最終更新:

32
Comment

【3558140】名古屋中学について

投稿者: 鉛筆   (ID:.A4Ow49sfKU) 投稿日時:2014年 10月 22日 21:23

再来年、受験をする息子の志望校の一つが名古屋中学です。

ただ、名古屋中学は運動が得意な活発な子が集まる中学というイメージがあります。

愚息は、運動が苦手です。
水泳だけはある程度泳げます。
どちらかというとインドア派で読書好きです。
このような子でも学校に居場所はあるものでしょうか?

また、いじめ等のトラブルは多いでしょうか?

大人しいタイプの息子なのでそのあたりが心配なのですがいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3595540】 投稿者: 相当暇人さん  (ID:MoePxBAE5R6) 投稿日時:2014年 11月 30日 16:36

    >相当暇人なのは間違いありません。
    その後、偉そうな書き込みをした人に突っ込んでる方が複数いますので、結構暇人は多い様ですよ。
    最近は、人をけなしてばかりの実生活で不満の鬱積した可哀想な方の書き込みに、総出で突っ込んだり、一人何役かで楽しんでいる人を見つけて、それを見つけたと喜ぶとかしか、ここの活用法は無いみたいです。

    個人的には、こんなところで偉そうな書き込みをしている人に突っ込む行為は、そういうつまらない人間と同レベルで争ってるに等しい行為だと思います。一人何役ってのも、いたとしても、こちらも可哀想な人間で、これも放置推奨な上に、一人何役と指摘している方が全然同一人物じゃないんじゃないの?ってのもあったり、本筋から外れている上に「だから?」っていう意味のない指摘ではないでしょうか。

    私が上で書き込んだ書き込みが、私が言ったつまらない方への突っ込みの様になっているじゃないかとご指摘を受けるのが嫌なので書きますが、私が書き込む前にあった、「名古屋の学校じゃなくて塾がすごいんじゃないの?」という消された書き込みに対して書き込んだものです。

    それにしても、消された書き込みの削除理由と、日曜なのに消す人が働いているの?とWで謎ですが。

  2. 【3596148】 投稿者: 東海  (ID:FKKiGKhYn8k) 投稿日時:2014年 12月 01日 09:20

    >よく東海B群のことが話題になりますがなぜ最初から負け犬になることを考えるの?
    A群にはいれるように努力すればいい。

    残念ながらそんな下剋上はほとんど無く、下位で入るとほぼB群確定。
    一部下剋上を演じるヤツは中学受験すら、のらりくらり大した努力もせずに受かってるヤツが覚醒するパターンで、そういうヤツはポテンシャルが元から上位クラス。
    努力を悪く言う気は無いが、現実は字頭。素質の無いヤツは東海に来たって意味が無い。そういう夢を見てる親の子が、B群確定で東海の経営を支えてくれてるんだけどね。

  3. 【3599566】 投稿者: いやいや  (ID:zYtc2BjI/dU) 投稿日時:2014年 12月 05日 08:58

    実際には東海卒の恩恵を色々と受けているのは
    B群とか落ちこぼれの人たち。
    優秀層は東海卒の肩書きとは関係なく自分の力で
    出世したり、世間に通用する人間になるが、
    B群とか落ちこぼれは、大学卒業後、名古屋に残り(あるいは戻り)、
    東海卒の肩書きや人脈を使って生きていく。

  4. 【3599584】 投稿者: 流行語大賞  (ID:pg4xKrgHvwU) 投稿日時:2014年 12月 05日 09:26

    出世や人脈などを別に考えたとしても、確かに東海卒の絆は堅いですね。

    でも…この東海地方板には、東海の上にいる~事が自慢したくてで仕方ない人がいるので、B群の方がメリット有りは禁句・・・駄目よ~ダメダメ

    まぁ、本当にA群かどうかは、ネットでは不明ですがね~

  5. 【3658157】 投稿者: きりん  (ID:v2d/knWuUcQ) 投稿日時:2015年 02月 05日 18:32

    本日2015年組の名古屋中の合格発表の日ですが、

    ネットではみましたが、速達で届くのはいつでしょうか?

    まだ市内ですが、届きません。

    明日の朝でしょうか?

  6. 【3878763】 投稿者: スッキリ  (ID:w2gtJ2Uct9g) 投稿日時:2015年 10月 20日 00:33

    名高の事ですが、大学受験の結果はこれからですが
    勉強しているのに
    結果が出て無いように感じます。
    又、通信に名古屋の私大で終わる事のないように
    っとありましたが
    兄弟が通っている方は気分が良くないのではないでしょうか

  7. 【4093295】 投稿者: はぁ…  (ID:YMHRb.sBEyk) 投稿日時:2016年 05月 01日 12:25

    名古屋の私立中学校の掲示板は「学校の雰囲気を教えてください」と言っているにも関わらず、「偏差値はどうのこうの」「◯◯中学に比べてダメ」などと何故私立中学校格付けの話になっていくんですか?それもお互いの学校の貶めあい。どこの私立中学校の掲示板でもそうで呆れますね。わざと荒らしているの?と思うくらい。
    名古屋の保護者は人の話はまったく聞かないくせにプライドだけはエベレスト級に高い品性のない方が多いんですかね?私は他県に住んでいますがそのようなうちの息子の中学は素晴らしい!!それに比べてお宅の息子さんの学校は…みたいな格付け話はほとんど聞きませんよ。いるにはいますがそういう人は「この人頭大丈夫かしら?」と思われて適当にあしらわれています。だいたい進学率なんてどこの中高一貫校に行ったか?というよりもその子自身の頑張りと元々備わっている頭の良さ次第ですよ。
    そんな話を聞いているわけではなく『名古屋中学校の学校の雰囲気』を聞きたいのです。
    心ある方引き続きよろしくお願いします。

  8. 【4099905】 投稿者: ふぅん  (ID:W.aujhkIxm.) 投稿日時:2016年 05月 07日 03:40

    関東でも掲示板は変わらないと思いますけど。

    と、言うより無料の掲示板で有用な情報や、偏向の無い生の声を得られると考えていらっしゃる事の方が愚の骨頂かと。

    低レベルの争いを嘆きながら「名古屋の保護者は」と、グローバル時代に斜陽の、先進国から擦れ落ちそうな国の、地方レベルで上から目線を気取っていらっしゃる貴方様の言動から「品性」は感じませんが。

    名中には比較的、分かった保護者が多い様に感じます。が、保護者であろうと無かろうと何でも書けてしまう掲示板、いかに和気藹々とした雰囲気だったとしても何ら参考になりません。

    客観的な視点でご判断頂いた方がよろしいかと存じます。

    まさか本気で情報を得ようとは思っていらっしゃらないですよね?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す