最終更新:

32
Comment

【1064143】瀬谷区

投稿者: マンモス   (ID:pZXxV1gQckU) 投稿日時:2008年 10月 21日 13:26

横浜市の中でも瀬谷区、旭区は子育てに最適ということで3年前に引っ越してきました。子供が小さい頃はなかなか快適でしたが、来年の小学校入学をひかえ、引越しを考えています。賃貸なので引越しは比較的簡単に出来ます(そのための出費は痛いですが)。経済的な事情で私立中学は無理なので、せめて環境のいい公立小学校、中学校に通わせてやりたいと思っています。ぜひおすすめの公立小学校中学校を教えてください。出来れば瀬谷区近辺からあまり離れたくありませんが(主人の仕事の関係)、いい学校があれば遠くても引越しをする覚悟です。
 少し先の話になりますが公立の中高一貫校にも興味があります。こちらの方もおすすめがありましたらぜひ教えてください。受験のために、やはり通塾は必要でしょうか?小さい頃からわりと利発な子で記憶力もよく、本を読むのも大好きなのですが、なんと言っても経済的にかなり厳しく幼児教室にもピアノやバイオリンのお稽古にも通わせてやることが出来ない状態です。せめて公文だけでもやらせたいなーと思っているのですが・・・・。こういう状態ではやはり公立中高一貫の受験は無理でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4406162】 投稿者: 辺境の地  (ID:unUyHi3oP76) 投稿日時:2017年 01月 20日 18:51

    >横浜市は全くもってお勧めしません。

    瀬谷区って横浜じゃないから・・・・(笑)
    なんで市内育ちなのに、瀬谷に引っ越してしまったの。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す