最終更新:

786
Comment

【1233679】金城学院中学

投稿者: pond   (ID:HhGAze4ZGyY) 投稿日時:2009年 03月 21日 09:38

来年、長女が金城学院中学を受験します。
そこで金城学院中学について教えて頂きたく。
・授業の進度、内容
・クラブ活動と勉学の両立
・学校生活
・学費(年間どれくらいかかるか?)
などなどどんな情報でも結構です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 86 / 99

  1. 【4533591】 投稿者: 保護者  (ID:jGAPA4wYZmM) 投稿日時:2017年 04月 12日 19:14

    ん?
    去年のメサイア、OGたくさん出てますよ。
    弦はもちろんクラリネットやフルートも。

    ここ数年出ていないのは大学の管弦楽団。コンクールと重なるとかだったかな?

  2. 【4533596】 投稿者: 新入生の母  (ID:Umpov2y.vTc) 投稿日時:2017年 04月 12日 19:17

    ステージママ様
    ありがとうございます。管弦楽部に在籍されていらっしゃるのですね♪
    とても参考になりました。選抜が厳しくなくて少し安心しました。
    楽器はしばらく様子をみながら購入しようと思います。
    ステージママ様のお子様と一緒に演奏出来る日がくるよう、娘も無事 入部出来ることを願っています。

  3. 【4533608】 投稿者: 新入生の母  (ID:Umpov2y.vTc) 投稿日時:2017年 04月 12日 19:42

    金城大好き様
    ありがとうございました。
    やはり経験者の方もたくさんいらっしゃるのですね。
    娘にはどの部活であれ、一生懸命お友達と築きあげてくれる事を願っています。

    主人の母がバイオリンを購入すると言っておりますが、やはりもう少し様子を見て大人になっても続けたいと思えたら購入しようと思います。

  4. 【4533621】 投稿者: 新入生の母  (ID:Umpov2y.vTc) 投稿日時:2017年 04月 12日 19:55

    保護者様
    メサイアを1度見ておきたかったです。どんなものなのか想像は
    膨らむばかりです♪

  5. 【4533629】 投稿者: 保護者  (ID:jGAPA4wYZmM) 投稿日時:2017年 04月 12日 20:06

    今年のメサイア、是非聴きに来て下さいね。私も毎年行っています。

    ところで私自身が楽器を趣味にしています。
    どんな楽器でも言える事ですが、楽器を買うのは後からで大丈夫ですよ。お祖母様が買ってあげたい気持ちは分かりますが。

    特に弦楽器は高価な上に個体差もあり、高い楽器がいいとも言えません。

    本当に続けたい気持ちになり、お教室などに通われて、そこの先生が薦めてくださる個体を選ばれるのが賢明です。
    楽器についてはここではなく、他のスレッドで相談すれば、お詳しい方がたくさんアドバイスを下さるかと思います。

  6. 【4533750】 投稿者: 金城大好き  (ID:Kzuf8z0ncys) 投稿日時:2017年 04月 12日 22:14

    メサイア ごめんなさいっ今年 人数は減りましたが
    OG 出てました
    OGを出さない方向なので 部員が増えれば今後どうなるのか?? 今年のコンミスは高校生でしたし(今まではOG)名古屋中学&高校のグリーも参加してませんでした 今年のメサイアは芸術文化劇場ではないので また違った雰囲気で楽しみです
    去年は なかった合宿が今年は復活するそうなので 楽しみですね

  7. 【4533889】 投稿者: 新入生の母  (ID:Umpov2y.vTc) 投稿日時:2017年 04月 13日 00:45

    保護者様
    メサイア、必ず聴きに行きます♪

    楽器はあとから購入。よく考えたら本当にその通りですね。
    主人の母はピアノが好きで、幼い頃 孫達全員にピアノを買ってくださいました。
    しかし、孫達はそれぞれ別の楽器へと向かい 高校生でピアノのお教室もやめてしまいました。まだ うちの娘もどれだけピアノを続けられるか分かりませんが、今思うと、高いピアノでなくてもよかったのでは?と もったいなさを感じます。

    私自身も昔ビオラに憧れ教室に通ったものの、演奏会に出られるレベルにならないまま辞めてしまい、ホコリがかかっているありさまです。

    保護者様は趣味で続けられているのですね。大人になっても続けられているなんて、心が豊かで素晴らしいです!義理の姉も趣味でバイオリンを続けていて、年齢を重ねても本当に輝いています。その義理の姉も、先生にお聞きして購入したそうです。高いものでなくても十分と言っていました。
    娘にも保護者様の言葉を伝えると、分かった 頑張る!と言っていました。

    長文 失礼しました。ありがとうございました!

  8. 【4533895】 投稿者: 新入生の母  (ID:Umpov2y.vTc) 投稿日時:2017年 04月 13日 01:02

    金城大好き様

    私自身が金城学院の管弦楽部やメサイアに全く無知で、母子共々
    入部するまで困惑状態です(笑)
    もし入部できなかったらの事も考えなくてはいけませんね。

    でも入部できなくても、メサイアは行ってみたいとおもいます。
    学生さん達が一生懸命にとりくむ姿が私はとても好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す