最終更新:

4
Comment

【4567432】光風台三育小学校について教えてください

投稿者: まり   (ID:tDwDE14Q9ss) 投稿日時:2017年 05月 09日 01:04

初めまして。
今年年長の娘がいます。
私立受験を考えていますが、アクセス的に近い光風台三育小学校に興味を持ちました。
先日学校に問い合わせたところ、見学を薦められたので伺おうとは思っていますが、実際在校生の方ご両親のご意見を伺いたくて書き込み致しました。

少人数制とのことで、伺った感じですと10名居ないとの事でしたが、先生の人数はどうなのでしょうか?

英語に力を入れてる様子なのですが、
実際どの程度の英語能力がつくのでしょうか?

学校に行って良かった点
悪かった点など、最近の光風台三育小学校の情報がインターネットで得られなかったので、教えていただけたら助かります。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4567791】 投稿者: メモ美  (ID:fNZVk8UfoP2) 投稿日時:2017年 05月 09日 11:53

    光風台ですか、、そうですか。

  2. 【4568144】 投稿者: 光風台ですか…とは  (ID:un7hR2G/VQ6) 投稿日時:2017年 05月 09日 18:17

    あまり、良くないのでしょうか?

  3. 【4578541】 投稿者: 匿名ママ  (ID:yseb.JW1dQk) 投稿日時:2017年 05月 18日 18:17

    在学中の保護者会なので匿名で失礼致しますね。子ども達は皆んな伸び伸びとしています。個性を潰さずにお育てになりたい方には良い環境です。子ども達は子どもらしい素直な子が多いです。高学年は大人が関心するくらいとてもしっかりしています。
    学力よりは情操教育による人格形成を大切にしています。が、学力を求めている家庭ももちろんいらっしゃるので、熱心な親御さんは塾や公文などに取り組ませています。英語に関しても同様で、家庭での取り組みも多少は必要です。
    低学年で4.5級、高学年だと準2級合格など毎年いますね。
    授業は子ども達が発言しやすい雰囲気で良いです。
    悪いところなどは、週3回は給食がなくお弁当。でも変な給食食べさせられるよりいいかな?我が子は早く遊びたいらしいので、簡単で良いみたいです。帰って来て食べてます笑 ウチは共働きなので大変な時はパンとフルーツなど持たせます。
    良いところは沢山あるので何度か見学をお勧めします。我が家もバザー、オープンスクールその他に個別で、など数回見学に行きました。
    宗教を軸にした教育ですので、ブレがないように感じています。善悪の区別なども個々の感覚ではなく、絶対的な神様という存在の元にあるので、昨今、教育者の人間的な問題が多い中、我が家は安心して通わせています。(私個人の考えです)
    かといって家庭には宗教を押し付けては来ませんので、親御さんは安心して、素直な子ども達にとっては良い道徳になっていると思います。
    よく、この学校を出た人はとても素晴らしいという評判があるみたいで、それが入学の決め手になる人が多いみたいです。
    学校行事はどれもこれも楽しく感動的で、特に卒業式は卒業生の保護者じゃなくても感極まるものがあります。
    先生達は穏やかでユーモアがあり、魅力的でどの先生でも安心です。
    もちろん、良いといっても合う、合わない子どもさんや親御さんはありますので、よくご検討されると良いですよ。

  4. 【4601254】 投稿者: 匿名ママ  (ID:rMzww7L4wb6) 投稿日時:2017年 06月 07日 01:17

    意味深なコメントで何だか不安になりますね。私の感想を書かせていただきましたので、ぜひご覧になり、ご検討下さいませ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す