最終更新:

412
Comment

【298928】金城中学のことについて教えてください

投稿者: じゅんじゅん   (ID:2vxZtyIJxRc) 投稿日時:2006年 02月 15日 23:42

金城中学について教えてください。
金城中学についていろいろなうわさをお聞きいたします。学校レベルがひと昔よりも落ちてしまい他のご意見を拝見しておりますとここ数年合格者を非公表ということで随分落ちてしまったというのが伺えます。
成績があまり関係ない人数が合格しているようですね。
入学を金城か椙山かと迷っておりましたが今の在校生の方いかがでしょうか?
やはり、金銭的に余裕がかなりない家庭でないといろいろいじめや就職にも影響あるんでしょうか?最近他の塾の方にもお聞きいたしましたがいいご意見をいただけません。
4年ぐらい前のいじめが原因自殺事件なども気になります。金城はどうしてもいじめがおおいのもだからというのは仕方がないという人もおります。
すぐ受験がせまってきている学年ですのでどなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 33 / 52

  1. 【4596723】 投稿者: 親と子の希望の食い違い  (ID:Ul1uf53F3kg) 投稿日時:2017年 06月 02日 23:14

    >就職以外にも金城ブランドは素晴らしい
    男子校の生徒は金城の彼女がほしいのよ

    今も昔もブランド力はあると思う。
    偏差値という価値とは違うブランド。
    男子校の生徒にもそれなりに人気があるけれど、親としては公立トップ高か滝高の女子がいい。

  2. 【4596749】 投稿者: 親も金城希望ですよ  (ID:h8OApPZ8M3w) 投稿日時:2017年 06月 02日 23:36

    N女とT高 の子供がいますけど 息子には金城か椙山の彼女希望です

    中高一貫私立の子供の彼&彼女に公立希望??

    男子校 女子校に通わせているのに 何故 共学の彼&彼女?

    金城の書き込みなので 中高一貫の子供か その親ですよね? その考えに興味があります

  3. 【4596754】 投稿者: 婚活  (ID:FV8ylPCYrtQ) 投稿日時:2017年 06月 02日 23:41

    愛知は男余りなんですよ。
    製造業が多く工業的なスキルが求められるたも工学部出身者が多く女性と知り合う機会もなかなかありません。
    企業の労働組合では婚活パーティーを開催したり身だしなみセミナーをするところもあるくらいです。

    金城、椙山のようなキャリア志向ではなく、中学受験がさせられる中流以上のご家庭のお嬢さんで大学も名古屋に残ってくれる女子は実は貴重なのですよ。

  4. 【4596771】 投稿者: 男の子は別学、女の子は共学が理想  (ID:Ul1uf53F3kg) 投稿日時:2017年 06月 02日 23:55

    >男子校 女子校に通わせているのに 何故 共学の彼&彼女?

    男の子は別学、女の子は共学(進学高)が理想です。理由は学力もあるけどそれより生き抜く力。公立トップ高女子は中学で高い内申点を取りながらそれなりの学力を維持する才能と努力を兼ね備えたレアな存在だからです。トップ公立高でなければ女子高だろうが共学だろうがどちらでも構わないですが。

  5. 【4597982】 投稿者: どうでもいい  (ID:eNcrEaMAEfE) 投稿日時:2017年 06月 04日 10:05

    気立てが良くて明るい娘さん希望です。
    選べる方々はよいですね~(笑)

    T男子校 母より

  6. 【4598397】 投稿者: どうでもいい?  (ID:gVoLgXR39tU) 投稿日時:2017年 06月 04日 17:05

    どうでもいいなら掲示板なんかチェックしてないですよね(笑)

    T中なら同じ学校ですね
    母友いない一人でいるタイプですね
    T中は息子の彼女に口出しする親は多いですよ
    目を光らせていないと 寄ってくるんですよ
    有名大に進む可能性が高い 将来性があり高収入が見込める可能性があるからですよね
    地区懇談会 クラス懇談会 部活懇談会 出席して情報収集した方がいいですよ

    気立てがよくて明るい娘 もちろん望ましい
    T中入れておいて そのうち中卒 高卒の彼女連れてきても笑って迎え入れられます?
    バツイチ子持ちでも 笑って話できますか?

    どうでもいいって言えます?

  7. 【4599703】 投稿者: なんか。  (ID:w8FYNut9aBU) 投稿日時:2017年 06月 05日 17:32

    東海中の事だろうけど、T中とか、南女をN女とか。

    大概なりすましじゃないでしょうか。伏せてる意味がまずもって分かりません。
    最悪「東海とは言ってないでしょ?」とでも仰るつもりなのか。

    南女と東海同時にお子さんを通わせてる方が、金城のスレッドで金城礼賛とか・・・

    まあ、現役の子達、特に名大。名市の医学部の子達に聞けば、金城生は軽くてコンパでも評判は良くないです。

    東海高校、いやT高の男の子は金城の彼女が欲しい??

    インキャラのモテないのは別として、普通の東海男の子が取り立てて金城をってのは無いですよ。

  8. 【4610419】 投稿者: 確かに 笑  (ID:V7QPcN8hhJ6) 投稿日時:2017年 06月 14日 17:23

    なりすましでしょうね。
    T中とか伏字で 笑

    金城の評価、評判、いい訳ないでしょ。実績も落ちて来ているし、入試の偏差値見たら、現実はもう底辺です。

    ここで絶賛してる人達って保護者??保護者の評判も悪い気がするというか、そういう悪い噂を聞くのは、複数の金城ママ。保護者の評判が良いとはとても思えない。

    と、なると書いているのは内部の方???

    なぜそうまでして???

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す