最終更新:

3
Comment

【3137820】静岡学園中学について

投稿者: わみ   (ID:JrrrmidkhV6) 投稿日時:2013年 10月 07日 15:31

現在小学5年の男子の母親です。
中学入学を機に実家のある静岡に引っ越す予定です。
実家の公立中学は、評判がよくないので、受験させたいと思っています。
静岡学園中学は、男子の半分はサッカー部だと聞きましたが、移転の現在も同じでしょうか?
サッカーをやらないのに中学から行く意味はないのでしょうか?
県外にいて情報がないので、よろしくおねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3137880】 投稿者: 静岡在住  (ID:5PU9nbnkYq6) 投稿日時:2013年 10月 07日 16:52

    確かに男子でサッカーをやりたくて入学してくる子も多いようですが、中学に限って言えば今の静学は学力重視です。
    学校説明会でも校長先生はスポーツの実績でとることはしないと言ってらっしゃいました。
    聞いた話ですが、サッカー部に入部したとしてもまず最初に顧問の先生からプロになる事の理想と現実のような事をきかされるようです。

    他の運動部も数は少なくないので、自分にあった居場所が見つけられるのではないでしょうか?

    移転後は募集人数の割に大変人気が高く、今や男子の中学入試組にとっては附属の次に行きたい学校という位置づけです。

    ご健闘をお祈りしております。

  2. 【3137954】 投稿者: わみ  (ID:JrrrmidkhV6) 投稿日時:2013年 10月 07日 17:55

    早速ありがとうございます。
    中学は学力重視なのですね。あまりサッカー部ばかりだと
    居場所がないかなと心配しておりました。
    遠方で今年度の学校説明会にいけないので、
    とりあえず中学受験塾に通ってはいるものの方向性も定まらない状況です。

    それと、静岡の中学受験は、日程が同じですが、皆さん志望校はいつ頃までに絞るのでしょうか?
    志願校別に対策は必要でしょうか?

    引き続きよろしくお願いいたします。

  3. 【4236646】 投稿者: もうだいぶ経っていますが、、、  (ID:EilRXyKe60g) 投稿日時:2016年 09月 04日 22:22

    附属中受験の塾に通っていたのでギリギリまで迷いましたが
    最後の最後に教育方針で静学に決めました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す