最終更新:

412
Comment

【298928】金城中学のことについて教えてください

投稿者: じゅんじゅん   (ID:2vxZtyIJxRc) 投稿日時:2006年 02月 15日 23:42

金城中学について教えてください。
金城中学についていろいろなうわさをお聞きいたします。学校レベルがひと昔よりも落ちてしまい他のご意見を拝見しておりますとここ数年合格者を非公表ということで随分落ちてしまったというのが伺えます。
成績があまり関係ない人数が合格しているようですね。
入学を金城か椙山かと迷っておりましたが今の在校生の方いかがでしょうか?
やはり、金銭的に余裕がかなりない家庭でないといろいろいじめや就職にも影響あるんでしょうか?最近他の塾の方にもお聞きいたしましたがいいご意見をいただけません。
4年ぐらい前のいじめが原因自殺事件なども気になります。金城はどうしてもいじめがおおいのもだからというのは仕方がないという人もおります。
すぐ受験がせまってきている学年ですのでどなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 25 / 52

  1. 【4179176】 投稿者: おはようございます。  (ID:71cDWdx3sik) 投稿日時:2016年 07月 13日 10:23

    偏差値などの数字だけで学校選びをするのも一つの道ですよ、有りです。
    否定しません。

    女子中にこだわり中学受験を高い偏差値で、そして大学進学先も高い偏差値の国公立や医学部、或いは文系でも早慶以上を目指す女子なら南山女子部しかありません。
    共学でも良し、しかしどうしても私立中高一貫に行かせたいなら大学進学先を考えるとぎりぎり滝だけでしょうね。

    それ以外の私立中高は、偏差値でも大学合格先においても、伝統校の旭丘明和菊里に大きく負けてしまいますので、そにこだわるなら中学受験の意義がありません。
    もう一度言いますが、高い偏差値の高校や国公立大や医学部、早慶以上の大学進学を望むなら女子中なら南女、私立中高一貫なら滝、伝統校の旭丘明和、せめて菊里。

    お話が逸れましたが、金城学院はなごやの老舗の有名女子校であり女子教育の伝統校です。
    中学受験して金城に娘を入れたい、大学まで金城学院に通わせたいと考えるなごやの方は依然多いです。
    偏差値などの数字は一過性です、そうした数字に左右されずその学校独自の校風が何十年と続いていくのが私立学校の良さでは?
    ですから、そこに魅力を感じる人が受験すればよろしいかと。

  2. 【4179406】 投稿者: うーん  (ID:8wpcFD2tReU) 投稿日時:2016年 07月 13日 14:24

    名大、名市医の子達から尻軽の代名詞で語られてるというのが問題。

    学力以前。お金持ちでも素行の悪い子達の集まりですよ。

    朱に交われば・・・

    これに学力の悪さまであるのですから。

    昔は有名なお嬢様学校であった事は認めますが、残念ながら過去の話なんですよ。

  3. 【4179482】 投稿者: ↑  (ID:4XdkMTrB9/w) 投稿日時:2016年 07月 13日 15:19

    尻軽かどうかわからないけど、彼女たちにとって人生の勝負時だからでしょう。
    金城なら世間体はギリギリOKのことが多いので。本心はできれば彼女は同じ大学の医学部の同級生か、同等またはそれ以上の偏差値の大学の学生であって欲しい、妥協して薬学です。

  4. 【4179523】 投稿者: 素行ね〜  (ID:6PuLQRSY/tc) 投稿日時:2016年 07月 13日 16:25

    地下鉄で見ている限り、素行が悪い子は淑徳の方が目立ちますね〜
    駅に着いたとたん、スカートをたくし上げて短くしたり・・・
    特に、東海高校の文化祭を見に行くと、淑徳の子がケバい感じだしてます。
    どっちかというと、金城の子の方が田舎くさいというか垢抜けない感じですね。

  5. 【4179531】 投稿者: そろそろやめたら?  (ID:tNkLjXBY3I2) 投稿日時:2016年 07月 13日 16:34

    そもそもここは中学校のスレッド。

    どうして鼻息荒く金城を咎めようとする人がいるのか、余程過去に悔しい思いをされた方なのだろうと推測します。

    そもそも子供の受験校の対象外なのなら、このスレッドを読むことはもちろん、書き込みすることなどしないのでは?

    桜蔭や豊島岡でも定期的に荒れますが、全国的にこの手の病にかかっている方はいるようですね。
    私は都内出身で名古屋在住なので関西の事はわかりませんが、関西のスレッドで病的なスレッドがあったとしても目にも止まりませんよ。

    当然金城の過去の栄光(?)も知りません。
    でも、今にもお尻が見えそうな制服を着ていてもOKな高校、メイクバッチリピアスも黙認。学校経営自体が問題に上がる高校などなど。
    そういう学校は全く咎めずに、どうしてこうも金城に拘るのかが不明。


    要は有名税ってことですかね。

  6. 【4180176】 投稿者: 実際  (ID:U0fjGRM.3N.) 投稿日時:2016年 07月 14日 01:52

    ちょっと前の書き込みで淑徳の方が素行が悪いって書かれましたよね?

    でも所詮、どなたかも言われましたが有名税、匿名の、真偽も定かでない書き込みで流されて行くんです。

    ところが、ここや一部の塾のスレッドでは、必死に、否定の書き込みが何度も続く。

    必死なのはどっち?と思います。

    事実無根であればこそ、放置の方が過ぎて行くんです。

    南女なんて最低レベルの学校!なんて仮に書いてあったとしても誰も歯牙にも掛けないでしょ?

    必死で否定するから、粘着質の方々が引っ付いてくるんですって。

  7. 【4180289】 投稿者: 病?笑  (ID:fxyKz7TZNho) 投稿日時:2016年 07月 14日 08:08

    ママカースト最下層の鬱憤、桜蔭、豊島岡を持ち出して病気扱い、何で決めつけなんでしょうか?

    どこの学校にでも不満を持った方は一定数おみえです。その数が多いのかもしれない、少ないけども書き込みが好きな方がいるかもしれない、 全国トップクラスの私立と、偏差値40の名古屋の私立板が本当に同じ理由で荒れている?

    何故ご自身の考えが全ての様な発想になるのでしょう?

    ネットは、とかく意見が先鋭化しやすい環境です。単に学校に対する不満を書いたとし、仮にそれが事実だとしても、病気扱いされれば、火に油で余計に粘着や炎上傾向になりませんか?

    不満を書くにしても書き方、マナーがある、たとえ事実としても余りにしつこいものは、賠償の対象にもなり得ます。

    大人の振る舞い、それが出来ていない方は触れずに放置が良いのかもしれません。

  8. 【4180568】 投稿者: あれ?削除されてる  (ID:WEIsojS1reE) 投稿日時:2016年 07月 14日 12:33

    関東や関西の学校でも定期的にネガキャンがありますね。

    今は海外ですが転勤族なので関西、関東、名古屋地区は何気なく見ます。

    ここもそうだけどパターンが同じ。

    在校生や保護者、教師、卒業生に成りすまして反論、否定役や、挑発的書き込みもするんですよね。
    だからいかにもスレが盛り上がっているようにみえる。
    それに提灯がついてさらにスレが伸びていくんですよね。
    それもツイッターやフェイスブックで情報収集したり学校説明会にも参加したりすることもあるので驚きます。

    この全国的なネガキャンの目的は何なんでしょうね?
    様々な学校を定期的に荒らすんですよね。
    ただの炎上が趣味なのか?

    閲覧数を増やすためにやられていることなのか何なんでしょう?


    受験情報の掲示板としては機能していませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す