最終更新:

317
Comment

【2863408】愛知 大成中学校

投稿者: ひまわり   (ID:GUX5G6YagcY) 投稿日時:2013年 02月 15日 19:00

楽しくスレするために、立ち上げました。色々情報交換しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 20 / 40

  1. 【3392393】 投稿者: 在校生 親  (ID:IdXTTaynMtI) 投稿日時:2014年 05月 19日 19:43

     確認テストで合格ライン中間の場合、学校のワークやプリント以外のワークはどちらかというとお勧めしません。

     学校の授業がしっかり理解されていれば、或る程度の上位成績はとれるように指導されています。まず、学校のプリント、ワークをしっかり理解してからの応用です。

     そして、自分で復習ができる、わからないところは、先生や友達、或いは部活の先輩に聞いて解決する、自立学習ができるようにさせることが、大事だと思います。

  2. 【3393213】 投稿者: 中1  (ID:GUlRPwkJtbY) 投稿日時:2014年 05月 20日 11:59

    在校生 親 様

    おっしゃるとおり、まず学校のワーク等の復習ですよね。

    目標は、国公立大学合格ということで、まだ長いようで短いような道のりのために、
    当然、自立学習が出来なければ、無理ですよね。

    しかし、親とは欲張りなもので、あれもこれもと思ってしまい、
    反省しなければならないですね。

    まず復習を中心に見直しをして、備えたいと思います。

    ありがとうございます。

  3. 【3457376】 投稿者: ひまわり  (ID:QK3GbuxwSTw) 投稿日時:2014年 07月 15日 18:36

     お久しぶりです。もう夏休みが目の前ですね。学校側も休み中もなるべく遊ばないように色々考えてくれてますね。

    本人たちは、休みが少なくて嫌かもしれませんが、親としては助かる方も多いのではないでしょうか。

    学習も部活もしっかり頑張り、夏を乗り切ってほしいものです。

  4. 【3530059】 投稿者: さくら  (ID:b6ycRew.jCE) 投稿日時:2014年 09月 23日 10:35

    先日、大成中学模試を受けてきた小6の息子がいます。

    昨年度も体育祭にお邪魔して大成中学の雰囲気がとても良くて志望校の1つにしています。

    今回も息子が模試を受けている間に、先生のお話し、校舎見学をさせていただきましたが、本当に面倒見がよく
    安心してお任せできる学校のように感じました。

    ただ、1つ、気になる点は、生徒数があまり多くない事から、もし学校内でトラブル(いじめ、からかい等)が
    起こった場合、子どもに逃げ場がなくなるのではないかという事です。

    トラブルは、どこの学校でもある事だと思います。
    大成中学ではこのような事が起こった時には、どのようにされているのか通っていらっしゃる方のご意見を伺いたいと
    思いこちらに投稿しました。

    ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

    よろしくお願いします。

  5. 【3534680】 投稿者: 華花  (ID:6Zgww5hyfDU) 投稿日時:2014年 09月 28日 13:47

     それはあるみたいです。女子は先生にわからないように陰険なこともあると、子供が言っていました。
    でも、部活の後輩が、いじめをして夏休みに退学になったとか。その子たちは、友達のお金を盗みとってばれたようですが、他にも悪さをしていたようです。そのような子は、いつかには天罰がくだされます。  半年前に海外に突然留学した子は、そのこたちと万引きをくりかえしていたようで、親御さんが、学校にばれるまえに海外にとばしたらしい、と。ただ、なんとなくうわさになっているようですが、同じ学校の姉には、陰湿なことをしたり言ったりもなく、楽しく学校生活を送っているようです。
     

  6. 【3536428】 投稿者: さくら  (ID:b6ycRew.jCE) 投稿日時:2014年 09月 30日 15:27

    在校生の方からのご意見、とても参考になります。

    いじめはどこの学校でも起こりうる事だとは思うのですが、その際の先生方の対応も気になります。

    大成は、生徒数があまり多くなく、先生方の面倒見がよさそうなので大変魅力に感じたのですがこのようないじめが起こった時の
    校内の対応などはいかがなものでしょうか?

  7. 【3539722】 投稿者: 在校生 親  (ID:8Gg6rJIZqic) 投稿日時:2014年 10月 03日 23:36

    さくらさん

    いじめが発覚した場合、特定人物が分からないときは集会ですぐ警告されます。

    犯人がわかった場合、親呼び出し、厳重注意~停学、退学まで厳しく罰されるようですね。

    兎に角、困っていたら直ぐに先輩や親に言えるようにして、先生に言うべきかとどまるべきか考えるとよいのではないでしょうか。

  8. 【3540288】 投稿者: 在校生 父親  (ID:44F1vpkqHJk) 投稿日時:2014年 10月 04日 17:12

     昨年より始まったクラス別、少し早まったのではないかと思います。一番の犠牲は子供たちです。折角ホンワカしていた子供たちが、成績によって分けられる。当然親も必死となりなす。数年前教頭が変わったのが随分と響いているようですが、もう少し厳しいところを違う方に変えられたらいかがかと思います。

     クラス分けをするのなら、入学の時に6年間無料にするのではなく、春日のように1年毎とするとか、分けるなら高校からにする等変えられた方が、学校の雰囲気も変わるのではないでしょうか。

     少しずつですが、文化祭も色々と思考を凝らして変わりつつあります。子供も楽しみにしています。卒業した兄は、それだけは羨ましいようです。1日目の模擬店も今年はOBの親も参加です。楽しみにしております。

     

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す