最終更新:

0
Comment

【3366830】東三河公立高校について

投稿者: 受験生の母   (ID:QuDtQXUrUYM) 投稿日時:2014年 04月 24日 20:00

現在主人の転勤で尾張地方に住んでいますが、両親も高齢になったため
息子の進学を機に東三河への転居を考えています。

来春受験なのですが志望校をどこにするのかを検討中です。

夫は高校卒業後地元を離れてしまったので、今の高校の現状は
ほとんどわからないそうです。

時習館高校、豊橋東の情報を教えていただきたいと思います。

時習館高校は、課題の量がものすごく多く、先生が子供を追い詰めている
と聞きました。昔の時習館らしさがなく(私にはどういうものかわかりませんが)、精神を病む生徒さんが多いと聞きました。
ただその中でも、勉強も部活も頑張っている生徒さんもたくさんいると
聞いています。

豊橋東高校は国公立の合格者数も実績を上げており、学校の雰囲気もとても
良いと聞きました。
伸び伸びと勉強しながら、力をつけていくことが出来るのではないかと。

東三河地方に在住で、この地方の公立高校の学校の雰囲気など
ご存知の情報を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す