最終更新:

412
Comment

【298928】金城中学のことについて教えてください

投稿者: じゅんじゅん   (ID:2vxZtyIJxRc) 投稿日時:2006年 02月 15日 23:42

金城中学について教えてください。
金城中学についていろいろなうわさをお聞きいたします。学校レベルがひと昔よりも落ちてしまい他のご意見を拝見しておりますとここ数年合格者を非公表ということで随分落ちてしまったというのが伺えます。
成績があまり関係ない人数が合格しているようですね。
入学を金城か椙山かと迷っておりましたが今の在校生の方いかがでしょうか?
やはり、金銭的に余裕がかなりない家庭でないといろいろいじめや就職にも影響あるんでしょうか?最近他の塾の方にもお聞きいたしましたがいいご意見をいただけません。
4年ぐらい前のいじめが原因自殺事件なども気になります。金城はどうしてもいじめがおおいのもだからというのは仕方がないという人もおります。
すぐ受験がせまってきている学年ですのでどなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 32 / 52

  1. 【4581169】 投稿者: はてさて  (ID:l18J16HJtyo) 投稿日時:2017年 05月 20日 21:11

    南女や滝が第一志望の女子やその親は金城なんか眼中にないって感じで、そもそも受験校の一つに入れてない場合が多い。金城自体が話題にならないから金城を貶めるという発想もあまりない。
    金城レベルの子は、自分のレベル相当な金城をバカにすれば、その程度の学力レベルである自分自身をバカにしたことになってしまう。
    とすると、金城を必死で貶めている人たちって具体的にどういう人?
    実は、学生のときに金城生に相手にされなかった貧乏でモテない元男子学生とか?

  2. 【4595129】 投稿者: 多分だけど  (ID:w8FYNut9aBU) 投稿日時:2017年 06月 01日 16:47

    金城のレベル低下が著しいのは周知の事実。
    しかし、当の生徒保護者にはそういう感覚が無い人もいるわけで。

    南女や淑徳の親からすると、そういう金城の方が、自分たちと同じくくりで語られるのが嫌なのだと思いますよ。

  3. 【4595236】 投稿者: 南女と金城  (ID:h8OApPZ8M3w) 投稿日時:2017年 06月 01日 18:21

    南女と金城を比べるのはダメ
    南女は一人でも生きていける女を目指す
    金城は金城卒業というブランドがほしい 会話程度の英語力 容姿をみがき玉の輿にのり専業主婦となる
    淑徳は中途半端な位置付け

    金城出身は就職が有利なのも事実

    嫁として迎え入れるならプライドの高い南女出身より金城 椙山 出身の女性の方が良い

  4. 【4595436】 投稿者: 分かってない  (ID:w8FYNut9aBU) 投稿日時:2017年 06月 01日 21:28

    誰も比べて無いですよ。
    並んで語られるのが嫌ってだけです。金城は勉強してないし、淑徳は同じ塾にいたりするけど、成績が・・・

    あと、南女がプライド高いとか、印象操作やめて下さい。あと鼻っ柱強いとかも言われますが。

    医学部に行く上位層とか特に、どちらかというとおっとりが多いのが南女。

    キツい子とか、プライド高いとか、どちらかというと下位にいるかもっていう位。上位にもゼロとは言いませんが、むしろプライドは、金城、淑徳のお嬢様プライドでは?

  5. 【4595628】 投稿者: わかってますよ  (ID:h8OApPZ8M3w) 投稿日時:2017年 06月 01日 23:28

    印象操作なんてしてません
    娘が南女在学中ですから

    金城と並んで語られても嫌ではないですよ
    金城のプランド力は素晴らしい

    在学中か卒業生ならご存じだとは思いますが上位層は もちろんですが下位の生徒も医学部に進んでますよ
    南女は親子共々プライドが高い
    自信があるからですよ プライドが高くて何か問題でも?

  6. 【4596195】 投稿者: 投稿者名を記入してください  (ID:iEGyZuEm01g) 投稿日時:2017年 06月 02日 13:33

    プライドは高くないと言う人が金城と並べられるのは嫌と言い、プライドは高いと言う人が、金城と並べられても気にしないと仰る(笑)

    傍から見たらどっちもどっちに見えますよ。

    南女の下位から医学部、確かに塾の宣伝文句や、人づてに150位以下から国公立医に合格という話を聞いた事がありますが、レアケースですよ。

    って、ここ金城スレッドですよね?(笑)
    金城は・・・うーん、ですよね。
    センター試験範囲すら、6年かけて学習させてくれない中高一貫は、全国で見てもなかなかないんじゃないですかね?(笑)

  7. 【4596408】 投稿者: 金城のブランド力?  (ID:w8FYNut9aBU) 投稿日時:2017年 06月 02日 17:32

    ありますか??

    企業の採用の方に聞いても、金城、椙山はもう以前のブランドイメージは皆無と仰っていますよ。企業が集まる場で伺った、複数の企業の方のお話です。

  8. 【4596441】 投稿者: 金城ブランド  (ID:huWycCbDnus) 投稿日時:2017年 06月 02日 18:11

    ブランド力ありますよ
    企業が集まる場で 複数の企業の話?
    プランドイメージない?言うわけないでしょ
    金城卒業生が羨ましいの??

    就職以外にも金城ブランドは素晴らしい
    男子校の生徒は金城の彼女がほしいのよ

    昔の話ではないから 突っかかってこないでくださいね
    現役 T高校の息子の学校内での話ですから

    成績下位の生徒だけ なんていう反論もいりません
    下位ではありませんから

    こちらは現役 子供たちが通っている生の声
    知ったかぶり の反論してこないでくださいね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す