最終更新:

986
Comment

【1687823】愛知工業大学附属中学

投稿者: ポパイ   (ID:9RtKRlwG7Gw) 投稿日時:2010年 04月 09日 23:45

4月6日が入学式、7日が始業式、8日がテスト、9日がクラブ紹介、来週がオリエンテーション合宿・・・
愛工大附属に子供がお世話になっている親、家族、そして来年度愛工大附属中学を受験される方のために新たなスレを作成しました。
なんでも投稿して情報を共有化しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 90 / 124

  1. 【3287740】 投稿者: 入試結果  (ID:a97.cG7HYX2) 投稿日時:2014年 02月 15日 12:07

    附中の入試も無事二次試験まで終了しましたね。
    今年はどんな結果だったのでしょう?

  2. 【3327078】 投稿者: すごい!  (ID:fOEdP7Z0QcM) 投稿日時:2014年 03月 16日 12:14

    初めて名古屋大学合格者が2名も出ましたね!
    来年以降も続いてほしいです。

  3. 【3327187】 投稿者: とおりすがり  (ID:3IzdxmT3eIY) 投稿日時:2014年 03月 16日 14:07

    中高一貫組みと高入組みは学校システム上は明確に分けられてますが、
    世間的には愛工大名電として認識される。
    しかし、その愛工大名電じたい、中京や名城などと同様に昔のように
    ひどく見られていない(享栄あたりは昔どおりみたいですが)。
    中堅の公立高校に受かるか受からないかという一般的平均的な中学生にとっては
    むしろ、いい学校と思われている。
    OBの工藤やイチローにしても
    単なる体育会系の筋肉マンがなくて頭脳的なプレイヤーとして認識されており
    イメージは悪くない。
    平均的な普通の子にとっては良い学校には違いない。

  4. 【3328330】 投稿者: ねこ  (ID:NgF73FkYT5c) 投稿日時:2014年 03月 17日 10:35

    現1年生の親ですが、春休み中の補習はあるのでしょうか?
    うちの子がプリントをだしてないだけなのか…な。

  5. 【3336321】 投稿者: 名古屋大  (ID:sxAQNZMeDkI) 投稿日時:2014年 03月 23日 18:12

    中高一貫生からついに名古屋大2名合格しましたね。
    また多分初めてだと思いますが、慶応大も1名出た筈です。
    入学時偏差値40前後の子達よく頑張りました。
    特進は絞りに絞ってますので、
    来年も続きますから期待してて下さい。
    なお、北校舎から京都大1名出たようですよ。

  6. 【3566263】 投稿者: マジ  (ID:R2rUZCB6yOw) 投稿日時:2014年 10月 30日 19:34

    ほんと、やめたほうがいい!このがっこう。人生狂わせられる。
    最初の面倒見いい学校という言葉にだまされるな。
    面倒なんか見てくれるどころか先生の自己満足。
    高校生は放置ですから……

  7. 【3566268】 投稿者: くわ  (ID:oNuHoj4CyUU) 投稿日時:2014年 10月 30日 19:37

    どうしたのですか?
    きっとうまくいかなっことがあったのですね。

    こちらの学校は、もともと学力がそんなに高くない生徒が
    多いと思います。
    ですから、あまり期待をかけすぎると・・・。
    残念な結果になります。

    ただ、学校はとても楽しいようです。(我が子曰く)
    先生も(いろいろな方はいますが・・・)、友達も!
    公立に行かなくて、よかったといっています。

    親としては、それだけでもよかったと思います。

    前スレさんは、もしかして、大学受験の方ですか?
    大変だと思いますが、頑張ってください!
    みんな応援してますよ!

  8. 【3590422】 投稿者: 見てるだけ  (ID:7CsNQS7DKMo) 投稿日時:2014年 11月 25日 10:02

    見てるだけに近いユーザーです。
    結構前からここを見ていますが、愛工大附と春日丘は生徒さんや保護者など、内部の方からの批判が定期的に書き込まれすね。
    ただ内容は春日が学校に合う人もいるだろうけど・・・っていう論調なのに対して、愛工大附は全面否定みたいな。
    そんなに中身がひどいのでしょうか?

    ほかの学校はそんな書き込みを(少なくともここで頻繁には)されないことを考えると、それなりの理由があるのかな?と、通わせるのをためらってしまいます。でもそういう保護者はごく一部。おそらく不満のある生徒、保護者はこの学校に不満があり、何らかダメージを与えたいと思って書かれるのでしょうが、あまり感心しません。名進研の受け皿学校で中学受験を全滅した生徒を受け入れているとかも書かれていましたが、批判の中身や、そういう噂が事実なら自然と没落していきます。それに危機感を感じ、改善されるならいいじゃないですか。

    名古屋中はそれに対して、関係者じゃない方が一方的に小馬鹿にしたような書き込みが目立ちます。あんな学校に第一志望?みたいな。
    これはこれで、書いている人はさも自らが上の立場にいる様に思っているのでしょうが、誰もそう思っていません。名古屋中、高校から東大や、名古屋大学など国公立医学部合格も合格しています。何十人出している東海に比べたら1、2名でしょ?でも圧倒的に入る時点の学力が違うんですから。名古屋中を馬鹿にしている方は、東大や名大医学部以上の学力でも持っているのでしょうか?そんなの上位の一部、それは東海も南女も一緒でしょ。東大や名大医学部なんて東海も南女も上1/3以上ですよ。馬鹿にするなら、名古屋高校の誰よりも高い学力、例えば名古屋から輩出されていない、東大医学部か、オックスフォード、MIT位の学力を証明してから馬鹿にして下さい。素性も明かさず、名乗りもせずに偉そうな事を言う方に限って、学歴コンプレックスの塊で自身の学歴が低い、もしくは学歴は良いのに、社会的地地位や生活が思わしくなく鬱憤をためた方だって思われるだけです。

    愛工大附も名古屋も春日も、満足して通っている生徒、優秀な生徒がちゃんといます。
    馬鹿にしている無関係な人、いくら不満がある関係者でも、そう思うのなら学校を止める、もっと正攻法で学校に改善を求めるべきです。
    どちらの方も負け犬の遠吠え、文句だけ言う頭の悪い人としか思われません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す