最終更新:

8
Comment

【2078371】USJと大阪観光

投稿者: シナモンロール   (ID:MAc4Bi8IBmQ) 投稿日時:2011年 03月 30日 22:07

夏休みに中学生の子供とUSJで遊び、大阪観光もしたいと思っています。初めての大阪で何もわかりません。特に食事ををどこで食べようか迷っています。宿泊はベイエリアなのですが、大阪観光の日は夜は難波あたりに行きたいと思っています。中学生の娘と二人で夜でも安心な街がありましたら教えてください。また、JRや地下鉄は東京のように夜遅くまであるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2078969】 投稿者: ケイ  (ID:L8zFtjHLtb.) 投稿日時:2011年 03月 31日 12:05

JRも地下鉄も遅くまで運行していますが、
    慣れない街(特に繁華街)を余り遅くまで徘徊するのはお勧めしません。

難波も普通に歩いてる分には大丈夫ですが、
    深夜に路地なんかに紛れ込んだら怖いかもしれません。
    (私はそんな時間に繁華街をうろついたことないので分かりませんが)
    そのあたりの事情は、東京も同じじゃないですか?

難波戎橋のふもとには交番もあります。

食事の場所ですが、どういうお食事を望まれているかによっても変わりますね。
    一流レストランのフランス料理がいいのか、
    こてこての粉モン(お好み焼きやたこ焼きなど)をお望みなのか。。。

るるぶなどの雑誌に良いお店が沢山載っていますので、
    参考にして計画されるのがいいと思います。

2. 【2079592】 投稿者: シナモンロール  (ID:MAc4Bi8IBmQ) 投稿日時:2011年 03月 31日 21:53

ケイさん、情報ありがとうございます。早速「るるぶ」を買いました。やはりお好み焼き、たこ焼き、串揚げが食べたいです。2泊3日なので、お昼からやっているお店を探して、なるべくお昼に食べたいと思います。大阪駅のデパ地下にもいろいろと美味しいものがありそうですね。行ってみます。

3. 【2080078】 投稿者: 難波  (ID:1PQ0kQxEGwE) 投稿日時:2011年 04月 01日 10:53

私は大阪の南側に住んでいるので梅田より難波の方が詳しいのですが
    最近、高島屋大阪店(南海難波駅にあります)が増床し、レストラン街も新しくなりました。
    難波にも行かれるとのこと。デパートのレストラン街で構わないなら大阪らしいお店も入っていますし
    新しくて綺麗でサービスもいいので行かれてもいいかもしれません。

若い頃は面白がって、いわゆるコテコテの大阪ソウルフードや老舗のご飯屋さん
    (料亭とかじゃなくて例えば大黒というかやくご飯屋さん、はり重のビーフワンとか、喝鈍のカツ丼、
    今井のおうどん、鶴橋の焼き肉、なんかです)によく行きました。
    そういうお店はたいてい店員さんが愛想なくて、そういう意味ではあまりお勧めできません。
    愛想のなさを覚悟されて、古びた建物も楽しまれるなら、デパートとは違う面白さもありますし、それもいいと思います。
    でも、なんだか大阪ってお店の人が偉そうで怖いなんて思わないで下さいね。

ランチでしたら、娘達と出かけるのが大抵昼間なのですが、高級なフレンチもイタリアンもランチ価格でお手頃です。
    心斎橋あたりにいいお店たくさんありますし、食べログで高評価の所は外れも少ないと思います。

大阪の法善寺ってご存知ですか?
    そこにアルションというクレープのお店があるんですが娘たちのお気に入りです。
    建物も古くて可愛く、そこだけがパリの街角風です。
    ふと周りを見るとガックリきますけどね。
    法善寺横丁を観光して、ついでにフランス風クレープなんかもいいんじゃないですか?
    ここは一日中、安くておいしいです。

大阪旅行、楽しんで下さいね。

4. 【2080153】 投稿者: クロワッサン  (ID:xkPoa0.HlWM) 投稿日時:2011年 04月 01日 11:51

お好み焼きなら「ぷれじでんと千房(ちぼう)」はいかがでしょう?
    店内も広くてきれいで、サービスも良いです。
    お好み焼き、トンペイ焼き他、鉄板焼きの素材などもいろいろあるし、目の前で焼いてくれます。
    お好み焼きは、わりと焼き方で味の善し悪しに差が出てしまうので、焼いてもらうほうがいいですよ。
    「千房」は日本中に支店があるので、特別大阪らしくないかもしれませんが、
    「プレジデント千房」は大阪以外は新宿に一店のみです。
    夕食でも大丈夫ですよ。

ランチならフレンチですが心斎橋の「ヴェルミヨン・マホロバ」とか「ル・クロ」なんかもおすすめです。
    あと「AKAITORI(あかいとり)」というココアのお店もおもしろいです。
    小さなお店ですが、いろんな種類のココアがあるココア専門店です。
    アイスココアなんかもいろいろあります。

難波のどういうところをごらんになりたいのでしょうか?
    なんばパークス、なんばシティ、高島屋あたりから心斎橋筋商店街を北上し、心斎橋大丸を過ぎてロフトあたりまでならば全然大丈夫ですよ。
    去年、中高生の娘・息子と東京に遊びに行き、ガイドブックを見て竹下通りに行ってみたのですが、
    うちの子たちにとっては、大阪とは別の意味で怖かったみたいです(笑)

ところでJR西日本は震災の影響で部品不足となるそうで、ラッシュ時以外は本数が減る可能性が大きいようですよ。

難波様
    喝鈍のかつ丼、食べたくなりました。
    おいしいですよね。
    法善寺横町、長く行っていませんが、今も同じ場所にあるのでしょうか…。
    今度、ぜひ息子と行きたいな。喜びそうです。

5. 【2080378】 投稿者: 難波→梅田 おすすめコース  (ID:oW5d.nDEe1o) 投稿日時:2011年 04月 01日 15:38

なんばグランド花月(多分夏休みも朝9時半ぐらいから子供向け興行やってるかも)

昼食は、千日前「福太郎」でねぎ焼きを食べる♪
    http://2951.jp/

アルションでおいしいフルーツタルトとお茶

道頓堀・戎橋方面へ行き、かに道楽前で記念撮影(笑)

心斎橋筋を北へ北へ・・・

途中で左(西)へ曲がるとアメリカ村です♪

地下鉄で梅田へ移動

梅田スカイビルの空中庭園で夕日を鑑賞

夕食は、スカイビル地下1階の滝見小路の昭和初期の町を楽しみつつ・・・
    (串カツの串の坊、カツ丼の喝鈍、お好み焼きのきじ・・・などいろいろあります)

夕食後はもう一度スカイビルの上に上がれば夜景が楽しめます♪

6. 【2081546】 投稿者: シナモンロール  (ID:MAc4Bi8IBmQ) 投稿日時:2011年 04月 02日 16:13

皆様、いろいろな情報ありがとうございます。お好み焼き、串揚げ、たこ焼きのほかにもおしゃれなクレープ屋さんや、ココア屋さんもあるのですね。大阪は地下街が充実、そして商店街もたくさんお店があってうらやましいです。これからじっくりと観光コースを考えたいと思います。

7. 【2085800】 投稿者: クロワッサン  (ID:xkPoa0.HlWM) 投稿日時:2011年 04月 06日 20:23

JR西日本は、部品調達のメドがついて、ダイヤの変更はなくなったそうです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す