最終更新:

17
Comment

【789435】川崎市宮前区宮崎小学校・中学校はいい学校?

投稿者: 大阪の女   (ID:frVIzfUbpCY) 投稿日時:2007年 12月 12日 22:03

このHPを見ていると、同じ様なところにあっても、いろんな学校があることがよくわかります。生まれてからずっと大阪の同じ下町で育った私たちの家族が、宮前区に越すことになりました。子どもは宮崎小と宮崎中へいくことになりそうです。HPではかなりマンモスな学校ですが、どんな学校なのでしょうか?特に進学校でなくてもいんです。普通にのびのびと育ってくれればいいのですが・・・(これが実はむずかしいかぁ)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1027834】 投稿者: ふりくす  (ID:I7x6/39HkFM) 投稿日時:2008年 09月 16日 02:20

    私は宮小、宮中の卒業生です。
    宮小に関しては近隣でも生徒数が多く、
    明るく、賑やかな小学校だと思います。
    私自身は大変楽しい思い出ばかりが蘇ります。

    宮中は校舎が建てられて未だ数年なので、とても綺麗です♪
    私が在籍していた頃は真面目な生徒が多く、
    悪さをするような生徒も根はしっかりとした、真剣な生徒ばかりでした。
    公立中学にしては進学校とは言えないまでも、
    開○や早稲○などの超有名高校へ進学した生徒もいましたし、
    確か剣道部はとても強くて、学区が違うのに電車でわざわざ通う生徒もいたくらい、
    勉強も部活も一生懸命取り組む生徒が多かったと思います。

    ですが、私が卒業した後はいろいろと問題を起こしたり、
    ニュース沙汰になりかねない、実際なった?出来事もあり、
    生徒の社会意識の低下?みたいなものが見受けられるようです。
    ただ、これは一部の生徒に限ってのことだとは思いますけど。

    私が卒業したのはそれぞれ2001年、2004年なので、
    当時のことしか書けませんが、参考になればと思います。
    あとはご自身の目で是非、両校の現状の様子を確かめて頂きたいです。

  2. 【1079815】 投稿者: 崎忠生  (ID:pIEWF.rGHoM) 投稿日時:2008年 11月 04日 18:00

    崎忠はけっこういい方向へ進んできていると私は思います。
    今の3年生が2年生だったころは
    少し落ち着きがなく、悪さをする人も少々いましたが
    今はもう3年生で受験やなんやらで
    そこまで暴れておりません。
    ときどき問題を起こすこともありますが
    その問題をつくる生徒はほんの一部なので
    気持ちが悪い方向へいってしまったら大変かと
    思いますが、
    普通に中学校生活を送っていたら
    いい思い出ができると思います。
    そして、ヤンキーやギャルっぽい人達は
    本当は優しかったりします。
    そしてやるときはやる人が多いかと私は思います。


    部活動などの取り組みは活発ですよ。

  3. 【1095051】 投稿者: 受験生  (ID:fAVDg.oFhUc) 投稿日時:2008年 11月 18日 17:10

    私も崎中生です。
    宮崎中はすごく良い学校だと思います。
    先生も良い人ばかりで、その先生達のおかげで部活動も頑張ってこれたし、進路もスムーズに決まりました。
    今、前に荒れていた3年生はさっぱり受験モードに入っている人が多く、目立つ人が少なくなってきました。
    1年、2年まではよく注意を受けていた3学年も、いまでは高校受験で期待されています。
    今の1、2年はとても真面目で、部活動も張り切って受け継いでくれています。

    私は、宮崎中はとても良い学校だと思います。

  4. 【1127227】 投稿者: もうすぐ中学生  (ID:pLaHxQ8HPJU) 投稿日時:2008年 12月 20日 22:28

    私はもうすぐ中学生ですが、いま宮崎小学校に通っています。
    前は、評判の悪かった宮崎中学校ですが、
    今はとっても楽しそうな感じです

    私はいま学区外なのでバスを使って通っています
    おやには近い学校行けと言われていますが
    わたしは宮中に通いたいと思っています

  5. 【1280018】 投稿者: NANA  (ID:CzEOCS.PSjE) 投稿日時:2009年 05月 06日 00:23

    宮崎小、宮崎中が私の母校なんですが…
    宮崎小ゎ先生もとても良かったと思います。
    だが…
    宮崎中ゎ…
    私の1、2年の担任になった先生はとても、人の話は聞かない、なのに、自分の意見を押し付ける嫌な先生でした。
    その為、学校は二年から行かなくなりました。
    やっぱり担任ゎ選べないので
    調べようがないですね
    ちなみに卒業してから
    もぅ…
    8か9年…月日ゎ早いです…。

  6. 【1346185】 投稿者: 奈々  (ID:CzEOCS.PSjE) 投稿日時:2009年 06月 27日 15:54

    うちは、宮崎中学校2000年度卒業生なんですが、卒業アルバムや文集を処分してしまったみたいで…
    聞きたいことがあるのですが、
    2001年に卒業した時は
    文集か何かに生徒の住所録が載ってましたか?
    私の同級生に連絡を取りたいので載ってたかどうか。回答お願いします。

  7. 【1346188】 投稿者: お尋ねしたい事が…  (ID:CzEOCS.PSjE) 投稿日時:2009年 06月 27日 15:58

    うちは、宮崎中学校2000年度卒業生なんですが、卒業アルバムや文集を処分してしまったみたいで…

    2001年に卒業した時は
    文集か何かに生徒の住所録が載ってましたか?
    私の同級生に連絡を取りたいので載ってたかどうか。回答お願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す