最終更新:

636
Comment

【3671590】2015 日能研と名進研の各校舎合格実績

投稿者: モリー   (ID:VrtaDAd7TDM) 投稿日時:2015年 02月 18日 23:14

八事に住んでいます。

通える範囲では名進研か日能研かと考えていますが、今年の各校舎の合格実績はどうだったのでしょうか。また雰囲気的なことであっても構いません。どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 6 / 80

  1. 【3683682】 投稿者: うーん。  (ID:vl/jgX69ymU) 投稿日時:2015年 03月 06日 00:35

    え?
    うーんさんって塾屋が「勝ち組」「負け組」っていう一元的価値観を押し出すのどうなの?
    その価値観自体に対して疑問符っていう点では残念さんと同じでは?

    そもその「勝ち組・負け組」とかそんなチープな紋切りって、今時もう言わないですよ。さすが塾屋さんというか、仮にも教育者が勝ち負けってどうなの?って思います。教育者ではないって事ですかね。世間からフローティングしてるのは事実だと思います。

    あと、名進研は一部じゃなく、トップ、経営陣がいつも言っていますよ。

    潰れたキッズランド幼稚園、名進研小の募集で大ぴらに叫んで、多くの保護者が違和感を感じていたのは事実です。

    また逸れてますね。
    塾は日能研かE:REXでいいと思います。

  2. 【3683698】 投稿者: 残念。。。さんへ  (ID:ALsUKl9vsU6) 投稿日時:2015年 03月 06日 01:17

    多分間違っていらっしゃるかと・・・

    勝ち組、負け組という事を言っているのは上の方(うーんさんとは別の方?「。」のある無し?)のご指摘通り、名進研という事だと思いますよ。

    擁護されている訳では無いでしょうが、塾関係者は社会性の欠けた人がいらっしゃる、子供相手に威張り散らしたりという方もいらっしゃるというのは事実、大多数が違うとしても、塾講師、あと教師も含め年間どれだけ多くが性的問題等を起こし、中には殺人まで至ったケースもあり、手放しで良い先生が多い、素晴らしい職業というよりは、相当問題者の多い業界だと思います。殊更にそれを強調しなくとも、職業としては教師も含め「おかしな人が結構いる」と思っている親は多いですよ。

    反対に、一部はそうでない、熱意を持ってやっている現場の方がいる、それはそうでしょう。しかし、5年もしたらそのほとんどが残っていないブラック業界というのも皆さんご存知の通り。青臭いとは言いませんが、残念さんが殊更擁護されなくても良いと思います。

    特に名進研が勝ち組、負け組と言っている(私個人は、残念さん同様聞いた事は無いですが)とすれば、不快ですね。

    うちの上の子は名進研で3つ下の子も最初名進研でしたが結構先生はいなくなっていました。伸び悩み成績もよくなかったですが、宿題に追われ、模試結果は下降の一途、途中からE:REXにお友達に誘われて転塾しましたが、本当にそれが転機でした。問題点がクリアになり、やるべき事が分かったおかげで、モチベーションも上がり、南女に無事合格です。名進研時代はMテで40台も取った事がある子ですよ?

    どこがいいというのは相性もありますが、名進研は、私もオススメしません。

  3. 【3683788】 投稿者: 気になるのはわかるけど  (ID:p4/PxZCfi7I) 投稿日時:2015年 03月 06日 08:39

    偏差値どれだけ以上とれば合格確実というデータがほしいのは分かります。
    ご自身も受験をいくつか経験してみえると思うのでうすうす気づいているで
    しょうが、あまり意味ないデータですよね。
    いい成績の子が少し落ちるというのは毎年の事ですし。
    名進研でも点々であわらしたデータもらいましたけど、
    父母会だけのデータでしょうか?
    勝ち組になれとおいうのもひとことも聞いてません。
    名進研が特別好きな訳ではないけど
    嫌いな人はとことん嫌いみたいですね

  4. 【3683838】 投稿者: 残念過ぎる  (ID:aCpubcmiMl2) 投稿日時:2015年 03月 06日 09:54

    塾の人々を擁護するつもりも、持ち上げるつもりもありません。ただ、職業というくくりだけで、あれこれいうことが残念すぎますね。
    今も昔も、どんな職に着いていても変な方は変ですよね。どうしてもその職に大きく関わるところで、不祥事並びに犯罪が起きると世間は不安を覚えます。事実私もそうです。ですので、子供には尚更お金や地位、名誉を追い求めた職業選びより、想いや憧れ、夢から職業を選び、他の職に対しても偏見を持って欲しくないです。
    離職率に関しても塾に限らず多くの職で問題視されています。表に出にくい職もあります。(お金や地位を渡す代わりに死ぬほど働かせる仕事は勝ち組?)一部の情報が全部と捉えられるような表現はいかがかと思いますよ。

  5. 【3683918】 投稿者: 裏社会  (ID:QDZ3dV1fwc6) 投稿日時:2015年 03月 06日 12:26

    どうでもよいけど、塾代と思って払っていたお金が、裏社会に流れていたのはやだね。

  6. 【3683966】 投稿者: 気になるのは分かるけど  (ID:p4/PxZCfi7I) 投稿日時:2015年 03月 06日 13:32

    Mの献金は現在進行形ではないけど
    Nのアダルトサイトへの広告は現在進行形だね

  7. 【3683998】 投稿者: 意味のないデータじゃないですよ  (ID:BJWzv0xDuzQ) 投稿日時:2015年 03月 06日 14:29

    偏差値合否人数分布は意味のないデータじゃないです。

    だったら偏差値すら意味がないです。今年の生徒の合格を保証するものではないですから。

    ただ、日能研だと偏差値60で100%合格、とか確実なラインが明確、それが不明確な名進研というだけです。模試で100点が連発される低い難易度、昨年のMテの出題ミスが翌年でも出される様な杜撰な作成である上に、東海などを中心に記述が増えている国語に対応できず、他塾の半分も記述がない、問題数も他塾、実際 の入試より少なく実戦力養成にならない様な模試で、EXを取っていて、偏差値65で東海を落ちた子がいる(1人かどうかは不明)塾、100点がほぼ出ない、出来る子も穴が見つけられる難易度、某塾が記述を全く出さない4年生からきちんと記述を書かせる、問題数も入試を見据えて適切な問題数の模試、偏差値60以上が1人も東海を落ちていない塾、どちらの塾に行きどちらの模試を基準に学習をした方が良いかという話です。

    >いい成績の子が少し落ちる
    何を言ってらっしゃるのでしょうか?その程度の認識だと大学受験で難関は狙っていらっしゃらないでしょうが、大手予備校は各大学、各学部ごとで合格者、不合格者を偏差値1きざみで実数を出しています。中学受験だからそれは不要?

    ちなみに、医師、歯科医を中心とした医療従事者向けに子供の学習相談、というか子供を医学部に入れる為には?に近いセミナーが医療従事者側から業者を読んで開かれているのですが(一般の方はいません)、名進研は呼ばれていません。日能研と河合です。

  8. 【3684076】 投稿者: ID:p4/PxZCfi7Iさんへ  (ID:ecXCkDhqyHs) 投稿日時:2015年 03月 06日 16:28

    それって、「行動ターゲティング広告」なだけでしょうw
    あなたが、日能研のことを調べたあとに、アダルトサイトへ行って、そのサイトに「行動ターゲティング広告」のバーナーがあるだけなんですよw

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す