最終更新:

78
Comment

【1182379】愛知工業大学付属中学校について

投稿者: なぞなぞ   (ID:ZRt9c1GTvzo) 投稿日時:2009年 02月 11日 08:16

現在新5年生の男の子がおります。
なかなか、成績も伸びずこの学校ならとひょっとしたら
入れないかしらと思っていたところ今年の受験者数は、とても多くてこれから
中学受験は、もっともっと大変になってくるのでしょうか?
説明会に行ってきた方から聞くととても面倒をみてくださる
ようで気になります。
もし、通われている方で様子を教えて頂けると嬉しいです。
説明会も行くつもりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 8 / 10

  1. 【1704524】 投稿者: おバカな人  (ID:2CQNW1JUAbA) 投稿日時:2010年 04月 24日 17:26

    自分の中学スレに好きなこと書いてるのに、いちいち割り込むおバカなとおりすがりがいるもんだ。
    どうでもよければスルーしたら。
    きっと母校の偏差値が高い、大学実績が良いとか言って毎日自慢してる人なんだろうな。
    その方が(苦笑)

  2. 【2702197】 投稿者: 中学  (ID:O/lwYjXCoGg) 投稿日時:2012年 09月 26日 22:50

    わたしの子供も中学受験させようと思っていいます

  3. 【3565555】 投稿者: 一般人  (ID:vz/nHbHstxU) 投稿日時:2014年 10月 29日 23:42

    愛工大附属は、全然いい学校じゃない。
    まず、大学入試の実績は、嘘ばっかり!
    例えば、南山大学7名合格とか言ってるけど、実際は、一人の子が南山大学の学部を6つ受かって、 あと一人が指定校推薦みたいなかんじで…
    あと、指定校推薦で進学する奴のレベルがあれで立命館や南山の先生たちから変な生徒を推薦しないでください。なんて、言われてる学校だよ?
    そんで、残りは日東駒専レベルの大学に推薦もらえればラッキーみたいなかんじの学校だよ?
    そんな学校に自分の子を通わせたいのですか?

  4. 【4103134】 投稿者: 愛工大付属の実績の真偽  (ID:qvk902zEiiU) 投稿日時:2016年 05月 09日 16:45


    こんな事してたんですね。

  5. 【4104526】 投稿者: 実は  (ID:KF2NNXzPlmk) 投稿日時:2016年 05月 10日 15:32

    >そんな学校に自分の子を通わせたいのですか?

    日東駒専も受かるかどうかっていう子たちが入学する学校だからいいんじゃね。
    日東駒専に入れたら万々歳だよ。   
      
     

  6. 【4104784】 投稿者: そうだよな  (ID:DRawIHc/QUY) 投稿日時:2016年 05月 10日 19:36

    日東駒専?文系では、
    関西じゃぁ、産近甲龍(京都産業・近畿・甲南・龍谷)レベル。
    東海じゃぁ、愛中名南(愛知・中京・名城・南山)レベル。
    って言われているんだから・・・
    ここが一流企業?に就職できる最終ラインにて上の方に賛成だね。

  7. 【4105801】 投稿者: 日東駒専レベルに受かってないじゃん  (ID:6K/IbL3m1/g) 投稿日時:2016年 05月 11日 13:44

    良く読んでみなよ。
    >そんで、残りは日東駒専レベルの大学に推薦もらえればラッキーみたいなかんじの学校だよ?
    そんな学校に自分の子を通わせたい?

    偏差値53レベルの日東駒専に、入試じゃ受からないから推薦で行ければラッキーって書いてあるのに。

    こんな短文すら、本意が読み取れないなんて。愛工大附属推し軍団の方、残念ですね。

    実際、実績見ると、ほとんどが偏差値50以下レベルの大学。入試時レベルと同じかそれ以下の大学。ここに行かせる意味無いでしょ。

  8. 【4107084】 投稿者: 相変わらず。  (ID:c8Ww.mXR.ho) 投稿日時:2016年 05月 12日 10:25

    批判が噴出してますね。
    放置が良いってそろそろ気づきませんかね?

    上の方の様に、比較可能な数値でなく、もっと別の観点で魅力を発信されたら?と以前も提案がありましたが、別の愛工大附属スレ主からのレスは

    >いやはやなんともレスの方法まで
    ご教授いただきありがとうございます。
    でも自由な書き込みなんですから
    お体に悪いのでどうぞ気になされずに、
    読むだけの人でいてくださいね。

    と、嫌みと発言封鎖。これじゃね。
    保護者のレベルまで残念ですねって思われるだけ。益々逆効果。

    名女のスレでも全くここのスレッドの答えかと思う書き込みがありました。

    >結局のところ偏差値よりも合格実績ですよね。
    偏差値が低くても6年間でいかに成績が伸び、希望の大学に入学できるかが保護者にとって最大の関心事ではないでしょうか。
    同レベルの学校、中学校は聖霊、高校は桜花学園が該当しますが、両校の合格実績と名古屋女子の合格実績をくらべてみると随分と見劣りします。
    聖霊、桜花ともに旧帝大のどこかにほぼ毎年合格実績がありますし、旧帝大の直下の難関国立にも例年合格実績があります。

    正に。ですね。愛工大附属も同様。同レベルというと、春日丘、少し下で大成。どちらも高校編入があるので、それのない格下の星城暁星と比較してもかなり見劣る実績しか出ていない。
    旧帝大に実績がほとんどなく、名大は歴史上2名のみ。全国の不人気低難易度の、しかも公立大学実績をかき集め、国公立25名合格と大々的にPR。そんなのに騙されるのは、おそらく物事を深く考えない名進研保護者だけです。

    やたらと元々の偏差値の低かった子達が上がったと書かれていますが、おそらく去年とか今年とかの卒業生の頃って、偏差値45前後、まだまだある程度優秀な子達も入っていた頃だと思います。それで、名大ゼロなんですよ。

    現在、日能研の愛工大附属偏差値は38、もう40もないのです。日能研は毎年実際の合否結果を踏まえ偏差値が変わりますが、Range4(合格可能性80%)の偏差値が38というのは、2015年度の日能研生のアベレージ偏差値38の子でも8割が合格、2割しか愛工大附属に落ちていないという事です。

    ますます、受験者、合格者のレベルが低下する中で、学校には偏差値50~55レベルの子達ですら名大に合格させられなかったカリキュラムと教職員しかいないというのが実情です。

    今後もますます実績が悪化するかもしれないのに、保護者として危機感は無いのでしょうか?

    批判が出ると「そんな事書くなんて」とすぐに感情論。
    じゃあ批判は全く事実無根の的外れなものなのでしょうか?

    データが毎年変わる訳ではない、なんとなく感覚で変化する名進研のM80偏差値でも、今や偏差値41なのが愛工大附属です。偏差値関係ないって言っても、実際に入ってくる生徒レベルに直結しています。

    学校にもっと発破をかけないと、存続すら危ういと思うんですが。

    >中学入試で偏差値40前後の子たちが、
    本当に頑張りました!!
    後輩の皆様も続いてくれることをお祈りし、

    祈っていても実績は付いてきませんよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す