最終更新:

412
Comment

【298928】金城中学のことについて教えてください

投稿者: じゅんじゅん   (ID:2vxZtyIJxRc) 投稿日時:2006年 02月 15日 23:42

金城中学について教えてください。
金城中学についていろいろなうわさをお聞きいたします。学校レベルがひと昔よりも落ちてしまい他のご意見を拝見しておりますとここ数年合格者を非公表ということで随分落ちてしまったというのが伺えます。
成績があまり関係ない人数が合格しているようですね。
入学を金城か椙山かと迷っておりましたが今の在校生の方いかがでしょうか?
やはり、金銭的に余裕がかなりない家庭でないといろいろいじめや就職にも影響あるんでしょうか?最近他の塾の方にもお聞きいたしましたがいいご意見をいただけません。
4年ぐらい前のいじめが原因自殺事件なども気になります。金城はどうしてもいじめがおおいのもだからというのは仕方がないという人もおります。
すぐ受験がせまってきている学年ですのでどなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 28 / 52

  1. 【4183278】 投稿者: はずい〜  (ID:hQVfpe/Ik6.) 投稿日時:2016年 07月 17日 06:58

    アフィリエイトね〜。

  2. 【4183419】 投稿者: 結局  (ID:PgVJdcS6cJU) 投稿日時:2016年 07月 17日 11:04

    春日を下げ、金城を上げた割に根拠を聞かれたら沈黙で、アフィとか訳の分からない認定でお茶を濁す訳ね。

    実数を挙げてどこが春日井高校に劣るか、カリキュラムが悪いというのはどこかって聞かれているだけなのに。

    逆に私は、春日のカリキュラムが良いと言った方に、どこが良いのか聞きたいのだけれど。東海より良いって言ったんですから根拠はあるのでしょ?

    それにしても、中傷、上げの応酬ばかりですね 笑

    ちょっと前は愛工大附の貶し、反論でしたが、反論がキツいのってこの2校だけですよね?

    そうまでして愛工大附、金城を必死に上げなきゃ行けない理由は何なんでしょ?

    むしろ火に油というか、事実だからムキになってる様にしか見えません。

  3. 【4183788】 投稿者: 春日丘は  (ID:fnUPa05Qlsk) 投稿日時:2016年 07月 17日 15:56

    春日中のメリットは感じられません。
    大学の進学実績が重要なら、普通に公立中から中堅公立高校に進む方のと何ら変わりないし、公立中に行って上位の高校を目指したらもっと将来の可能性が広がるのに、と考えるからです。

    金城学院は、無宗教の共学である春日丘とタイプが全くちがう女子校です。
    なごやといえば、金城です。

    伝統ある私学は、その価値観の良さに共感できる人が受験するべきです。

  4. 【4183858】 投稿者: エアコンは28℃で  (ID:fnUPa05Qlsk) 投稿日時:2016年 07月 17日 17:05

    金城高校のコース分けですが、1コースは金城学院大に上がりたい文系、
    2コースは外部大学に進みたい文系、
    3コースは、理系です。
    お間違いなく。

  5. 【4184206】 投稿者: うちも28℃  (ID:yWjL3W8Li.2) 投稿日時:2016年 07月 17日 22:58

    そうなんです。1コースは学力が足りないとかではないんです。
    金城大学に進みたい 金城が好きな生徒だと思います。

  6. 【4185693】 投稿者: その  (ID:0rmbH9iFBpE) 投稿日時:2016年 07月 19日 09:00

    1コースの子が問題なんです。
    早い段階で勉強なんて全くしない、適当に落とされないレベルでゆるくやればいいって感じ。大学入学時で、中学レベルの学力が無い子が多数。こんなのでは大学出ても社会人として通用する?!一般のまともな私立卒の子達に太刀打ちできる気がしません!

    外部理系の3コースもしかり。医学部や難関どころか、センターレベルすら覚束ない、2次に関しては網羅されていない?学校の授業だけじゃ絶対に!解けません。
    昨年名市医に受かった子の話だと、学校関係無しで自分でやったって。
    こんなんで私立高校の意味あります?!

    金城保護者が擁護してばかりでは、何ら変わりませんよ。親の会社に入るだけだから、大卒であればどこでも良いのよって・・・本当にそんな現状なんですよねぇ。

  7. 【4185774】 投稿者: OGの兄  (ID:F/8vKAkTskQ) 投稿日時:2016年 07月 19日 10:06

    >大学入学時で、中学レベルの学力が無い子が多数
    どうしてそこまで嘘書くかな…
    ちなみに、知り合いの二卵性双生児で東海と金城という組み合わせの子がいたけど、中3の時にTOEFL受けたら、妹の方が高得点だったって言ってたわ。
    その妹は、内部進学だって。
    うちの妹も、上位10%ぐらいの成績で外部受験して、某私立薬学部に進んだ。

    >こんなんで私立高校の意味あります?!
    じゃあ、東海も意味無いですねw
    理III行くような奴は学校の勉強無視しているし、生徒の半分は授業中寝ていたり内職していたり。
    林先生の時代なんて、授業の進度が遅くて公立と同じで高3の12月にやっと全範囲が終わるペースだったらしいけど、林先生は高2までに全範囲終わっていたと言われていますもんね。学校で勉強していなかった証です。

  8. 【4185817】 投稿者: エアコンは28℃で。  (ID:sxmlR96tteg) 投稿日時:2016年 07月 19日 10:42

    金城学院は外部大学受験を推進する進学校ではなく、あくまでもプロテスタントに基づくキリスト教教育を実践する中高一貫の女子校です。
    難関大学や旧帝を目指すなら、予備校や塾のカリキュラムで受験のためだけの学習を進めるのが効率が良いです。
    東海中学高校の話が出ていますが、東海も同じで、ご存知でしょうが医学部合格のための特別なカリキュラムがあるわけではありません。開業医のご子息が多いので、中学生から6年後の医学部受験を相当意識して、塾なり家庭教師なりで準備している子は実は多いです。

    受験に特化したカリキュラムを組んで、合格するためだけの勉強させている、そうい期待をするなら愛知高校や春日丘や大成あたりですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す