最終更新:

32
Comment

【3558140】名古屋中学について

投稿者: 鉛筆   (ID:.A4Ow49sfKU) 投稿日時:2014年 10月 22日 21:23

再来年、受験をする息子の志望校の一つが名古屋中学です。

ただ、名古屋中学は運動が得意な活発な子が集まる中学というイメージがあります。

愚息は、運動が苦手です。
水泳だけはある程度泳げます。
どちらかというとインドア派で読書好きです。
このような子でも学校に居場所はあるものでしょうか?

また、いじめ等のトラブルは多いでしょうか?

大人しいタイプの息子なのでそのあたりが心配なのですがいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【4100385】 投稿者: 頭がよろしくないのかしら  (ID:VWEE5hwzeC2) 投稿日時:2016年 05月 07日 14:51

名古屋以外に在住の方が、名古屋の方にものを尋ねるのに

>名古屋の保護者は人の話はまったく聞かないくせにプライドだけはエベレスト級に高い品性のない方が多いんですかね?

この言い回しで回答があるとお思いなのでしょうか?
    だとしたら、相当に頭が"お"悪いですね。

>だいたい進学率なんてどこの中高一貫校に行ったか?というよりもその子自身の頑張りと元々備わっている頭の良さ次第ですよ。

だったらどこの学校に行っても同じなのですから、なぜ学校の雰囲気を?

「学校の雰囲気はどうですか?」
    この手の質問をされる、頭のよろしくないない方がたまにみえますが、ある年のある学年の雰囲気を聞いても、未来の、まだメンバー構成すら決まっていない学年の雰囲気には、全く無関係。

評判の良い、「雰囲気のよい」学校でも特定の年度の学年だけ雰囲気が悪い、良くないなんてことは、ままあります。

どういう意図で、品性のない名古屋人に、無意味なご質問を?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す