最終更新:

131
Comment

【1580128】東区の桜丘中学について教えて下さい

投稿者: ruru   (ID:gCcZZSmv1d2) 投稿日時:2010年 01月 21日 02:47

春から東区の徳川園付近に引越す予定なのですが、校区が桜丘中学のようです。
東区でレベルが高い学校というと冨士中学くらいしか聞かないため
全く情報がなく困っています。こちらの過去ログにもほとんど出ていません。

引越し先の近辺はとても落ち着いた住宅街で、東区ということもあり治安に不安はあまりないのですが
桜丘中学は大曽根に近いこともあり心配です。
ちょうど学区の境目のようで道をはさんだ向かいは冨士中学だそうです。
可能ならば越境入学させたいのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【3265272】 投稿者: はああ  (ID:0d2qRWBQGew) 投稿日時:2014年 02月 01日 01:05

    あるんですよ。パンクも現行犯じゃないので、警察には届けることができないようで。複数回も同じ自転車がやられるなんてどう考えてもねえ。私自身が被害に遭ったらもちろん警察直行して被害届出しますよ。
    お育ちが良くて頭良い子は東海中学に進学して、その他が進学してるのが現実だからある程度仕方ないのかねえ。見た目はみなさん「お坊ちゃん」ぽいのですけどねえ(大曽根駅にたむろってる若い子たちとは一応毛色は違いますね)。内申気にしない子達も中には居るってことなんですかねえ。隣接している湯の城(パチ〇コ&風呂屋)がある程度は影響してるのだろうか。ユニーのほうがやっぱり良かったね。駐車場のおじさん達はいつも感じがいいですけどね。という界隈の現況を、知りたい方のために参考までに書きました。

  2. 【3508961】 投稿者: 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。  (ID:uAkCkBhzG5Y) 投稿日時:2014年 09月 03日 22:15

    なんか皆さん悪いところしか言ってませんか?
    確かに悪いところもあるけれどもちろんいいところだってあります。
    外見や外で見るだけで判断しないで
    パンクだって子供達がやったって事実はあるんですか?証拠は?
    そうなったのだって大人の責任もあるんじゃないんですか?
    自転車通学だって絶対桜丘の子なんですか?
    勝手に決め付けるのはよくないと思います
    丘中はいい学校です。

  3. 【3680928】 投稿者: はああ  (ID:nsrwGj.1fw6) 投稿日時:2015年 03月 02日 00:32

    >自転車通学だって絶対桜丘の子なんですか?
    そうですよ。その子の名前までわかってます(笑)。

    もっと学校の先生が学校の周囲に見回りに来て欲しいと思ってます。通学の時間帯は、ごく限られた短い時間ですからね。先生がたまに見回るだけでもずいぶん違うと思うのですがね。

  4. 【4143212】 投稿者: kasumi  (ID:QdUis7IUc3o) 投稿日時:2016年 06月 10日 21:57

    桜丘中学校に通う者です。
    今更かと思うかもしれませんが、私も小学4年時に東区に引っ越してきましたが、ちょうど千種区と東区の境目に住んでいるものなので、振甫中学の方がほんとは近いのに、30分かけて桜丘中学校に通ってます。
    簡単にそんなことで越境できたら私も越境してますよ。

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 17 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す