最終更新:

28
Comment

【1566029】希望ヶ丘中学校について教えて下さいm(__)m

投稿者: これからパパ   (ID:EjnlcISH0tA) 投稿日時:2010年 01月 08日 20:57

今引っ越しを考えているのですが、希望ヶ丘中学校の教育環境やどういった雰囲気なのか、生徒さんの授業態度等教えていただけるとありがたいです!

保護者のかた、卒業生のかた、現役の生徒のかた、ご存知であれば、お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3110439】 投稿者: ここで特定されるぐらい自分の情報流しちゃって先生に怒られちゃった人  (ID:jP3ZS0AzVKc) 投稿日時:2013年 09月 12日 20:45

    うおぉ。書き込み増えてるぅ。

    まぁ確かに以前の俺は言いすぎた。すんまそん。
    いじめはあるけど、無くそうと思う奴らも少なからずいるし、
    正直クズだと思う奴もいるけど、絡んでみるとそうでもないし、
    そういう奴に限って学校行事に本気になってくれたりする。

    相性や運はもう俺は知らんが、
    良いクラスも悪いクラスも多々あると思うし、
    正直嫌いだなって思う先生はいる。

    けどさ、それは希中に限った事じゃねぇだろ?

    人間関係色々あるのは分かってるよ。
    俺だってラインで複数人にブロられるぐらいには嫌われてる。

    でもそういう奴だけじゃないだろ。

    文化祭が近づいてきてさ、これからがクラス一致団結して
    より絆深まる時なんじゃねーの?

    「希中はおすすめできません」とか言う奴の気持ちも分からなくもないけど、
    俺は個人的にはめっちゃ好きな学校だとは思うかな。

    やべ、また怒られちまう。

    それではノシ

  2. 【3159336】 投稿者: あああ  (ID:43HAgXmjwBk) 投稿日時:2013年 10月 28日 22:02

    こここここ

  3. 【3628012】 投稿者: 現希中生  (ID:9LYx6v7luEY) 投稿日時:2015年 01月 06日 23:54

    私のクラスは、いじめないですが先生がひいきしているようにも見えます。
    例えば、かわいい子や面白い男子にはめっちゃ話しかけて、地味で目立たない子には見る目が違うというか・・・うまく表せません。
    噂で入学当初先輩から聞いたことあるのですが、体育祭で部活対抗のリレーの際に、陸上部が野球部に負けて陸上部の顧問の先生が陸上部の部員に土下座させた。
    という、噂を聞いたことがあります。
    これは、あくまでも噂として私の耳に入ってきたことなので真実なのかとは、分かりません。
    ピアスを、あけていたことか、髪を金髪や茶色に染めていた人もいました。
    部活では、女子の集まりの多い吹奏楽部など問題が多いと聞いたことがあります。
    特に、希望ヶ丘中学校は笹野台小学校と東希望が丘小学校と中尾小学校から集まっているので、入学当初のクラスは出身校別に固まってしまうと言う事があります。
    生徒それぞれの性格もあるので、お勧めできないとかは断言できません。

  4. 【4159911】 投稿者: 渡邉さん  (ID:EwSIin4BcHg) 投稿日時:2016年 06月 25日 17:09

    1年です!とても賑やかで楽しいです!みんながいつもhappy❤︎挨拶は大きな声で!

  5. 【4328713】 投稿者: 元とうき  (ID:60eN0TXJuL.) 投稿日時:2016年 11月 19日 14:58

    いじめとかはゼロではないです。
    先生に相談すれば真剣に向き合ってくれる先生もいるけどそうじゃない先生もいます。それぞれかな
    授業態度はクラスに数人うるさい人とか寝てる人はいるけどそれで希中の授業態度とは思えません
    あと校則とかあるけど普通にスマホやお菓子もってきてる人もいますね( ˙-˙ )
    ですが近所の南希とかに比べるとめっちゃ落ち着いてる
    部活はその部活によって顧問の先生の向き合いかたなどちがいます。とてもよくやってくれる先生もいるけど、相談してもとにかく保険相談室に呼んで自分のいいように片付けるって先生もいました!
    あと今年から文化祭がなくなったので私達は不満しかないです。理由も詳しく教えられないまま聞いても曖昧な答えしか帰って来なくて、みなとみらいホール貸切にまでして金の無駄のしか思いません!そこらへん先生たちに対してちょー疑問。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す