考えをも一度改めて考えるとよいでしょう。

  6. 【3664923】 投稿者: 名無しの権兵衛Mk2  (ID:COLPYw4UwDo) 投稿日時:2015年 02月 11日 22:53

    とりあえず課題も課外授業もめちゃくちゃ多かったですね。部活なんかやってると休める日がほとんどないです。あと教えられたことを消化できないとどんどん下位に落ちていきますね。まあそんなのはどこもそうか。自分は常に疲れてたなぁ、帰ってきても寝ることしかできなかった

    ぶっちゃけスパルタとかない方がいいと思いますけどね。勉強の仕方が身に付かないです。
    大学に入ったら自分で何が必要かしっかり見極めて勉強しないといけないですからね。
    あと大学入試もむやみやたらに量をこなして詰め込めば受かるとかいうものじゃないです。最近はそういう詰込み型じゃ点が取れなくなってきています。やった量がモノを言うといわれていたセンター試験でさえです。理系は特にそうですね。
    まあここはそれなりにいい学校だったような気がしますが入学したなら絶対自分の勉強法を確立させた方がいいです。

    そうですねぇ、あと今はわかりませんが医歯薬の連中勉強できますからねー勉強がアイデンティティだった人はそれがなくなるかもです。こうなるとなにか見つけないと毎日が惨めなんですよ。
    それで勉強しないことや悪いことをするのがアイデンティティになっちゃったりするんですよね。

    ここは勉強が主目的でテストは結構下の人までランキングとして貼られますからそういうのがおこりやすいのかも。今はやってるかわかりませんが。
    医歯薬の落ちこぼれでも他のクラスよりはできます。そうすると誰が何位とかわかるんですよね。まあクラスでの発言力は小さくなるかなぁ。だって勉強が大部分ですからみんな頭ではそういうので差別しないと思ってもやっぱりなんか議論するときとか弱くなりますよ。どこでもそうだと思いますが。

    ちょっとこれは主観的すぎるかな。結構被害妄想って言われましたから信憑性はわからないです。とりあえずそういうこともあるかもしれないという参考程度に。

    まあだらだら述べましたが、結局計画性があり、実行力があって、やったことはきちんと早いうちにできるようになる。そして睡眠時間が少なくても大丈夫な人にはお勧めです。
    あっ、あと部活やる人は1週間休みがなくてもやることこなせるくらいの体力ないと勉強わからない、部活も結果出せないで残念な三年間になりますからね。
    そこら辺は肝に銘じてください。
    長くなりましたが言いたいことは以上です。入る予定の人も入ってる人も頑張って!

  7. 【3703562】 投稿者: 今年は?  (ID:8T/HT.z0tN2) 投稿日時:2015年 04月 01日 10:17

    今年の進学実績まだ公表しないのでしょうか。

  8. 【3708648】 投稿者: 名無し  (ID:mwidWE1vcO2) 投稿日時:2015年 04月 08日 20:54

    英宏中は最高です。
    確かに悪い所はあるでしょう。
    しかし、なんだかんだで生徒を思っています。
    卒業式の前日の学年集会、3年の先生方が歌を歌ってくれました。それも、2日前からカラオケで一生懸命練習したそうで。
    さらに、どんな問題児ばかりのクラスでもやっぱり大好きと言ってあげられる先生もいます。
    おまけに、生徒も良い人ばかりです。公立中並の不良なんていません。もしいても、その人は自ら転校してます。
    そんな僕は、卒業式終了後、家に帰り大量の涙を流しました。そして今も英宏に戻りたいと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す