最終更新:

1
Comment

【3197900】大阪狭山市の公立学校

投稿者: やっちゃん   (ID:ugN58Z2q9dA) 投稿日時:2013年 12月 05日 20:41

関東から関西へ移住予定です。
物件を見て回る時間があまりないので、地域を絞って見に行きたいので、教えてください!

子供は小学生ですが、中学までは公立予定なので、比較的治安のよい小中学校学区を探しています。

やんちゃな子が少ない所がいいです(年度にもよるかもしれませんが、地域的な問題もあると思うので…)

お薦めの小学校・または中学校を(ランキングでも、複数でもよいので)
教えていただけると助かります。

逆に、この小学校はちょっと…というところがあれば、ヒントだけでも欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3245651】 投稿者: 大阪在住  (ID:.Vs7H99ISmw) 投稿日時:2014年 01月 18日 20:38

    大阪狭山市内で、特に人気が高いのは小学校では東小区域・中学校では狭山中学地域ではないかなと思います。

    比較的落ち着いており、中学生も茶髪とか見た事ないです。
    比較的裕福なご家庭でも、この地域だと公立小に通わせているような印象です。

    私は他県から大阪に来て、大阪市内・堺市・大阪狭山市とそれぞれに5年ずつ以上住みましたが、
    大阪狭山市が他と比較にならないぐらい落ち着いています。
    治安的にも人柄的にも。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す