最終更新:

16
Comment

【789139】荏田西小学校・市ヶ尾中学校について

投稿者: 大阪のたこ焼き   (ID:Qrp3IoLz/jg) 投稿日時:2007年 12月 12日 15:57

このサイトで小学校や中学校の貴重な情報がやりとりされているのを見て、早速、書き込んでいます。大阪から引越で子どもをつれて、横浜へ行くことになりました。学区は荏田西小学校と市ヶ尾中学校なんですが、どんな学校でしょうか?いじめとかないでしょうか?
情報をください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4136073】 投稿者: 荏田西小の6年です。  (ID:JIQkikiHsKE) 投稿日時:2016年 06月 04日 21:16

残念ながら様の言うとうり、先生は私が1年の時よりかは個性的な先生がかなり増えています。昨年学校をやめた先生の中には、生徒の保護者に「教育の仕方がひどい」と訴えられた先生もいました。ですがその先生も含め、そのような先生方は荏田西小をやめるときは、まるで別人のように明るい先生になっていますので、特に心配されることはありません。いじめについては、一つの学年に一つ位はあると思われます。実際私もいじめられたことがあります。しかしその時は先生が、いじめをなくそうと懸命にサポートしてくれるので安心してください。まぁ、いじめはどの学校にも少なからずあると思われます。まことに個人的な意見ですが、他の学校に比べこの学校はいじめが少ないかと思っていますのでご安心ください。長文失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す