最終更新:

9
Comment

【1494953】新潟中学受験について

投稿者: さきママ   (ID:qf1O6JNxikk) 投稿日時:2009年 11月 06日 10:29

現在4年生の子供がおります。8月に新潟に引っ越してきましたが中学受験を考えております。新潟附属中,明訓中,第1だけではなく,高志中も考えたほうが宜しいでしょうか?受験対策などありましたら教えていただきたいです。(偏差値は57位です)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中部・北陸地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1581650】 投稿者: れも  (ID:g7f9wmlfobU) 投稿日時:2010年 01月 22日 07:59

    今年度の新潟中学受験状況は
    どうだったんでしょうか?
    またまた大雑把ですが・・・

  2. 【2622083】 投稿者: ゆう  (ID:C4/UuAe9/Kw) 投稿日時:2012年 07月 18日 21:40

    私は附属中生です。
    私は小学校から附属だったので、一応「受験」という形で試験と面接をしましたがほぼエスカレーターでした。能開に行った経験もあります。(やめましたが)
    能開では「受験対策」というのもあり、本番に近い形で準備をすることができます。

    勉強方法としては、主に学校で習ったものが中心だったと思います。
    なのですごく難しい問題よりは学校で習ったものの復習が大事だと思います。また範囲も狭くはないので幅広く勉強するのがおすすめです。(応用にも挑戦するといいでしょう)
    あとはみなさんもおっしゃる通り苦手は克服しましょう。分からないものは分からないまま解けなくなってしまします。

    他の小学校から入った子は「第一」や「明訓」などのすべり止めを受けた人もいます。
    私的にはその2つでいいと思います。
    あくまでも私、一個人としての意見なので、中学校の偏差値やホームページなどを調べてみてはいかがですか?

    附属中卒業生は新潟高校への進学率が高いと思います。新潟高校に入りたいという志望があるなら附属中をおすすめします。

    長くなってしまいすみませんm(__)m
    参考にしていただけたら嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す