最終更新:

3
Comment

【628424】港北区の新田中学について

投稿者: 綱島の住人   (ID:VDIP7.JIOvg) 投稿日時:2007年 05月 03日 23:32

横浜市港北区にある新田中学のエリアに住んでいるものです。
長女が同じ区内の新吉田小の3年生であり、中学受験をするかどうかを検討しています。
そこで、新田中学の評判について教えて頂きたいのです。

荒れた学校なのでしょうか?
高校への進学実績はどうなのでしょうか?
特に、この地域トップの翠嵐高校へは進学実績は何%ぐらいでしょうか?

ささいなことでも結構ですから教えてください。
宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【641143】 投稿者: 公立考  (ID:z1am3zpMS9c) 投稿日時:2007年 05月 22日 18:13

     通っている中学がさほどじゃない場合、ちょっとできると内申がとてもよくなって翠嵐高校へとても入りやすくなりますよ。しかも、東横線沿線はすごく受験が盛んな所ですから、中学で出来る子はかなり抜けています。出来る子ばかりだと返って高校進学が私立に限定されてしまいそうですよ。


     それから、学校が荒れているかどうかは同じ学年に荒れた小学生がいるかどうかも大きいです。今、荒れていても3年後にはすっかり落ち着いていることもその反対もあり、です。問題児は大体、小1の段階から問題児ですね・・・近所の小学校の同学年とその一つ上位の口コミ探してみたらどうでしょう?



     かなりの問題児がいるとその小学校はものすごく中学受験が盛んになりますよ。うちの子の2学年上がそうでした。かなりの子があのこと同じに通わすことは出来ない、と受験に走りました。そして家のこの学年は穏やかだったのですがもともと受験する子が大勢いて半分以上が受験するので遊ぶ子がいないから、という理由で受験に参入した子もいました。

  2. 【2487817】 投稿者: 新田さん  (ID:.i5Su4Jk3hk) 投稿日時:2012年 03月 28日 18:47

    新田中学校はかなり荒れています 特に1・2年生が手をつけられない状況です
    先生たちは生徒に遊ばれているしいじめも見ないふりをしています
    部活動にもいじめがあります

  3. 【3920348】 投稿者: 新田  (ID:RJrC/.PaFOo) 投稿日時:2015年 12月 04日 16:50

    私の息子が新田中学校に通ってます、息子の話を聞いたりするところ学校ではタバコが落ちてたりトイレからタバコの匂いがして問題になった事もあるそうです。金髪で学校に来る人もいるそうで、ピアスの上からガムテープを貼って学校で生活している人もいるそうです。特に2年生は、喧嘩や、遊び、いたずらなどで、たくさんの窓ガラスが割られているそうです。授業中は廊下に出て授業妨害してる生徒もいるそうで、先生の事をバカにしたり、先生で遊んでいる生徒も少なくはないそうです。でもみんながみんなそうとゆうわけでもありません。授業に出てない、学校に来てないって子は少なくはないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す