最終更新:

154
Comment

【1230199】英宏中は・・・・・・・・

投稿者: 英宏中学校卒業生(二期生)   (ID:/js0lAufXY.) 投稿日時:2009年 03月 18日 13:36

英宏中卒業生です。
英宏中は名前だけ書ければ十分合格できますよ。
話し変わって、みなさんは英宏中を美化しすぎだと、私は思います。光もあれば影もあります。私が言える影を言える範囲であればお答えします。質問どうぞ・・・・・・・・・・・・・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 18 / 20

  1. 【4405143】 投稿者: tenstudio  (ID:SmVyhgN3tqI) 投稿日時:2017年 01月 20日 02:29

    この学校の中2です。 自分はこの学校の授業内容が早い代わりに
    薄っぺらい気がします。それとも自分の理解度が劣ってるからでしょうか?
    あまりにもわからなかったある教科はまじめに説いても毎回10や20,30
    などの低い点数になってしまいます。 これはあくまで自分がそう思ってる事を
    書いたのですが。授業が薄っぺらいとおもいます

  2. 【4484529】 投稿者: 卒業生(1~8期生)  (ID:bgp9IqlJxtA) 投稿日時:2017年 03月 07日 15:36

    私自身も卒業生でtenstudioさんの学年前後2年の期間に弟妹のどちらかがいます(orいました)。特定が怖いので…
    私は県外私立,公立,葵陵(医歯薬・特待)を受験し,志望校すべて合格し,県外私立に進学しました。
    テストや模試は解きなおしていますか?間違えた問題,解けなかった問題,そもそも解き方や考え方が分からなかった問題…点数が低いのには色々あると思います。授業だけで理解し,トップレベルにいけるのはほんの一握りです。理解力には個人差があるのですから,勉強時間や量に差が出るのは当たり前。どうしてできなかったのかを考え,先生に聞いてください。

    勉強していて何が分からないのか分からないのであれば,先生に何が分からないのか分からないと伝えてください。親身になってくれる先生もいれば,もしかしたら面倒くさそうにする先生もいるかもしれません…。自分の担当の先生でなくてもいいのです。その教科の先生であれば聞きに行くのは誰でもいいのです。分からない,一人で解決できないのは当たり前なのです。分からない,間違えるは恥ずかしいことではありません。同じ失敗を繰り返さない為に,とにかく先生を頼ってください。

    tenstudioさんに限らず,『この先生はダメだ』『合わない』なんて言っていたらどこに行っても成績なんて上がりません。(自分でなんとかできる学生は別)

    英宏中で成績が悪かった人が上位大学に進学していたり,逆に成績が良かった人が下位大学に進学していたり…自分には理解力がないなんて考えず,理解できることを増やすためにはどうしたらいいのか,まず行動してみてください。

    英宏中は授業が進むスピードは早いです。
    私は部活がある日も土日も図書室で勉強していました。図書室が騒がしかったり,席が埋まってる日は教室や職員室の空きスペースなどにいました。私は人生で一度も塾も家庭教師もしていません。すべて先生方に頼っています。

    勉強するために『いい先生がいるか,いないか』ではないと思います。先生を『使うか,使わないか』だと思います。
    勉強の仕方はそれぞれです。英宏中で自分の勉強法を確立できなくても高校でできるかもしれません。まだ諦めずに英宏中での生活を【自分】で充実させてください。英宏中に限らず,受身では何も始まりません。

    頑張ってください。

  3. 【4711546】 投稿者: そつぎょうせい  (ID:3P4lQG.KyUY) 投稿日時:2017年 09月 21日 23:59

    県外高校へ進学したいなら別の私立中学へ、県内公立高校へ進学したいなら茨大附属中へ入学すべきです。
    特に水戸一高合格者は、茨大附属の方が圧倒的に上です。

    英宏中に入って得する事など何もありません。
    若い教師ばかりで授業は薄っぺらく、何かとすぐキレて呆れるばかり。
    「いじめ暴力ゼロ宣言」など嘘っぱち、そもそも教師達がそれを行っています。
    医歯薬コースなどと言っていますが、普通のコースとは全くと言っていいほど違いはありません。

  4. 【4711548】 投稿者: 9期生  (ID:3P4lQG.KyUY) 投稿日時:2017年 09月 21日 23:59

    県外高校へ進学したいなら別の私立中学へ、県内公立高校へ進学したいなら茨大附属中へ入学すべきです。
    特に水戸一高合格者は、茨大附属の方が圧倒的に上です。

    英宏中に入って得する事など何もありません。
    若い教師ばかりで授業は薄っぺらく、何かとすぐキレて呆れるばかり。
    「いじめ暴力ゼロ宣言」など嘘っぱち、そもそも教師達がそれを行っています。
    医歯薬コースなどと言っていますが、普通のコースとは全くと言っていいほど違いはありません。

  5. 【4834692】 投稿者: 僕  (ID:cjB4D0lDEgc) 投稿日時:2018年 01月 13日 14:12

    何割くらいで合格できますか?

  6. 【4923712】 投稿者: ty  (ID:W9uH/.fYJOo) 投稿日時:2018年 03月 12日 17:54

    校長は、生徒間の問題が発生したとき雲隠れ。
    若い先生は頑張っている。コロコロ教員が変わるのは校長が機能していないからだと思う。

  7. 【4931116】 投稿者: 英宏中12期生  (ID:AHEPTTmuyOU) 投稿日時:2018年 03月 17日 10:58

    英宏中は前はいじめがひどかったと聞きますが、私たちの代や私たちの後輩の代ではなくなってきており、生徒と先生の仲が良いので、先生に相談しやすくなっています。英宏は頭がいいか悪いかはともかく、いい友達ができて、楽しく中学校生活をおくれる学校だと思います。私は医歯薬クラスだったのでクラス替えがなく、3年間ずっと同じクラスメイトで過ごしてきたので友情関係もすごく濃いものとなり、卒業の時にはほんとにはなれがたかったです。先生がとにかくいい方で、理不尽に怒られることもありましたが、いつも生徒を大切に思ってくれている心の優しい方しか英宏中にはいませんでした。他の中学校に通ったことがあるわけでもないのでわかりませんが、少なくとも私は英宏中学校に通えて幸せでした。

  8. 【4931122】 投稿者: 英宏中12期生  (ID:AHEPTTmuyOU) 投稿日時:2018年 03月 17日 11:00

    医歯薬クラスだと8割で
    特進クラスやグローバルクラスだと6割程度ですかね、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す