最終更新:

2
Comment

【3802597】浜松西高中等部 通ってからの様子を教えてください。

投稿者: はる   (ID:UcjGR7PLpn2) 投稿日時:2015年 07月 24日 21:10

入学してからの勉強が、かなり大変という話はよく聞くのですが、実際通ってみた学校生活の雰囲気を知りたいです。周りに通ってるお子さんがいればよいのですが、いなくて聞けないので。
部活とか、生徒同士の雰囲気、いじめ、不登校、先生がどんな感じかなど。
どんなことでもかまいません。お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3849637】 投稿者: 中三生  (ID:CrB0m2.gZGc) 投稿日時:2015年 09月 15日 00:37

    実際に通ってみて…
    部活動は、特に運動部は頑張っています。文化部はそこまできつくはありません。
    雰囲気は、順位をめぐって殺伐と ということはないので安心してください。
    いじめはないです。ただ、不登校者が学年に一人ぐらいいます。勉強についていけなかったことが原因ではないので念のため。
    先生は、どうでしょう。やはりいい方から悪い方までいらっしゃいます。
    高校生との交流があり、行事や部活動は楽しいと思いますよ。
    小学六年生の子を持つ母親様でしょか。まずはオープンスクール等行事に参加するのが良いと思いますよ。

  2. 【3950382】 投稿者: はる  (ID:xPXKKPtdjUI) 投稿日時:2016年 01月 07日 00:29

    御礼が遅くなり申し訳ございません。
    試験まであと数日。オープンスクールに行って、子供がとても行きたい気持ちが
    強くなったようでがんばってきました。
    とても安心しました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す