最終更新:

1
Comment

【4026533】青葉台駅周辺小学校

投稿者: 転校生   (ID:8voO3D734Uo) 投稿日時:2016年 03月 06日 21:33

今春転勤が決まり、今の所鴨志田第一小学校になりそうです。
しかし過去の投稿を見る限りあまり良い印象を受けません…
小学校自体も規模の小さな小学校のようで…
鴨志田緑小学校と合わせての鴨志田中学校になるようですが、こちらも人数少なめです。
中受で人数が減っているのか。。元から子供の人数が少ないのか…
先日環境を見るために近隣を歩いていたら小学校校門前でマイ灰皿を手にタバコを吸っているお母さんがいてショックでした。

少し日当たりが悪かったり、バス停がら遠目でも荏田西小学校の物件もありました。
こちらの小学校はこのサイトでも評判良さそうですよね。
市が尾中学校も良さそう。ただ内申取るのが大変という印象です。そんなに厳しいのかな

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4027765】 投稿者: こどもの国  (ID:s1tZQI/LA5o) 投稿日時:2016年 03月 07日 21:40

    青葉区東急沿線どこも大差ない。横浜沿線と東急沿線を比べるなら、比べ甲斐があるが。
    鴨志田団地界隈は寺家ふるさと村もあり、こどもの国は庭のようなもの
    最高の子育て環境。迷うでない。東急沿線の家賃を出してくれる旦那さまと会社に感謝なさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す