最終更新:

16
Comment

【19042】静岡大学付属島田中学校について

投稿者: どきどきママ   (ID:zd1L7OvN18c) 投稿日時:2005年 01月 17日 08:00

はじめまして。6年生の娘が今週静大付属島田中を受験します。昨年及び以前受験経験の方、受験当日の様子および学校生活について、なんでも結構ですので教えて下さい。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【274191】 投稿者: みみママ  (ID:AUTmlJqrckI) 投稿日時:2006年 01月 25日 15:24

    初めて投稿します。
    現在小学校2年生の子を持つ母です。
    将来静大付属島田中を受験させようと
    思っております。地方在住ですので
    本当に情報が少なく・・このスレをみて
    書き込みしてしまいました。
    どきどきママさまのお返事にはお答えできなくて
    申し訳ないです。

    私も、静岡大学付属島田中学校の情報をどなたから
    いただければと思っています。
    なかなか、近しい人には聞けない雰囲気です。
    (そもそも、中学受験には本当に疎い地域ですので。)

    受験準備にそなえての受験専門塾など
    教えていただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

  2. 【1422764】 投稿者: A  (ID:ocmtsRz6R.2) 投稿日時:2009年 09月 09日 17:26

    今年、附属島田中に入学しました。

    受験当日は、みんな緊張してたのでピリピリした空気でしたが、一日目は、無事終わり、次の日の面接では、受験番号が呼ばれるまで体育館で本を読んで待ってて、呼ばれたら校舎のほうに連れて行ってくれて面接をしました。

    学校生活は、最高ですよ☆みんな仲がよくて、協力できて、先輩後輩関係なく、とても仲がよくて部活などは、とても楽しくできます。
    授業では、みんな、けじめをつけてしっかり授業を聞いていて、でも、笑いのある楽しい授業です。

    私は、この附属島田中学校に入学することができて
    とてもうれしく思っています。

    こんなカンジです。

  3. 【1423532】 投稿者: ぶう  (ID:wMGyTdG0dTA) 投稿日時:2009年 09月 10日 09:46

    こんにちは。
    Aさん、島田中学で、とても楽しく学校生活をおくられているのですね。

    具体的に、いつ頃から、どんな受験勉強をされていたのか教えていただけると嬉しいです。
    当方も、ぜひ受験させたいと考えているのですが、どうしたら良いものかと悩んでおります。
    よろしくお願いします。

  4. 【1425429】 投稿者: A  (ID:AnHG2TtpR1w) 投稿日時:2009年 09月 11日 20:28

    私は、4年生からいちおうサナルに通っていて、小6になってからは、島田のサナルの『附属島田中受験クラス』というクラスに5年の3月から通ってました。サナルでは夏から5回、進学模試という附属の入試に似た問題をやります。それでランキングや、成績表みたいなグラフになってるのとかをもっらったり、類題のテキストをもらったりします。サナルの受験コースは、附属の過去問とかを授業でだしたりしてくれます。
    あと個人的に勉強してたのは、過去問を買って何回も解いたり、塾のテキストを解いたり、参考書を買って勉強してりしました。

    関係ないかもしれませんが面接のことも話しますね^^
    集団面接は、志望理由を聞かれました。
    個人面接では、『どんな中学生になりたいですか?』と『想像してください。あなたのクラスでは昼休みにドッチボールをすることになっています。そして昼休みあなたの友達のAちゃんが「ドッチボールなんかやめてほかの遊びをしようよ」と言いました。そのとき、あなたは、Aちゃんになんていいますか?』ということでした。
    去年は尊敬する人などを聞かれたそうです。

    こんなことしか話せませんがほかに聞きたいことがあれば言ってください☆

  5. 【1427990】 投稿者: ぶう  (ID:fBDI/B1t3kU) 投稿日時:2009年 09月 14日 11:56

    Aさん、具体的に教えてくださいまして、ありがとうございました。
    また、いろいろ教えていただくことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
    当方、まだ2年生なので、まずは4年生からの入塾にむけて、頑張ってもらいます。

  6. 【1434551】 投稿者: A  (ID:2VqxcYO3Vzo) 投稿日時:2009年 09月 19日 12:55

    がんばってください☆
    ほんと附属はいいとこです!
    きっと
    附属に入学して学校生活について話してくれたときに
    この中学に入学してよかった
    って言うと思います!
    みんなもほんとよかった
    って言ってるし最高ですよ☆

    またなんかあったらコメントします。

  7. 【1461886】 投稿者: A  (ID:VZc4gOClpi2) 投稿日時:2009年 10月 11日 13:57

    昨日、文化祭がありました。
    とても楽しかったです!
    午後に学級合唱と学年合唱がありました。
    学級合唱の練習のとき、私のクラスは少しバラバラになったというか、色々あったんですが、文化祭は最高でした。
    クラスのみんなとの絆がふかまったし、がんばる、っていう大切なことも学びました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す