最終更新:

15
Comment

【1770445】青葉区谷本小、谷本中の評判は

投稿者: スーモ愛読中   (ID:yMR/ZFopMQI) 投稿日時:2010年 06月 18日 09:07

一男一女の母です。
上記学区に引っ越しを考えています。
評判のわかる方教えて頂けないでしょうか。
荒れてないといいんですが…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1805285】 投稿者: ku  (ID:ibq.L0YPTgc) 投稿日時:2010年 07月 22日 17:44

    息子が谷本中の生徒です。
    谷本小は分かりませんが、谷本中は特別、荒れてるとうわけではないと思います。

    部活動では吹奏楽部の活動が盛んで、近所のいろんな所で演奏をしており、近所では谷本中の吹奏楽部は結構有名です。
    運動部系は校庭があまり広くないので、比較的メジャーと思われる陸上部がなく、また、テニスコートもないのでテニス部もありません。

    生徒は二年生が結構落ち着きがない人がいますが、所謂「不良少年」といったタイプの人はそんなにいないと思いますよ。
    三年生では問題のある生徒もいますが、あちらこちらにいるわけじゃありませんし、授業中少しうるさくなる程度ですんでいると思います。
    英語・数学は少人数制授業を行っています。

    谷本中学校は平均的な、普通の中学校だと思います。

    近所には買い物のできる場所もなかなかありますし、東京方面や、横浜へのアクセスもいいので暮らしやすい場所だと私は思いますよ^^

  2. 【1927460】 投稿者: .  (ID:yChWvBdZrfE) 投稿日時:2010年 11月 20日 23:26

    谷本中の生徒です。

    今谷本中にきている谷本小出身の人は
    地味だといわれているので、谷本小は得には荒れてないんじゃないでしょうか。

    谷本中自体は、
    制服のデザインの人気がとても高く
    このへんの公立では一番だと言われています。

    陸上部、テニス部など、よくある部活動はないのですが、
    茶道部など、かわった部活があったりします。

    もう1人の投稿者さんがテニスコートはないと言っているのですが
    テニスコートはあるみたいです。 バスケ部などが練習のスペースとして
    使っているようですが。

    人数が多く、活動が多いのは吹奏楽部、
    有名なのは演劇部じゃないでしょうか。
    毎年、優勝候補だったり、演劇部内にプロの子や、女優の娘さんがいたりするので。

    多少、派手だとは言われていますが、
    ほかの学校にくらべて、タバコを吸った、とか 万引き、などの事件はないので
    荒れていないとおもいますよ(^^)! 

    来年度から、カーディガンの色なども指定されてくるようなので、
    生徒としてはあれかもしれませんが、親御さんとしては安心だとおもいます←

    一年生は、今年は少しスカート丈や、カーディガンの色的に
    ちょっと派手な子が多いようです。 少しうるさい、とはきいてますが
    おおきな事件はおこしていません。

    私たち、二年生は
    わりかし変わった子が多いです。
    不登校の生徒も正直多いです。私のクラスにもいます。
    派手な子もたくさんいますが、みんななんだかんだいって
    やるときはやる子です!(

    三年生は、カーディガンの色など、見た目がすごい派手ですが
    みんな、優しく話しかけてくれます。
    今高1の人たちの代よりは、静かだとおもいます。

  3. 【1932126】 投稿者: gufy  (ID:2KGqk3KDxog) 投稿日時:2010年 11月 25日 13:03

    谷本小はのんびりゆったり谷本の森で楽しく過ごします。
    問題がある子の一人や二人はいるでしょうが、目立ちません。
    上級生下級生仲良くしてます。
    2クラスの学年もあり、この辺では人数は少ないほうです。
    中学受験する子も少ないみたいです。

  4. 【2020932】 投稿者: ゆう  (ID:I1XPQRAFskQ) 投稿日時:2011年 02月 14日 19:50

    いい所ですよー   荒れてないし^-^

  5. 【2223446】 投稿者: 三年生  (ID:xaT3f5wvR1A) 投稿日時:2011年 08月 02日 04:11

    私は谷本小出身、現谷本中三年生です。

    今年で創立137年?で
    谷本小は昔から 派手ないじめなどが あまりなく
    私が下駄箱に ひどいことを 書かれた紙があった事実を
    担任に伝えたら 校長先生が集会で
    みんなに語っていたり そのような対応は真面目です。

    谷本中学校の今年の三年生は
    特に派手な人が いなくて問題は 個人の不注意が多いです。
    三年生より二年、一年生の方が 派手の子が
    数人いるかな? とゆう感じです。

    部活で圧倒的に 人数が多く
    発表が多いのは100人越えの 吹奏楽部。

    今年の大会は 惜しくも銀賞でした。

    他には男の子に 人気な部活の
    サッカー、バスケ、野球。
    野球部は 何度も勝ち続け 立派な球場でも
    試合をしたのですが 惜しくも敗退。

    個人で有名なのは ちょっと個性的な水泳部。
    関東大会や全国大会まで行っています。

    そしてこの夏 大躍進したのは 演劇部だと思います。

    今年の夏の大会で 最優秀賞を受賞し 県大会のきっぷも手にしました。
    ちなみに プロの子や女優の娘も本当にいます。

    あの子たちの実力も 確かですが 今年の三年生は
    9割が地域のミュージカルで 鍛えられた目線の使い方、舞台の上での立ち振る舞い、
    役作りのストイックさ、妥協を許さない演出の三年生。
    で作られたものだと感じました。

    今年の三年生は レベルが高かったです。

    長くなりましたがこんな感じです!

  6. 【2275469】 投稿者: T  (ID:nrxfHYlYwxM) 投稿日時:2011年 09月 25日 11:39

    自分も谷本小出身です。よろしく

  7. 【2493238】 投稿者: なずな  (ID:WIbitePCrgY) 投稿日時:2012年 04月 02日 21:14

    私はこれから谷本中に入ります。
    演劇部の皆さんは地域のミュージカルでよく知っています。
    個性的で明るい子が多いので、期待しています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す