最終更新:

10
Comment

【1263918】境木小学校について教えてください

投稿者: 優   (ID:wQIXhtVfMws) 投稿日時:2009年 04月 20日 01:39

学校の名前を間違えてしまいました。境木本町小学校でなくて境木小学校でした・・今度境木本町へお引っ越しをすることになりました。境木小学校の評判を教えてください。中学受験の割合・学校や生徒さん・親御さん・先生の雰囲気など。また越境できる近くの小学校で評判の良い小学校が有りますか?東戸塚駅周辺の小学校は中学受験率が高いとの事ですが・・それも良し悪し?最近の情報を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1264824】 投稿者: 東戸塚民  (ID:wh4BJqbNIOk) 投稿日時:2009年 04月 20日 21:48

    こんなことを書くのは気が引けますが・・・隣接の中学校はちょっと・・・です。
    境木小は明るくのびのびとした小学校で、まじめな子が多いのですが、上にご兄弟がいる場合、その影響か見た目にびっくり!という子がいます。ごく少数ですが。
    越境だと(可能かどうかはわかりませんが)隣のエリアの東品○小でしょうか。
    選択できる地域のマンションもありますよね。
    セレブ風の保護者が多い小学校です。また優秀なお子さんが多いです。
    だから、逆に境木小を選ぶ親御さんもいます。気をつかうから・・・って。
    東品○小だと受験しない子は平○中に進学です。こちらは逆に優秀な生徒が多く、よほど頑張らないと内申がとれないとききます。
    でも、こちらは境木本町は学区ではありません。
    ですから、どちらの小学校にしても中学受験はアリだと思います。

  2. 【1308545】 投稿者: 元ご近所  (ID:2ewktHK376s) 投稿日時:2009年 05月 29日 11:22

    ついこの間まで近所に住んでおりました
    上の方も書かれていますが境木小は特に問題のある学校ではないと思いますが
    中学がちょっと・・・ですね。
    まじめな児童の方が多いのはわかるのですが
    学年に何人かは・・・な子どもがいます。
    生徒が学校にタバコを持ってきて、カバンからはみ出しているのに
    それを気が付いているのかいないのか普通に談笑している先生。
    学校の正門前でガードレールにもたれ掛かりつばを吐き、タバコを吸いながらお目当ての先生を待つ卒業生。(明らかに15~6歳)
    これは実際私が目にした事で
    友人に在籍児童を持つ方が居ますのであれやこれや、沢山聞いてます。
    中学受験をするなら駅前は沢山塾があるので便利です。
    でも、公立に通う事になったらこの様な事実があることを知って置いてください。
    小学校は最近では相当な理由がないと越境は出来ないはずです。
    (上の子が通っていても下の子は入れてもらえません)

  3. 【1317341】 投稿者: 保土ヶ谷子  (ID:q0QB2rSD5wY) 投稿日時:2009年 06月 05日 15:24

    我が子も境小に、通ってますが、良い学校ですよ~。
    まぁ~受験する方も、多いですね。
    中学校の話ですが、去年は、荒れていた様ですが、今年は、目立つ子
    は、いませんよ~。
    良い年もあれば、悪い年もありますよ、どこも、一緒かな?

  4. 【2600607】 投稿者: 名無し  (ID:7mwnP1R/M2g) 投稿日時:2012年 07月 01日 01:01

    境木中は境木小のヒトと
    権太坂㊥の集まりなわけだけど
    境小の生徒は真面目ばっかりだけど
    権小ゎちょっとチャライの多いから
    境小ゎ境小で権小の事がイヤで
    権小ゎ境小のコと
    一緒になるのがイヤみたいな感じで軽く
    決別してましたよ

  5. 【2603002】 投稿者: 現ご近所  (ID:vwuFLQB5B2A) 投稿日時:2012年 07月 03日 00:58



    本当はきちんとした生徒さんなのかもしれませんが、
    この文面ですと十分”チャラ”く見えますよ。

  6. 【3777907】 投稿者: 鈴木大希  (ID:qpydjSeHQ86) 投稿日時:2015年 06月 27日 23:18

    境木小学校の生徒は歌が好きでとても明るい生徒たちです

  7. 【3777935】 投稿者: 中学受験率が高いのは、、  (ID:UqLodXfofFY) 投稿日時:2015年 06月 27日 23:51

    品濃小学校と東品濃小学校です。
    この二つの地域は教育熱心な地域です。
    優秀なお子さんも多いです。
    中学受験しないと両校共平戸中学になりますが
    荒れていないし、ジャージで通学されている子が多いためか
    不良っぽい子も見ないし
    よく出来る子も多いです。

    そこから比べると境木小学校は
    普通の小学校です。
    おとなりに境木中学が隣接されています。
    以前はそうでもなかったのですが
    最近はヤンチャな生徒さんも、、、。

    もう住居は決定ですか?

    環境重視で中学を公立と考えていられるなら
    平戸中学学区が安心かと思います。
    平戸中学学区だと、ほかに平戸小学校もそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す