最終更新:

986
Comment

【1687823】愛知工業大学附属中学

投稿者: ポパイ   (ID:9RtKRlwG7Gw) 投稿日時:2010年 04月 09日 23:45

4月6日が入学式、7日が始業式、8日がテスト、9日がクラブ紹介、来週がオリエンテーション合宿・・・
愛工大附属に子供がお世話になっている親、家族、そして来年度愛工大附属中学を受験される方のために新たなスレを作成しました。
なんでも投稿して情報を共有化しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 92 / 124

  1. 【3793525】 投稿者: 高校生の保護者  (ID:sx41.GjrmOc) 投稿日時:2015年 07月 13日 21:11

    確かに、問題を起こして辞めていく生徒さんもいらっしゃいますが、ほとんどの子が、のんびりした良いお子さんです。
    公立中の方が問題は頻繁に起こります。思春期を迎えた難しい年頃です。納得いかないことは、遠慮なく先生にお話しされていいと思います。息子もいろいろありましたが、高校生になって落ち着きました。今はこの学校で本当に良かったと言っています。

  2. 【3799549】 投稿者: たく  (ID:KF2.KVfl/Wg) 投稿日時:2015年 07月 20日 18:23

    卓球強いですね
    名電高校が強いのは前から知っていましたが
    愛工大附属中学も強いんですね
    中学から始めた子もいるのですか?
    卓球がやりたくてこの中学を選んだ子は多いのでしょうか?
    市総体の個人戦、上位はここの子達で独占でしたね
    卓球枠とかあるのでしょうか?

  3. 【4011844】 投稿者: ゆきママ  (ID:DX.CqL4fUV6) 投稿日時:2016年 02月 23日 09:43

    久しぶりに掲示板を開けてみましたが、もう皆さん書き込みをされないのですね。ファンとしてはさみしいです。
    初期の頃のような情報交換の場として復活できるといいですね。

  4. 【4012583】 投稿者: 他スレ  (ID:awxclpSReDY) 投稿日時:2016年 02月 23日 22:44

    他スレのようにおかしな粘着系の方が幅きかせるより過疎のほうが良いと思いますよ。
    どう考えても直接の保護者さんとか教職員の方とは全く違うと思われる、目を疑いたくなるような書き込みで荒らされてるスレを見ると悲しくなりますね。

  5. 【4012943】 投稿者: 直前ページで2件連続学校辞めます  (ID:9dbOX1uYf4U) 投稿日時:2016年 02月 24日 08:51

    直前ページで2件連続学校辞めます、それに続けて、学校がこんなですからそりゃそうでしょうって書かれてるんですから、エデュが荒れて無くても、学校は目を覆いたくなる現状みたいですね。
    実績も思わしくなく、今後存続が危ぶまれる私立中学の一つだから、掲示板で批判されても名進研スレの様に必死に擁護する者も、放っておいても斜陽で躍起になって批判する方もいないだけでは?
    ただ、辞めた方の話が本当ならこんな所に仲良しクラブで書き込む前に、学校に働きかける等する事があるのでは?
    同じ様なレベルでも大成とか春日は、ここより雰囲気も体制も良い様に思います。

    投稿者: ハラハラ(ID:AEGJYARAQV6)
    投稿日時: 15年 07月 12日 00:28
    期待して入学させましたが、かなりショック受けてます。たまたま悪い年に当たってしまったのでしょうか?
    先生自ら、少し問題のある生徒の事を、生徒に俺もあいつと関わりたくねぇと言っていたそうです。
    先生に、相談しても親身にはなってもらえません。
    色々納得できませんが、転校します。

    投稿者: こう(ID:AEGJYARAQV6)
    投稿日時: 15年 07月 12日 00:59
    見てるだけさん、悲しいけど入学してみて初めて知る事あるんです。学校説明会を聞いて、期待して希望をもって入学したんです。
    理不尽な事を言ってくる先生に、傷つきました。
    たまたまか、生徒の話しも聞いてくれず、決めつけてしまう先生もいて。
    信頼できなくて、転校を選択しました。
    皆さんが、書いてるような素晴らしい学校生活を子供に送らせたかったです。

    投稿者: 在校生の母(ID:yl6D1IJZ3io)
    投稿日時: 15年 07月 13日 01:52
    ここの学校は、どの学年もトラブル多いですね。解決する前に次の問題が勃発する。先生方も頭が痛いと思います。担任は三年になれば皆落ち着きますから大丈夫ですよ!と言われましたが、現在三年生の生徒が指導されていると聞きました。
    二年生もいろいろとありますよ。子供から耳を疑うような事も聞きます。安心できるような環境じゃないのは事実ですね。(幸いなことにうちの子供は学校生活を楽しんでいますが。)
    こんな状態が続くのであれば時間が勿体ないと判断され別の学校へ転校される生徒や外部受験で出ていく生徒も増えていくのでしょうね。

  6. 【4014409】 投稿者: 口コミ  (ID:ybELuoRaN9w) 投稿日時:2016年 02月 25日 14:16

    口コミって一旦おかしなバイアスかかると手がつけられません。
    おかしな方向に賛同する方の書き込みがマジョリティになる。
    放っておく、過疎ったままにしておくのが良いんじゃ無いですかね。
    学校内の問題は学校にお任せして、保護者は実情を冷静に理解し判断して行動すれば良い。
    昨年の某公立中学の悲しい事件なんて、公立中学の教員の事なかれ主義とやってるフリが引き起こしたように思えます。
    私立ではそんなことが無いとは言えませんし、学校の教員の体質が悪ければもっと悲惨かもしれません。
    こればかりは当事者でなければ何ともしがたく、お子様と保護者様のコミュニケーションを密にしていくしか無さそうですね。
    反抗期ということもあり、難しい課題ではありますが、学校任せにせず個々の家庭できちんと対応対策せざるをえないことだと思います。

  7. 【4014425】 投稿者: マイノリティなら良い?  (ID:ZPAiFAbp27g) 投稿日時:2016年 02月 25日 14:44

    たまたまにせよ、不満を持つ方が居てせっかく受験までして入った中学を辞める、それはマジョリティじゃ無くても問題では?

    実際にこれもたまたまかも知れませんが、賛否ある中で同じレベルの中学板では賛が目立つのにこちらでは批判が目立つ現状、どうお考えですか?

    先鋭化した意見で単なるメディアカスケードの一種に過ぎないから過疎らせておいて放置という論調はいかがなものでしょう?

  8. 【4015009】 投稿者: ↑  (ID:PF0/0D5AEr2) 投稿日時:2016年 02月 25日 23:15

    おかしな議論になるよりマシでしょ。
    ここで何書こうが実態が良くなる期待はゼロ。
    逆におかしな方向の書き込み見て、その書き込みが悪い方向へバイアスかける事は十分にある。
    愉快犯のような方は反対かもしれませんが、まともな大人としては過疎らせておくのが一番良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す