最終更新:

9
Comment

【1584886】川崎市中原区の下沼部小学校と玉川中学校について

投稿者: たま   (ID:fNsZN59csqI) 投稿日時:2010年 01月 24日 16:48

主人の転勤で、武蔵小杉周辺で家を探しています。
今物件があるのが、上記の小学校と中学校です。
駅の反対側には転校生が多いでしょうが、評判の良い(あくまでも評判のみで、実際はわかりませんが)
今井小学校と今井中学校があります。
転校生ということで、越境は可能なのでしょうか。
それとも、越境などする必要はなく、転校生でもすんなり馴染めるような学校なのでしょうか?
最近建築された、タワーマンションの影響で、上記の学校も人数が増えたのでは、と思っています
今どのような雰囲気であるのか、ご存知の方、教えていただけませんか?
生徒数が増えたことによって、(勝手な仮定ですが)落ち着かなくなってきているのか、
以前と変わらず、(以前の様子も知りませんが)、普通の公立小学校であるのか。
また、中学受験する家庭が多いのか、あまりいないのか(我が家はする予定です)
質問がたくさんで申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4554613】 投稿者: はやぶさ  (ID:pIc0BBnvLHY) 投稿日時:2017年 04月 28日 16:53

    普通な人数の多い公立小学校ですよ。
    生徒は800人以上で新しい校舎があるそうです。
    中学受験する人は1クラスに3分の1くらいいると聞いたことがあります。
    友達の子がそこなのでよくきいたりします。

  2. 【4554618】 投稿者: はやぶさ  (ID:pIc0BBnvLHY) 投稿日時:2017年 04月 28日 16:58

    すみません
    すっかり下小の事だとおもっていました。
    今井小のことはあまりよくわかりません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す